Entries

さくら


4月になり日本ではお花見シーズンですね~。ふとを見上げると青空とうす色の桜の花びらでほわぁっと暖かくってお天気もよく散歩日和。ついついいつものお散歩も長くなってしまうのでは・・・。電車の中から見える桜並木もステキだし、お勤めしていた頃は会社の夜桜花見大会があったりしました。


こちら南国では桜の花などなく、いつもと変わらない暑さです。さくらは4,5年前に日本に帰国した時に見て以来?! 春に帰る事があまりなかったので、気がつけばこんなにもお花見をしていないのでした。実家で飼っていたシベリアンハスキーのベルとチェリーと一緒に散歩した道にも桜の木がありました。今ではあの頃より大きくなっているだろうな。もうベルとチェリーは虹の橋に逝ってしまったけれど・・・。

 



ベルとチェリーと見た桜

 



香港でも何年か前にビクトリアピーク近くに桜の苗木を植えました。今頃は桜咲いているかな?こちらの写真は在住者が”香港桜”と言っていたランの一種?ちょうど、3,4月の時期にピンク色の花を咲かせます。香港時代はこれでガマン、ガマン・・・。



シンガポールではピンク色の花といえばブーゲンビリア。ちょっと違うなぁ。と言う事で、先日日本から送られてきた桜カステラと日本茶で春のおうちカフェでガマン、ガマン・・・。 黒と葉っぱのうつわは太太作。このお皿は台風の後に落ちていた葉っぱを拾って型にしました。




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/126-eba8d65f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター