Entries

ベトナム旅行③


ベトナム3日目は、ベンタイン市場へGo!



たくさん市場はあるけれども、街の中心にあって大きいので観光客もたくさん訪れています。
服や布、雑貨、日用品、乾物、野菜、フード屋台・・・・なんでもありで狭い通り道の左右に商品が”どっひゃぁー”とあり、目がチカチカ@。@してきました。



入り口には見取り図まで用意されていたけど、生憎ベトナム語なので分かりません・・・。 



 ローカルデザートの”チェー”のお店発見。ココナッツミルクやタピオカ、フルーツ、豆など好きなものをオーダーしてミックッスするベトナム風あんみつ?といったところかな。


市場で探してたもの、それは昨日のカフェで見た”ミニ天秤かご”です。英語、日本語でそれらしいお店を見ては聞いたのだけど、イマイチ通じなかったので、昨日の写真を見せる事に~。(撮ったその場で見れるデジカメって便利ね~) 隣のお店を指して「ここよ~」教えてもらったのはいいんだけど、今日は定休日でした・・・。「明日は開いてるよ」とまたもや親切に教えてもらい、4日目の朝、めでたくGET出来ました。 画像→12月29日ブログ

 




道端の屋台で売っていた”パインミー”=フランスパンサンド。 トライしてみようと近づいたところにプ~~ンとハエさんがこんにちは。 写真だけになりました。 パン好きなかりんがいたら、もらえるまでじーっと屋台を見つめている事でしょう。 




今日も懲りずにフォー。手前はフォーガー(鶏)、奥がフォーボー(牛)。ハーブたっぷり入れてライムを搾ってさっぱり、つるつる~。   




一緒に旅に連れてきた”こかりん”。 
 




ロッテリアで水を買っていたらバイクで店内まで入って来たのでビックリ。ここではフツーみたい。




ベトナム料理「マンダリン」は雰囲気よし、サービスよし、味よし、なレストランでした。ここの春巻きは皮も薄くてエビもプリプリ、具たくさん。 どのセットメニューにも揚げ春巻きしかなかったので、生春巻きに変えてもらいました。人参の塔はチャイナ風。 




ホタテとピーナッツのグリル。海鮮中華でも似たようなメニューがありますが、あちらは春雨とにんにく蒸しでーす。 他にもロブスターのXOソースやチャーハンなどなど。




デザートはバナナのフランベオレンジソース。 目の前でのパフォーマンス。きちんと写真のご用意を~と言われてパチリ。




食後はきれいな夜景を見ながら一杯。 シェラトンホテルの最上階のバーからはこんなにステキな景色を独占。屋根はあるけど窓がないので、夜風を感じられお勧めかも~。断然、ハイテーブル、ハイチェァーの席を確保です。


 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/106-9d590c4f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター