Entries

リメイクTシャツ




Tシャツのリメイクしてみました。


2006年のF1マレーシアグランプリを観戦した時に買ったルノーの子供用Tシャツ。当然人間用Tしか売っていなかったので、かりん用に代用できないかなぁと、大きさを考えてお子チャマサイズのを買ったのはいいのだけれど・・・。 いざ、はさみを入れるとなると「さてどこから切ったらいいのかしら・・・?」 と考え、早1年以上が過ぎていたある日、教えてくださる方を紹介していただき、めでたく出来上がったのでした!

 



お子チャマサイズの前身ごろ

 



お子チャマサイズの後ろ身ごろ

 


そして今回リメイクしたかりん用前身ごろと後ろ身ごろ


 


 


肩の部分と前身ごろがやや切れていますが、あとのプリントはほぼそのまま残せましたー。どうやらこのお子チャマTとかりんサイズではあまり大きさに余裕がなかったようで、全くもって無駄のない採寸をする事になり、切って出たゴミも殆どありませんでした。失敗は許されないわけですが、丁寧に教えてくださったお陰で何とか太太でも出来た・・・。

 


ワンコの脚は前についているので、人間用だと前身ごろの脇の部分と胸元がきつい感じになっちゃいます。袖の位置をワンコ用にして、長さはプリント柄もあったのでオリジナルのまま、裾はちょいとカーブをきかせて、それから首周りのゴムの部分、これはそぉ~~っとそっくり糸だけを切って外し、ワンコサイズになったところでまたきれに縫い直してます。そうすると、多少大きさが合わなくても大丈夫なんだそうです。

 


早速~着せてみたら~。


 



サイズOKよ~~。




Comment[この記事へのコメント]

すっごい! 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.09.06 22:13 
  • [編集]
こんなに綺麗に出来るものなのですね。
買う事しか考えた事がなかったので、目からウロコです。
かりんちゃん、よく似合ってますね。

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.06 22:36 
  • [編集]
☆拓ママさん

よく見るとミシン目がちょっと曲がっていたりするんですが・・・。でもきちんと教えて頂き、更に首をそのまま活かしてもう一度くっつけちゃうなんて、自分1人じゃ出来ませんでしたよー。
 

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.09.07 01:47 
  • [編集]
わぁ~~~すご~~い♪
かりんちゃん可愛い~~っ!
リメイク大成功ですねo(*^▽^*)o
こんなにステキに仕上がるなんてしかもサイズもピッタリ(〃'∇'〃)
かなりマネしたいです^^
かりんちゃんも笑顔で嬉しそう~~o(*^▽^*)o

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.07 22:09 
  • [編集]
☆masyuさん

助けてもらいながら出来ました・・・。アップにするとバレるので遠めで見てくださいねっ。
子供用Tシャツ以外でも、自分のお気に入りだった服とかもいいかもですね~。以前どこかで、ブランドバッグのロゴ入り布袋を上手にリメイクしている方を見かけた事があります。
プルちゃんもやってみて~~! 

リメイク! 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 13:02 
  • [編集]
こんにちわん。
コチラでは初めましてになりますか、いつも遊びにいらしていただいているのに、読み逃げしてばっかりでお礼が遅くなってゴメンナサイ。

それにしても、スゴイですね。
かりんちゃんにピッタリジャストサイズじゃないですか。
こんなに綺麗に仕上がるものなんですね~。
肩の位置と前身ごろはなんとなくわかったんですが、そうか、首周りも直してあるんですね。
しかもそのまま活かしてあるから、最初からワンコ服みたい。
真似してみたいけれども、超ど級の不器用を自負しておりますので、自信がはっきり言って無い。
ふぁゆん太太さんは器用で羨ましいわ。
またソレを見事に着こなすモデルが良いもの!

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.08 19:50 
  • [編集]
☆リュウ使い・マネさん

コメント有り難うございます!

1人でははさみで切ってそのままバラバラ状態でまた何年も寝かしてしまった事でしょう・・・。服を着る(着せられる?)のは嫌いではないようなので、一度リメイクやってみたかったんですよ~。

リュウ使い・マネさん、部長とは全く比べモノにならないへなちょこブログですが、どうぞ懲りずに遊びに来てくださいね~。
よろしくお願いします。

 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2007.09.10 22:28 
  • [編集]
頭の中で、Tスクエアの「ちゃちゃらちゃらちゃら♪」という
F1のテーマソングが流れました。
可愛い!こんなんできたら最高じゃないですか~。
次からはチョチョイノチョイでリメイクできますね。

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.11 00:31 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

はい、ワタシも頭の中でテーマソング流しながらミシン踏んでました!(笑)
型紙をとりながら教えてもらったのですが機会があれば、また作ってみたいです・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/176-d07c9ce3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター