Entries

ピークで毛深い蜂発見?




香港思い出特集~。


「ビクトリアピークでお散歩の巻」 今回は”ミツバチかりん”です。


リュックが蜂の形になっていてちゃんと触角もあるんです。かりんの髪の毛も三編みにして触角っぽくしたかったのだけど、先生に却下され、大人しく?2本のテールヘアに。 観光客もたくさん訪れる夜景で有名なビクトリアピークの奥には、車が入れないハイキングコースがあります。1週すると1時間くらいかかったかな。

 



自分の荷物は自分で持たなきゃねっ!(2002.4 香港)


 



えっ?毛深いミツバチが歩いてるですって?(2002.4 香港)  


 



ハイキングコースに突如現れた大きな石。突然自ら岩場の頂上目指し登り出すかりん。あっという間に登りきり、見下ろしてます。すっかり野生に戻ったか・・・。(2002.4 香港)

 



ビクトリアピークから見たビル群。この時期はいつも霞んでいます。この景色からも少しずつ変わってきてるんだろうな。(2002.4 香港)

 



ハイキングの後はお決まりの太平山カフェで。 ボリュームたっぷりサンド。 オープンテラスがあるので、ワンコOKでお水もちゃんと用意してくれます。(2002.4 香港)






Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.05.04 09:59 
  • [編集]
ミツバチ形のリュックなんてあるんですね^^
触覚付きでかわいい~。
カリンちゃんも目立ってたでしょうね。
こんな姿で歩いてたら、絶対に声かけちゃいますね~♪
ビクトリアピークのお散歩道ですか。
観光でちょこっと香港行くくらいだと(香港は一回しか行ったことないです。それも8年くらい前^^;)絶対に体験できないハイキングですね。
いいな~~。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.05.04 21:56 
  • [編集]
ミツバチかりんちゃん、可愛い~~っ(*´∀`*)
「毛深い蜂」に思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
ハイキングステキですね~♪
かりんちゃん、岩の頂上に挑戦したなんてすご~い!
プルートなら『こわ~い・・・抱っこして~』
だろうな(^▽^;)
カフェのお食事もおいしそう~(●^o^●)
かりんちゃんと一緒にたっぷり楽しめて
うらやましいです~ξ*^▽^*ξ

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.05.06 23:01 
  • [編集]
★マルコさん★
また仮装して~!とふぁゆん先生に言われながらもこの格好で行った記憶があります・・・(笑)長いお散歩出来て、かりんもお気に入りの場所でした。
8年前にHK行かれたんですね~。丁度返還あたりでしょうか。あの頃が懐かしいです。

★masyuさん★
岩へ登った時にはビックリしました。まさかあんなところまで行くなんて。見ている方としては、下山?する時がハラハラものでした!(転がり落ちたら・・・!)
普段からのやんちゃぶりを見ていると、まぁ当然の行動だったかも!ホントにお転婆なんです。フーッ。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/139-cc8415ad

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター