Entries

拾いモノ




雨季なのであまりお天気も良くないかりん地方です。 朝に雨が降ることが多いのだけど、こんな日の夕方の散歩でお楽しみなのが・・・。

 


ラッキーな日は雨に打たれて落ちてきた花を拾う事ができまーす。傷も少なく今日も収穫収穫♪



とっても甘い香りのするプルメリア。

 



今日はバタフライツリーの花も拾えました。 プルメリアと違って、花がとっても薄いので(朝顔のような・・・)落ちていてもしおれていたりします。

 



↑このコ、花を食べた事があります! 花屋さんで買ってきたオーキッッドを夜中に花瓶から引っ張り出し、ソファでむしゃむしゃしてたらしい・・・。まさか食べるなんて思わないから、花瓶をローテーブルにおいていたのがいけないのだけど。 アジアンリゾートホテルによくあるベッドの上にお花がきれいに並べてあるおもてなしじゃぁないんだから~。

 



こちらも落ちていました・・・・っと、いえ、ちゃんと買いました。 ホテルフェアといって、アクセサリー、雑貨などのショップがホテルのボールルームで出店するのですが、この時期はクリスマスグッズもあったり、見るだけでも楽しいフェアです。 とってもカラフルなキーホルダーをGET! バッグにつけてもかわいいかも~。 香港でも似たようなホテルバザーがあり、友人とよく行ったのですが、物といい種類といい、あちらのほうが迫力はあった気がします。

 



太太、さぁもう拾うものはないからね、帰ろうよーー!

 


かりんと散歩するようになって、空を見て風を感じたり下を見ていろいろな発見をしたり、時には拾いモノしたり、結構楽しんでます。






Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.11.18 23:34 
  • [編集]
すごくキレイなお花~。
こんなお花は落ちてるなんて、やっぱり南国なんですね。
こちらは最近寒くて、暑い暑いと言っていた夏が懐かしいです。
キーホルダーもやっぱりお花がついた物が多いんですか?
こんなに可愛いのなかなか日本じゃ見かけないですよ。
散歩中、落ちてないかな~^^
(ソフィーと小銭は何度か拾ったことあります^^;)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.19 00:33 
  • [編集]
☆マルコさん

えー、小銭もいいなぁ~v-8
雨上がりや風が吹いた後の散歩は結構落ちてます、お花。v-297 プルメリア大好きなのでちょっと嬉しいでーす。

キーホルダーのお店、他にもストラップやアクセなどありましたが、どれもカラフルで選ぶのに時間がかかっちゃいました!

 

おおっ!!造花かと思うほどきれいな花。
これが落ちてたら、拾わないなんて出来ませんよ~。
そのたびに立ち止まって、かりんちゃんは迷惑かな・・v-8
うちの2匹も花を食べますよ~。
特にトレニアがお気に入りで、花を見ることなく消えてったのも・・・v-12

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.21 11:04 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

雨にあたったり踏まれたりして傷ついているのもあるのですが、きれいなまま落ちていると、ついつい拾ってしまうんです~。
水に浮かべてすぐにダメになっちゃうんですけどね。v-8

ろっぷははさんちも食べるんですね。ワンコにとても芳しいニホイなんでしょうかねぇ。v-297 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/205-faddf792

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター