Entries



ワンコお留守番の散歩




週末のお散歩によく行く公園。


午前中は皆で太極拳をしています。昔のラジオ体操を思い出すね~なんて思ったり。うちのマンションでも朝、太極拳をしている人がいますが、見ているとゆる~い動きでも結構きつそうに見えました。


 


今回はオーキッドガーデンに行きたかったので、かりんはお留守番です。このエリアは犬禁止なんです。何百種もありそうな色とりどりの蘭や熱帯植物がとってもきれいでいつもとは違った散歩をする事が出来ました。


 


 



見猿言わ猿聞か猿? あれは日光東照宮ですよね・・・。 

 


オーキッドガーデンで蘭観賞した後はブランチ~~! このレストランも犬は禁止。ジンジャーガーデン内にある緑に囲まれた「ハリア」は、オープンテラスで食事のほうが断然気持ちいい。 ジンジャーハリアインフュージョン(だったかな?)は乾燥した生姜と蜂蜜で作られたヘルシードリンクで、最初は甘く、でも生姜のカラさが後から利いてくる喉にも良さそうなジュースでした。







Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.09.08 21:51 
  • [編集]
とっても綺麗。
いろんな色が鮮やかですね。
空気が澄んでいるからかしら。
けっこう、お花の多い公園<イングリッシュ、ガーデンとか>では、抱っこできる犬のみとか、ワンコ禁止の所多いですよね。やっぱり、おし○ことか?・・・枯れたら大変。一緒にお散歩出来たら楽しいけど、仕方ない・・・ですね。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.09.09 11:03 
  • [編集]
蘭の花きれいですね☆
見猿聞か猿・・・シンガポールにもあるんですか?へ~。でも言わ猿がないみたいですね(笑)

↓かりんちゃん、いいな~♪
リメイクして作ってあげるなんて、すごく愛情こもってますね♪
かわいい。

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.09 13:53 
  • [編集]
☆拓ママさん

この日は晴れていて気持ち良く散歩出来ました。きれいな花たちを維持するためにはワンコ禁止も仕方のない事ですよね。
イングリッシュガーデンってバラがたくさんあるんですか?Eコッカーなだけにバラに囲まれてイングリッシュガーデン散歩したいですね。



☆マルコさん

蘭の切花も安いので時々買いますが、やっぱり自然に咲いているのはきれいです。
ワタシも最初はそう思ったのですが、一番下のが言わ猿かな?分かり難いですよね・・・。

機会があればまた作ってみたい、Tシャツです。でも1人じゃ無理ですネ。ハハハ。



 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2007.09.10 09:16 
  • [編集]
うわ~~~~きれ~~~い(^^)
とっても色鮮やかですね!!

うちの庭、一応イングリッシュスタイルを目指してて
芝生とバラ、それにハーブ…なんだけど、
犬は大歓迎ですよ♪狭いけど。
そこはかとなく根元からはオスカーちっこの香りが…(爆)
害虫避けになるからいいや、と思ってます(笑)

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.10 15:26 
  • [編集]
☆きすいさん

オーキッドガーデンに癒されに行ってきました。

オスカーイングリッシュガーデンは犬OKなんですね~♪
バラや芝生やたくさんの緑に囲まれている庭って夢だな。そんな所で自由に走れたらワンコも気分爽快ですよね!

バラは虫がくっつきますよね。そんな時はオスカー君の大活躍なんですね~。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/177-0bde3366

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

