Entries

サンプル持って・・・。




昨日は母の日でしたねー。カーネーションではなく南国らしく蘭です! 



 


そして昨日は出かける前に採取した尿サンプルを持参して動物病院に行ってきました。


尿を採るのは結構難しいのですが、今回はノーミスで採れた!

(恥ずかしながらふぁゆん家の場合は~? → 散歩に出た時にお○っこをする場所は大体決まっているので、構えたその隙にさーっと紙コップでキャッチ。こちらの構えが早すぎてもかりんがビックリして出なくなる場合もあるし、遅すぎるとキャッチできません)


早速尿検査に出してもらう事になりました。 


それから今朝食後に吐いてしまったのも心配です。これはもしかしたら血尿がでて焦っていたので前回もらって残っていた抗生物質をあげたからかもしれません。古かったかも。


血尿と嘔吐のための注射を2本打ってもらい、抗生物質ももらってきました。 


そして吐いてしまったという事で、念のため胃に優しいお粥を作ってみては。。。と言われ、初めてかりんに作ってあげました。とりささみのお粥でもと思いましたがささみがない。・・・てことで野菜のお粥。いい食べっぷりでホッとしました。 

 





Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 20:17 
  • [編集]
カリンちゃん、少しは良くなりましたか?
検査の結果はまだ出ないのですよね・・?
愛情たっぷりの野菜のお粥で元気になるといいですね。
でも尿キャッチはすごい特技ですよ!
やったことないけど、でもその方法しかないですもんね。
カリンちゃん、ごはんたくさん食べて早く良くなって下さいね。
遠くから祈ってます☆

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.05.15 19:13 
  • [編集]
かりんちゃん、心配ですね。
検査結果、大したことなければいいですね。
でもかりんちゃん、いい食べっぷりでよかった~!
食欲あればすこし安心ですよね(*^ー゚)b
しばらくゆっくりしてくださいね。
お大事にね☆彡

有り難うございます。 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.05.16 13:22 
  • [編集]
☆マルコさん

尿キャッチは中々技がいります・・・。うちのふぁゆん先生は失敗の確立が多いかな。
結果が出て少しほっとしました。
お粥、ホントにいい食べっぷりでボウルを最後までペロペロ舐めてます。
ソフィーちゃん、マルコさん有り難う!

有り難うございます。 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.05.16 13:25 
  • [編集]
☆masyuさん

ご心配頂き、有り難う。結果出ました。
こんな時食欲あるのはこちらとしても希望を持てますよね。
処方された抗生物質はおやつタイプではないので、無理やり飲み込ませてます。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/143-f14f12e2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター