Entries

ネットであそぶ





南国フル-ツ代表の1つ、マンゴー。赤いアップルマンゴーや小さめな黄色いフィリピンマンゴー、緑色した大きめキーツマンゴー・・・と、たくさんの種類があるみたい。 


えっと~、これはどこだったかな? 少し酸味もある黄色に近い果実です。 ジュースにしてもいいし、飲茶のデザートとして定番の芒果布甸(マンゴープリン)も美味しいです。


ただしウルシ科なのでかゆくなったりかぶれたりする人もいるそうです。


よかった、没有問題で! 

 



ゴロンとして、ヘンな動きをするよ~~!と鼻でつっつくかりん。

 



マンゴーだ、早くちょーだい。 

 


その前にお仕事ね~。 



マンゴーが包まれていたネットでお約束のポーズ その1。



も1つ、お約束その2。

 


割った写真忘れましたー。もう食べちゃったよ~。 かりんもお仕事分?ちゃんと一口あげました。


 


 


 


Comment[この記事へのコメント]

 

さすが南国らしく、黄色いメッシュのスヌード・・・と思ったら
あははは、そりゃないで~。
帽子風なのが似合ってますけど。
「マンゴーちょうだい」から下の写真、
かりんちゃんのポーズが全然変わってない!

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.08.23 01:57 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

帽子風なのはこちらでよく見るマレー系の人のイスラム教徒の帽子みたいです・・・。
身をのり出して肘をつくこのポーズ、ほぉっておいたら5分くらいは出来ますよ~。 この日は目の前にマンゴーがあったからですけどネ!

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.08.23 23:06 
  • [編集]
かわいいお仕事ですね^^
マンゴーの割った写真は忘れちゃうほどですね(笑)

マンゴー大好き♪
この間アップルマンゴーの見切り品を買ってみたんですが、
これが熟れててすごい美味しかったんです。
これからは見切り品もチェックです。えへ。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.08.23 23:40 
  • [編集]
きゃぁ♪かりんちゃん、かわいい~~(●^o^●)
黄頭巾ちゃんみたい☆
お帽子もよく似合うわん。
私もマンゴー好きなんですo(*^▽^*)o
さすが南国!って感じのマンゴーですね。つやつや~。
かりんちゃんもマンゴー食べるんですね。
プルも大好きなんです。
香りがすると飛んでくるのですが、同じく一口しかあげません(^▽^;)

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.08.24 00:59 
  • [編集]
☆マルコさん

嫌がりもせず、”お仕事”してくれるのでこちらも助かってます!(笑) 
食べるのに夢中で果肉の写真取り忘れたくらいワタシもスキです、マンゴー♪

☆masyuさん

masyuさんもプルちゃんもスキなんですね~。美味しいよね~。我が家でもフルーツを切った瞬間に香りを感じて、先生よりも先に反応しています・・・。


 
 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/169-389da3f3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター