Entries

お好み焼き



お友達宅でお好み焼きパーティーをしました。


Yさんちはシティにあるのにとっても静か。お部屋もすっきり、窓から射す光も明るくて日本のマンションのように落ち着きます。そして彼女、ワタシ達が来てから、パパ~~パッっとあっという間にこんな豪華な料理を作ってくださいました!この手際の良さは真似したいところ・・・。



お好み焼きにはビール! 2ℓのキ○ンのビールはこーゆー時に出番です!


久しぶりのお好み焼き、しかも具沢山。 


アップにしてお料理の紹介・・・。 



出来立てのエビチリは絶品です! エビちゃんプリプリ。 サツマイモのリンゴ煮は優しい甘さでアイスと共にスイーツとしても◎だと思います。 ↑の絵的にもシブイ砂肝は太太作。以前食べて美味しかったので似たようなレシピを真似て作ってみました。


他にも自家製糠漬けやフルーツ、ケーキ・・・etc。こんなにたくさんの美味しい料理を友達と一緒に食事出来るなんてシアワセです。 当然お酒も進み、気がつけばすっかり夜になっていたこの日でした。


Yさん、遅くまでお邪魔しました&ご馳走様!




Comment[この記事へのコメント]

 

  • ティンハウ太太 
  • URL 
  • at 2007.09.19 22:27 
  • [編集]
昨日は食い逃げのごとく(笑)お先に失礼しました~ その後、ますます盛り上がったでしょうね!
みんなお料理上手だから、健康診断の結果も納得!? 砂肝も家庭料理で食べられるとは感激でした。また作ってね~☆

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.09.20 09:42 
  • [編集]
おいしそう♪
なんか、いいですね~。
生活を、とっても楽しんでるって感じが、伝わってきます。
皆さんで、得意料理を作って持ち寄る・・・そういえば、最近トンとご無沙汰でした。楽しいのに・・・。
ふぁゆん太太さん、素敵なお友達が居て良いですね。
で、かりんちゃんは、お留守番だったのかな<笑>

 

おや、ここは日本?v-496ていうメニューですねぇ。
砂肝、見た目の色は悪くても味は最高です!大好き~。
いいなぁ、よくこういうパーティーしてないですかぁ?
そして今日はテニスでカロリー消費してるんでしょうか?笑

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.20 12:21 
  • [編集]
☆ティンハウ太太さん

はい、お察しの様に盛り上りましたー。ティンハウ太太さんは戻ってきたばかりだったからオツカレでなかったでしょうか・・?
またしましょうね~。カモメのタマゴ美味しかったです♪


☆拓ママさん

この日かりんはお留守番でした。
どうやらかりんってば、今日は連れて行ってもらえるのか、そうでないのか分かるみたいで、この日は全然甘えてきませんでしたよ。歳をとると、そうゆう技も身に着けるのでしょうか?(笑)


☆ろっぷははさん

ホント、”和”のテーブルですよね~。お好み焼きって自宅であまりしないので(プレート持ってきていないんです・・・)この日は嬉しかったです。
こーゆーのって、外で食べるのと違った楽しみ方がありますよね。
テニス、聞かないでクダサイ・・・。そうだ、かりんの散歩でお茶を濁そう・・・。




 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.09.22 11:31 
  • [編集]
お好み焼きパーチーですか?楽しそ~♪
やっぱりお好み焼きにはビールですよね。
シンガにも一番絞りがあるんですね^^
私の大好きなビールです。
エビチリだと、ますますグイグイいってしまいそうですね。

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.09.23 11:49 
  • [編集]
☆マルコさん

スーパーでこのサイズのビールを見た時には、形がよろしくてこんな時には出番だわぁと持参したのでした。
鍋の時もそうですが、この日はちゃんと奉行サマがいたので太太は焼かずに食べてばかりでした!(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/182-3a9496ac

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター