Entries

ワタシのごはん

 


ドッグフードって何をあげていますか?

結石症になった事があるかりんの場合、毎日のごはんは

「Hill's PRESCRIPTION DIET」です。


http://www.hills.co.jp/products/presc_d/dog/condition08.shtml

 


以前住んでいた香港では「WALTHAM ROYAL CANIN 」でした。


http://www.royalcanin-waltham.jp/products/dog/dog_urinary.php


 


シンガポールに来てからは、WALTHAMは取り扱っていなく、オーストラリアにオーダーしないといけなかったので、代わりのものはないか?と獣医さんに相談して勧められたのがHill's です。



Phをコントロールして結石の出来にくい体質にするための食事療法です。 初めて血尿が出たときは焦りました。検査してもらうために新鮮な尿をとらないといけないんだけど、これが結構大変で・・・。午前中にとって獣医さんに持って行かないとその日のうちに検査してもらえないんです。シートについたものでは勿論ダメ。用をしている最中にカップを出して採取しないといけないのです。しかもかりんは女の子ですから・・・・。香港時代から何度も検査に出していたので、今では採るのも手慣れました。


・・・と、食べ物から検尿の話になってしまった・・・。体質改善がうまくいったのか最近では結石症の兆候も見られず安定しているけど、引き続きあげています。 このダイエット食は一般的にお水をよく飲むのでお水入れも2個置いています。


 


 

 



開封した後は取っ手がピーナッツ型でかわいい大き目の瓶に入れて保存しています。湿気対策もOKです。 


 



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/121-e4bc90cd

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター