Entries

鉄板ジュージュー



「香港 食べ物」というカテゴリーをつけてはみたものの、何もアップしていなかった事に最近気がつきました・・・。


ここのところ、原因不明の湿疹が出来てしまい、お酒と刺激物は控えているのだけど、こーんな写真を整理中に見つけてしまった!!

 


今、食べたいものはズバリこれですっ!



エビチリと麻棒豆腐とビール♪

 


尖沙咀(チムサーチュイ)にある四川料理の「錦江」。 適度に辛いものは好きなんですが、ここの麻棒豆腐はワタシにはかなり刺激的な味です。 白いご飯にのっけてよく食べてました。
エビチリはなんと、鉄板の上でジューっ!ソースが飛び散らないようにナプキンで顔を隠したりして。(笑) アツアツで辛い中にも甘みがあって、エビチリが食べたくなったらよく行ってたレストランです。しかも安いし~♪ 


「錦江」、まだあるかな? 香港組の皆さーん、ご存じないですか? 


 


そんな四川料理を食べていたこの頃、かりんは・・・・?


 



泳いでいました! (またかよっ・・・爆!)


香港はたくさんの島から成り立っているのだけど、香港空港があるランタオ島の長砂ビーチでまた泳いでました!


 


一泳ぎして、ハイ、ポーズ!



2004.4. 香港ランタオ島にて かりん7歳の頃





Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.10.24 12:35 
  • [編集]
お酒と刺激物を控えなくちゃいけない時に、
こんな美味しそうな写真がでてくると、
う~ん、辛い~って感じですね。
早くビール飲めるようになるといいですね。(ビール命より)

かりんちゃんサーファーみたいでかっこいい~☆

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.10.24 17:09 
  • [編集]
わぁ~~~おいしそう~~じゅるるん(*≧m≦*)
私もビール大好きなのでこの組み合わせはかなりヤバイです(〃'∇'〃)
しかもそのジューっていうエビチリ食べてみた~~いヽ(´▽`)ノ
かりんちゃんの最後の写真ステキ~っ♪
砂の上の文字ってなんだかロマンチックで好きなんですよ(*´∀`*)
私の大好きな二つ結びのかりんちゃん(〃'∇'〃)かわいい~~☆

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.10.24 20:41 
  • [編集]
え~美味しそう!
エビチリ鉄板で焼くんですか?
拓ママは、辛いの嫌いじゃないんですけど、胃が受け付けてくれません<涙>
それでも、おいしそうだ~~。
カリンちゃん、輝いてますねー☆

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.10.25 01:37 
  • [編集]
☆マルコさん☆

暑いのにビールが飲めないなんてツライですよね=v-292 レストランではアウトサイドテーブルのある所もあるので、風を感じながらの一杯は嵌ります・・・。

かりんね~、いつもの犬掻きなんですが、波乗りしてるみたいですね。


☆masyuさん☆

でしょ~、ヤバイです。この組み合わせはビールが進みますよ~ん♪
鉄板でジュージュー言ってるのがまたいいんですよ! あー食べたい。

二つ結び、最近はあまりしていないのですが、写真を見ると昔よくしていたなぁと思います。v-291 砂浜に文字は良く書いちゃうんですよね。海って結構どこも似てたりするので、写真撮るときに場所書くのが定番になってます。


☆拓ママさん☆

昔は辛いものはどちらかと言うと苦手だったのですが、アジアに鍛えられ今ではちょっと成長しました。(笑) でも食べ過ぎると胃にきますよね・・・。

ここのエビチリは、多分作ったものをアツアツの鉄板に乗せてサーブしてくれているのだと思います。 美味しいですよ~ん♪




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/194-806fb69a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター