Entries

シャンプー



昨日はシャンプーデー。


「お風呂する?」「きれいきれいする?」なんていうと、バスルームに行くくらいシャワーも水も好きなので、シャンプーは意外と楽な犬です。 蛇口から水を出して、バズタブに溜まるのをじーっと見ています。いい頃合になったら、「ワン!」とでも言ってくれればお利口なんですが、そこまではしてくれない・・・。


シャワー中は静かに(ん?固まってるだけなのか・・・)しててくれますが、終わったあとが物凄い事に! 家中走り回り濡れた体を擦りつけて、かりんなりのお手入れなのか?


タオルドライの後のドライヤーが一手間なんですが、これまた大人しくしています。ってか、ワタシの腕の中、膝の上などで寝ています・・・。 


シャンプーの後の滑らかふわふわな毛。なんとも言えないわぁ。 家中毛だらけになっても許してしまう瞬間です・・・。

 



トレードマークのポニーテールは休息日なのだ。

 



ダイブ白くなってきたけど、ふわふわシルキーな毛は健在です!

 


こんな感じでドライヤー中はネムネム・・・。



2001・香港  かりん5歳の頃 先生の腕の中 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2007.10.29 18:57 
  • [編集]
シャンプー後のテンションがえらいことになるのはうちも一緒です。
シャンプー中はどよーんとしてるけど^^;
ふわふわになるまで、脱衣所から出せません(笑)

かりんちゃん、かわいいですね♪
ポニーテールとったらワンレングス(古)みたいに
前に髪?が来るのかと思ってました。
さらさらっと首の後ろに流れるんですね~。
ポニーテールも似合ってるけど、髪を下ろしたかりんちゃんもセクシーでステキ~~~~!!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.10.29 20:27 
  • [編集]
☆きすいさん

シャンプー後のテンションは物凄いですよね~。実家で飼っていたハスキーの時も同じでしたが、大型犬はかりん+αでした・・・!

どよ~んとしたオスカーくんのお顔が見たい・・・。フフ。

シャンプー後のドライヤーで伸ばしたので、前髪はちゃんと後ろにさら~っといったのだけど、ワンレンにもなりますよ~ん♪左側にちらりと垂らしてねっ!v-290
シャンプー後に結わかないと時々、落ち武者っぽくも見えますが。v-356

 

久しぶりに来て見たら、シャンプーされてるv-360
前にコメくれた時に「シャンプー後は頭の休息日」って言ってましたよね~。
結んでないとアフガンの仔犬。若返るかりんちゃんやね。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.10.30 00:30 
  • [編集]
こんばんは。
かりんちゃん、シャンプーのあとは、とってもエレガントですね。
いえいえ、シャンプーの前もキュートでしたよ<笑>
感じが変わるものですね?
ワンコといえど、さすが女のコです。
ドライヤー中のお利口さが、羨ましいな~!

ところで、原因不明の湿疹、治りましたか?
良くなってるといいのですが。。。
お大事にね。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.10.30 01:03 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

今日も休息日でしたー。e-291
ろっぷちゃんはさらさらストレートヘアで気持ち良さそうですよね~。テトちゃんはまだ若いから毛も若い!(笑)
うちはご覧のようにふさふさになっちゃうんです~。ちょっぴりくせありの毛をドライヤーかけて終わった頃には太太は激疲れます!v-292
が、触ってて気持ちよいし、いいにおいだし~。v-290

色も薄いので確かにアフガンに見えますねー。



☆拓ママさん

エレガントだなんて・・・(態度もエレガントであって欲しいと願う太太です・・・)
犬とはいえ、普段結わいている髪をおろすと感じが確かに違いますね。
で、面白いのがいつも使っているゴムをくわえて持って来てポトンと落とすんですよ。縛って~と言っているかのように。v-290

湿疹のご心配有り難うございます。
相変わらずあるのですが、今回のはあまり痒くはなっていないのが救いです。が、この暑いところで長袖状態なのがキツイです・・・。v-292









Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/196-584b692b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター