Entries

こかりんこ②

 


こかりんこ(小さいコッカーの置物の意)第2段です。


今回は先生がKL出張した時、空港で見つけた!と買ってきてくれたもの。 マレーシアのロイヤルセランゴールのお店のミニコッカーです。ここのお店はピューター(錫)で有名なお店で、テーブルウェアやフォトフレーム、茶筒などもあります。


http://www.royalselangor.co.jp/


多分アメリカンコッカーだとは思うのだけど、2匹かわいく並んでます。直径4センチくらいの小さな置物で、我が家の”こかりんこ”コレクションになりました。

 


2007.1.5 KL土産 


↓の写真は2005年にインド出張時に買ってきてくれた布。サリーにでも使うのでしょうか、大きいです。どれどれ~と床に広げてみたら、あっという間に真ん中に陣取っているではないですか!布もそうだけど新聞を床の上に広げて読んでいると、必ず読んでいるその場所その部分のトコに座り込むのはどーして?! 


新聞なんか見ないで相手しろ!とでも抗議しているのかな?


皆さんのワンコはどうでしょう? 


インド土産の布




Comment[この記事へのコメント]

なんでなんでしょうね~ 

  • nonomama 
  • URL 
  • at 2007.01.06 03:30 
  • [編集]
うちも新聞雑誌、床に広げて読んでいると必ずその上に座ります。アレはなんでなんでしょうね~?ほんとに不思議。どうして欲しいんだ!って思います(笑)
今年もよろしくお願いします♪

謹賀新年! 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.01.07 14:22 
  • [編集]
nonomamaさん、明けましておめでとう。今年も宜しくねー。
やっぱりNONOさんもするんだね。新聞や雑誌を踏むカサカサって音が好きなのか、うちは今日もやられましたよ・・・。かりん七不思議のひとつです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/102-5e8cafd4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター