Entries

散歩中聞かれた事



わぁ、ケンちゃんだ~!

 



お散歩時に、「結婚できない男」のケンちゃん役で熱演?していたワンコと同じパグがいたので近寄っていきました。が、微妙な距離を置いているのはお互いに大人のせい? この後バイバイして立ち去ろうとしたら物凄い勢いでケンちゃんが追いかけてきました!パグってやっぱりかわいいね。




香港でもシンガポールでもよく見る光景。アマさん(=メイドさん)が散歩をしているのを良く見かけるんです。彼女達にとってそれもシゴトのうちといえばそれまでだけど、飼い主さんとはいつスキンシップを?って余計な心配しちゃったりしています。 アマさんがきちんと散歩させてあげてるのならまだいいのですが、外に出て、ただぼーっと座って時間をつぶしてしたりする光景を見るとちょっとワンコがかわいそうになったりして・・・。 まぁ、うちはアマさんを雇うほどの身分じゃぁないので、こんな心配はないんですけどね。


ケンちゃんと別れた後、日本人の女の子に声をかけられました。かわいいダックスと散歩していて、「え~っと、名前は? この仔は今、何ヶ月?」って。


?! 


え~~っとねぇ、何ヶ月って急に言われても。歳ならすぐに言えるんだけど。


そのダックスちゃんは4ヶ月でした。なぁるほどね・・・・。


ちなみにかりんは133ヶ月過ぎました。もうすぐ記念日さぁ♪  




Comment[この記事へのコメント]

 

  • さびぃ 
  • URL 
  • at 2007.11.07 21:57 
  • [編集]
お久しぶり~なのです。一ヶ月程日本へ一時帰国してましたワン。

歳を何ヶ月へ~もそうですが、133ヶ月を年数に変換するのも時間がかかった私です...もしやトシ?

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.11.08 10:45 
  • [編集]
おはようございます。
バグって、見かけた事あったかな。。くらいで、触ったこともないです。
くしゃっとして、可愛いですね。
大人しいのかな~。見かけは、やんちゃそうですね。
拓ちゃんもうすぐ、100ヶ月です。
同じく、いえ、以上に
計算にてまどりましたよ<涙>
レノン君は、簡単、今月で60ヶ月。
カリンちゃんの記念日と、13日違いです。

 

あれ?シンガポールで「ケンちゃん」やってたんですか?
なかなか熱演してた可愛いパグでしたよね。

133ヶ月かあ。すごいなぁ、計算できたなんて。笑
テトが5ヶ月、てことまでしか算数できましぇ~ん。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.11.08 22:06 
  • [編集]
ケンちゃん可愛かったですよね♪
あの番組のケンちゃんシーンにはまってました^^
太太さんシンガポール在住なのに詳しい~。
ケンちゃんに追いかけて来られて、
かりんちゃんはちょっと嬉しかったかな?♪

アマさんサボらず、ちゃんと散歩して欲しいですね。
ワンコが飼い主さんに言いつけられれば良いのにー。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.09 00:49 
  • [編集]
☆ザビィさん

お久しぶりです~~!秋の日本はいかがでしたか?あ、お忙しかったのかな?
今、そちらではもしや、上海蟹の季節?

いきなりね、何ヶ月って言われて固まっちゃましたよー、相手は子供だし。v-8



☆拓ママさん

昨日のケンちゃんはやんちゃだよ~って言ってた割に微妙な距離感だったのが笑えました。でもって、舌をハーハー言わせながら走ってきたのがとってもキュートでした♪ 
拓ちゃんももうすぐ3桁台なんですね~。レノちゃんとは記念日が近いのね、メモメモ・・・。v-291



コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.09 00:58 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

「ケンちゃん」はDVDで観ました。日本ドラマ関係は殆どDVDで観ているので、かなり遅れているかも・・・?
ホント、かわいいパグでしたね。v-10

テトちゃんも5ヶ月になったんですよね~。これから益々美人さんになってゆくのでしょうね♪昨日触らせてもらった4ヶ月の仔の毛が、若々しくて・・・v-8



☆マルコさん

DVDで日本のドラマ関係を観ているのですが、なぜかその頃、阿部ちゃんシリーズのドラマばっかり観てましたv-8
阿部ちゃんがケンちゃんにきゅうりをほおり投げたところがウケましたよー。

きちんとしているアマさんもいるんですが、時々見かけてしまうんです・・・。 ”チクリワンコ”がいたらいいかも~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/201-99a38d10

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター