Entries

ヘルシーなお菓子




かりんの目の先にあるものはおからクッキー。 「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」 の本を見て作ってみました。


この本、実はかなり以前に購入していたのだけど、病院処方食になっていた頃でもあり何回か作っただけであまり利用するチャンスがありませんでした。 今も基本的には処方食のドッグフードなんですが、時々こうやって手作りご飯やおやつを作ったりしています。

 



い~もの み~つけた! 


 


瓶に入れておいたら 「美味そうだなぁ。 パクッ!」と先生。「かりんのだよー」の声と同時にかりんも「えーーー?」の顔。 食物繊維豊富で甘みを抑えた安全なクッキーなのでオーナーのダイエット菓子になりまーす。

 



おからの水分をちょっと飛ばしすぎてしまったお陰?で ちょっと歯ごたえのあるクッキーに仕上がりました。固めのほうが歯にいいですよね~。 


 



話はそのくらいにして、ください・・・。
 


はいよー。「ヨシッ!」



美味しいからって、先生、ワタシのなんだからあんまり食べないでねっ。






Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.10.20 11:02 
  • [編集]
かりんちゃん、<処方食>って言うのは、アレルギーのですか?
スヌードから、クッキーまで、太太さんの手造りで、かりんちゃんは、幸せですね♪
~だけどカリンちゃん、いつ見ても楚々として可愛い~。家のコなら、クッキーなんて見たらよだれ・・・ですよ。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.10.22 01:10 
  • [編集]
ガラスの蓋を開けたら飛んできます!(笑)

随分前に結石になってしまい、頻繁に血尿が出ていた時期があって、それ以来病院で購入したドッグフードにしているんです。

因みにメーカーは「WALTHAM ROYAL CANIN」や「 Hill's PRESCRIPTION DIET」の結石用です。
いづれもPhをコントロールして結石の出来にくい体質にするものです。

健康が一番ですからね~。ず~っと元気で、出来るだけ長くかりんといられたらいいなぁと思ってしまいます・・・。

 

かりんちゃんの処方食は続いてるんですね。
そりゃ時々美味しそうなものもらわないと・・・
うちのピレは缶詰タイプ使ってたんですが・・・激マズそうなものでした。
ドライはなんぼかマシなんですかねぇ?

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.10.24 02:06 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

はい、手作り食に変えようかとも思ったのですが、それはそれでこっちもツライかなとか思ったり。血尿を発見すると毎回ホントにドキッとしますよね。
ピレちゃんは缶詰タイプだったんですね。かりんの場合、鈍感なのか出されたものはナンでも食べてます・・・(笑)
ドッグフードは基本的にお水を良く飲むと思うんだけど、処方食はもっとお水飲むような気がします。 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/193-23c9001c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター