Entries

祝5歳でGO!GO!

8月20日はりぃず5歳の誕生日でした。


ブログ 8.23 ① DSC_8961

いつものカリカリにかぼちゃとささみメインの寒天よせでお祝い♪

いつも元気でいられる事に感謝。
エンジェかぁさん健康に産んでくれて有難う。
きょうだいのみんなもおめでとう!!




日曜日でもあった20日は楽しい集いもありました。皆で川遊びの計画を立てていたんだけど、連日の悪天候でカフェに変更。

ブログ 8.23 ② DSC_8883 

○○ー と、名前の最後が伸びるメンバー(*^_^*)

ドッグカフェにてランチをした後は広場でGO!GO!COCKER'S!!


ブログ 8.23 ③ DSC_8911 

スマホで頑張って撮った中ではこれが一番ちゃんと写っていたかな。
ハッピーパパさん上手に引いてます。

ブログ 8.23 ④ 1503204204444 

キレイに横にも並んだよ、一瞬ね(^^♪


ブログ 8.23 ⑤ DSC_8932 

レニーちゃんがみんなの後を追っていく姿もパピパピ感満載でほのぼの~(^o^)


ブログ 8.23 ⑥ DSC_8940 

バックショット!



ブログ 8.23 ⑦ DSC_8915 

ひとりだけ違う方向へ・・・(^^♪


ブログ 8.23 ⑧ 1503204177318 

ハッピーちゃんのお尻尾がジェニーちゃんを攻撃する~~(^_^;)



ブログ 8.23 ⑩ DSC_8931

と思ったら、チャーりぃずでレニたんにも・・・(>_<) 


必殺メトロノーム挟みの技!



ブログ 8.23 ⑨ DSC_8920 

姉弟揃って何処へゆく・・・(゜.゜)


広場を行ったり来たりぞろぞろと、めちゃくちゃ愉快な時間が流れて行ったのでした。




誕生日といえばいつも何かしら乗っけられてるけど、今年はコレ♪
 
ブログ 8.23 ⑪ DSC_8847 

重いからどうしても頭が下がってしまうコダマスイカのヘルメット。若干サイズ合わず(>_<)

ブログ 8.23 ⑫ DSC_8862 

また楽しくて健康的な5歳の年を送れますように~。





りぃずと海 千葉編




キレイな伊豆の海で、思いのほか楽しく遊んでくれたので、「りぃずは本当に海で泳ぐか?海が好きかどうか?」を検証すべく、今度は千葉の海へと行ってきました。

(1ヶ月も前だけど(^_^;))


ブログ 8.2 ① DSC_6886


今回はここ。岩場もあって波も少ないヒトも少ないポイントをチョイス。



ブログ 8.2 ② DSCN3483 


岩場があって(結果、遠浅に)遠くで待ってる先生(シンサン)を必死で追うりぃず。

ブログ 8.2 ③ DSCN3493 

やっぱり波打ち際はビビるけど自ら泳いでくれました!


ブログ 8.2 ④ DSCN3520 


でもやっぱりヒトがいないとすぐ帰って来ちゃうので、先生と一緒にね♪






ブログ 8.2 ⑤ DSCN3510 

成長したなぁ~~。

小さっ・・・って言わないでね。今まで川に行ってもプールに行っても「あたちは絶対嫌ですからっ!!」と、ガンとして水に入らない事もあったのだ(ー_ー)!!)



ブログ 8.2 ⑥ DSC_6952 

海遊びを終えて楽しく自然乾燥~♪


ブログ 8.2 ⑦ DSC_6965 

微妙な最南端の碑と共に。


ブログ 8.2 ⑧ 1499006657767 

こんな素敵な場所もあったよ。ずっと座ってぼーっとしていられそうだ。(強風でなければ。笑)



ブログ 8.2 ⑨ DSC_6984 


持参した水でジャーッと流しただけだから、塩っしおに乾燥されました。苦笑



ブログ 8.2 ⑩ DSC_6936 

お昼はテラス席見つけて海鮮丼。



ブログ 8.2 ⑪ DSC_6938 

デザートはピーナッツクリームソフト


ブログ 8.2 ⑫ DSCN3514 

「海は浜辺で遊べるから楽しい。一緒に入ってくれれば大好きよ!」

という結果でした。

りぃずと海 伊豆編


2ヶ月程前の5月、伊豆へと行ってきました。


ブログ 7.28 ① IMG_7769

上から見るとハートに見える竜宮窟

ブログ 7.28 ② DSC_6096 

反対側はこんな感じ



ブログ 7.28 ③ DSC_6132 

階段を下りてプライベート洞窟ではしゃぐ♪

ブログ 7.28 ④ DSC_6145 

だけど波打ち際のふちこさん・・・^_^;


ブログ 7.28 ⑤ IMG_7789 

きれいな海だね。日差しがジリジリするくらい!


ブログ 7.28 ⑥ DSC_6166 

わんこも店内OKなお鮨屋さん見つけてランチして



ブログ 7.28 ⑦ IMG_7798 

あまりにもお天気良かったので予定を変更して海へとGo!


ブログ 7.28 ⑧ IMG_7805 

ビーチで会ったコと尻尾INしながらもご挨拶して・・・


ブログ 7.28 ⑨ IMG_7807 

キレイな海で泳いでもらおう!!




ブログ 7.28 ⑩ IMG_7845 


川や湖では泳いだことはあるけれど、しっかり海で泳ぐのは今回が初めて。
今までの海は砂浜遊びがメインなりいずだったけど、


ブログ 7.28 ⑪ 1496275559737 

最初の一歩、穏やかな波さえ(←ここ大事)クリアすれば、どうやら海もイケルらしい事が分かって嬉しい飼い主(*^_^*)

でもね、かりんさんのようにレトリーブをするわけでもなく、あくまでも飼い主と一緒じゃないと入水はしないという・・・。りぃずらしいです。^_^;



ブログ 7.28 ⑭ IMG_2249 

2007.3 10歳の頃のかりん。シンガポールにて。






ブログ 7.28 ⑫ DSC_6292 

ガッツリ遊んだ後はハンモックでまったり~。


ブログ 7.28 ⑬ IMG_7820 

キレイな海だったからまた来ようね!
▽CommentList

チャーりぃずの夏休み






3連休だった週末、チャーリーくんが香稟庵にお泊りに来てくれました。


連休は小さなカレ達と山方面へと出かける予定をしていたので、チャーりぃずも連れて行きました。



ブログ 7.21 ① IMG_8289

先ずはたんばらラベンダーパークへ。

今が見頃・・・という割には株が小さかった・・・残念(>_<)



ブログ 7.21 ② DSC_7168 

黄色のクールTをきすいさんが用意してくれていたので、お揃いコーデで山へGO~!



ブログ 7.21 ③ DSC_7180 


小さなカレはチャーリーくんの事も覚えていて(以前に会った事がある)、「今度お泊りに来るからヨロシクね。」と言ったら、「白黒のわんこだよね」ってカレのおとーさん。「違うよ、それはオスカーだよ。チャーリーは白茶」と言っていた。(*^_^*)



ブログ 7.21 ④ 17-07-18-18-56-33-375_deco 

りぃずの真似っこをするのがブームらしく、何も言わずとも4ベロショットに!(^o^)



ブログ 7.21 ⑤ DSC_7171 


ラベンダーパークの後は近くの山へ。


ブログ 7.21 ⑥ DSC_7169 

山頂ではこんな景色。見えるのは玉原湖かな?夏だから生い茂ってた!


ブログ 7.21 ⑦ DSC_7175 


チャーりぃずでハイキング風~~♪



ブログ 7.21 ⑧ DSC_7197 

下山したらお約束のラベンダーソフト。

微妙な味のラベンダー・・・(゜.゜) ミックスにしてよかった。




翌日は

ブログ 7.21 ⑨ 1500286676908 

あまりにも暑かったのでプール遊び。



ブログ 7.21 ⑫ 1500286730290 

チャーリーくんが気にいったウニボールをプールに投げると


ブログ 7.21 ⑩ 1500286720446


ブログ 7.21 ⑪ 1500286723175

わんこが入ると大抵こうなっちゃうよね・・・。



ブログ 7.21 ⑭ DSC_7207

以前、拓ママからかりんに頂いたしろたん。時を越えて役立っています。




ブログ 7.21 ⑬ DSC_7210 

オトナ犬になってからはワンプロはかな~り少なくなったチャーりぃず。


 
ブログ 7.21 ⑮ 1500286701963 

だけど、このイキイキした顔!


ブログ 7.21 ⑯ 1500286671345 

初めてこの光景を見たギャラリーはビックリ。

ちょっと早い夏休みを満喫したチャーりぃず。




翌日、

何もしならないチャーリーくんは初めての経験をする事に。そしてりぃずもその場に立ち会う事になったのでした・・・(*^_^*)


▽CommentList

紫陽花とヤギ




梅雨の時期の花はやっぱりコレ。




ブログ 7.5 ① IMG_8178

先月、春には桜と菜の花で有名なこの場所へ行ってきました。



ブログ 7.5 ② 


100種16000株ほどあるそうです。


ブログ 7.5 ⑧ IMG_8198

中でも好きなのはアナベルの丘←勝手に命名(*^_^*)


スッキリ晴れ間なら青空に白いアナベルがとっても爽やかに見えるんだけどね。

紫陽花まつりに来ていたみなさんが、「カリフラワーみたい!」と次々言ってました。^_^;



ブログ 7.5 ③ IMG_8137 

ぐるりと散歩していたら、茶色い物体が目に入り・・・

ブログ 7.5 ④ IMG_8140 

よく見ればここで飼われているヤギ!


ブログ 7.5 ⑤ IMG_8133 

「どーこ行ってたんだぁ?!」

何とものどか・・・^_^;

脱走した2頭の屋久島ヤギは無事確保されました。

ブログ 7.5 ⑥ IMG_8134 

じーっと見られてるし・・・。

ブログ 7.5 ⑦ IMG_8169 

 紫陽花リフトも忘れなかったですよ(*^_^*)

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター