Entries

ハイ&ビビリな犬





やらなきゃいけない事があれこれとあり、気がつけば一週間経ってしまいましたー。


来週末から日本にちょびっと一時帰国するのでその為もあって。←イイワケ?


夏の日本、あ、もしや梅雨の日本、楽しみです。6月~7月ならセールも始まるのかしら?この時期に帰るのは久しぶりだわ。 その間、かりんは先生の合宿生活&友人にお世話になることになってます。 


昨日は久々のワンコ友達との飲み会でした。人間4人、ワンコ3匹での夜風を浴びながらの食事とお喋りはとっても楽しい時間でした。 他のワンコちゃんはとってもお利口で、食事中もお母さんの膝の上にのったり、足元で大人しくしていたけど、どこかの誰かさんは最初から最後までハイでした!おつまみのキャベツや野菜スティックを欲しがって欲しがって、ずっと芸(ちょうだい、ちょうだい!)をしながら訴えてました。 太太たちのテーブルで相手にされない(=もらえない)と分かると、隣のテーブルにまで気にする有様。太太はとっても恥ずかしかったわよ~~。


かりんの名誉?のために言いますが、決して吠えたりはしないのでうるさくはないんです。ただ、目でじーっと見つめ、ちょっと芸をしては気を引いて見せたりという行動をとる、結構しつこいヤツなんです・・・・。 


そして今日、日本に帰る前にかりんもすっきりさせなきゃ!と、トリミングに出しました。 ちょっと短くなったのが分かるかなぁ? 昨日はハイ、今日はビビリな一日で、帰宅したら完全に電池切れなかりんでした・・・・。 




きれいになるのはいいんですけど、お外で”きれいきれい”してもらうのはあまり好きではありません。太太、ワタシは家で”きれいきれい”が好きです。

 



夜遊びの翌日は疲れます・・・。

 



と言うわけで、もう寝ます・・・。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.06.17 11:20 
  • [編集]
ワンコ友達との飲み会楽しそうですね^^
いいな~ワンちゃん達と一緒だと、楽しさ倍ですね♪
かりんちゃんは一生懸命おねだり芸を披露してくれたんですね。可愛い^^
頑張って芸したから少しは貰えたのかな?

トリミングですっきりのかりんちゃんですね^^
太太さんは東京の方でしたよね?
サマーセール始まってるといいですね。
お買い物も楽しんでください。
私も東京にお買い物行きたいな~~。

電池切れのかりんちゃん、ゆっくりね^^

 

  • かりんパパ 
  • URL 
  • at 2007.06.17 23:14 
  • [編集]
かりんちゃん、きれいきれいしてもらったんですね。
うちのかりんとはるも昨日ピカピカにしてもらってきましたよ。
ふぁゆん太太さん、日本に帰って来られるんですね。
セールは6月末ぐらいからかな?
久々の日本、楽しんで行ってくださいね~♪

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.06.18 20:37 
  • [編集]
ワンコと一緒の飲み会いいなぁ~(〃'∇'〃)
かりんちゃんのおねだり方法、プルートと全く同じです(*´∀`*)
あの熱い視線と、うちの場合は手を上げて『ハイ』ってするんですが
目が合うと『ハイ』ってしつこいですよ~(^▽^;)

ふぁゆん太太さん、梅雨の日本は久しぶりなんですね~☆彡
ちょうどセール時期ですよ~(*^ー゚)b
楽しんでくださ~いo(*^▽^*)o

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.06.19 01:34 
  • [編集]
♪コメントどうも有り難うございます♪


☆マルコさん

ワンコと一緒の飲み会だと自然とワンコ話で盛り上れますよね~。
必死で頑張った甲斐あって野菜をもらえたかりんでした。しかも友達が持って来ていた日本製の高級なワンコおやつもGETでき、かなりハイでした!(笑)
マルコさんは関西ですよね。ワタシは関東でーす。梅雨は憂鬱だけど、お買い物は楽しみ~。

☆かりんパパさん

同じ時期にきれにピカピカになったなんて、またまた気が合いますね~♪こちらのかりんは歳もあってかなり白い毛が増えてきました。
かりん&はるちゃんのいるそちらにも楽しそうなところたくさんありそうで、行ってみたいです~。

☆masyuさん

プルートちゃんも同じですか。この犬種はしつこいんでしょうかねぇ?(笑)
熱い視線には負けてしまいますよね。
プルちゃんのおねだりも今度見てみたいです~。
はい、梅雨の日本は久しぶりです。雨は嫌いなんですが、楽しみです。










Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/156-0cba02c0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター