Entries

新加坡でもGW?


GW中、友人家族が遊びに来てくれました。こちらのお休みはいつもの週末だけでしたが、ふぁゆん家はとってもゴールデンウィークな食生活でした!! 


初日はチキンライス。カメラを忘れ、画像なしです。 鶏のだしで炊いたご飯に蒸したチキンかローストしたチキンをのっけて食べるのですが、今回行ったお店は白切鶏(蒸したチキン)のタイプのお店です。 


2日目はフォーシーズンズにて。 何故なら友人はこちらに宿泊していたのです。ならば行っておいたほうが。。。と言う事で。日本人観光客対象なのか、期間限定(GW中)の日本語セットメニューがありました。 ざっと見てみると、意外といけるかも!との事でセットメニュ-をセレクト。 


北京ダック


フカヒレと蟹肉のスープ


豚肉の炒め物


鱈蒸し煮シンガポール風ソース


卵白と貝柱の炒飯


アロエゼリー


 



セットメニューの北京ダックはなんとも上品な盛り付けで~。薄くスライスされた皮がパリパリ

 



”シンガポール風”という文字が不安でしたが、キノコののったソースが美味しかった。ご飯と一緒に食べたい。

 



ここの炒飯は何でも美味しいなぁ。炒飯前にはお口直しのライムジュースが。ホテルならではです。

 



あっさりとしたアロエゼリー。アボカドムースと胡桃クッキーも。

 


3日目の飲茶。


蝦餃 ・ 焼賣 ・ 鳳爪 ・ 叉焼包


蘿蔔糕 ・ 灌湯餃 


鹹魚鶏肉炒飯 ・ 芒果布甸


フランス産ホワイトアスパラガスとホタテ貝柱の炒めもの

 


                                 


↑の鳳爪は鶏の爪を豆豉などで煮込んだもの。形がグロテスクなのですが、意外と好評でした。

 



湯気で曇ってます。やっぱり飲茶はアツアツでないと。

 



季節モノのホワイトアスパラガス。 


 


夕食は海鮮レストランの”ジャンボ”にて。


炸鶏


豆苗


蝦椒盬


チリクラブ ・ 炸饅頭


ホンコンヌードル

 



クリスピーチキン(炸鶏)は塩をつけていただきます。

 



シンガの豆苗は小さくてヒョロっとしているのだけど、ここのは肉厚で◎。

 



チリクラブ。チリと卵などで出来たソースに絡まったカニ。ソースは炸饅頭(揚げ饅頭)をつけていただきます。香港では飲茶に炸饅頭は練乳をつけて食べてたっけ。友人たちはご飯にのっけて食べてました。

 



”ホンコンヌードル”と書いてあったけど、これは、えっと~、炒麺(焼きそば)なのですが、名前が思い出せません・・・。 


思い出せるだけ書いてみたけど・・・。久しぶりに豪快な食生活でした。







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おいしそ~ 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.05.08 19:11 
  • [編集]
よだれが・・・ジュル。
ゴージャスなお食事ですね~♪
うらやましすぎます~♪
あー北京ダック食べたい。
どれもおいしそうだけど、チリクラブ食べてみたいです^^ご飯と一緒に。

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.05.09 01:33 
  • [編集]
美味しかったですー。普段の生活では滅多に行かないのですが、来客があると行きますね。皆でワイワイ喋りながらたくさん食べられるし、やっぱり楽しいですもんね~。
チリクラブは、身もそうですけどソースがいけるんですよ。残したら勿体無い!な勢いでガツガツ食べてました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/140-94cedcde

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター