Entries

間違った覚え方



11月も今週でおしまいですね。 常夏なこの国でも、先日の17日からクリスマスイルミネーションのライトアップが始まりました。イベントの少ない国(失礼~)だからやる事が早いのよー。しかも暑いからピンと来ないし。 でもま、きれいだからいいっかぁ。

 



ニューアンシティショッピングセンターの巨大ツリー。

 


ソファで寛いでいると、ヤツがやってきます。 大体決まって食事後に来るのだけれど、12キロもあるのが食事後の満腹な上にのっかると、太太は気持ち悪いです・・・。 



ストライプは太太の脚です。気持ちいいのはアナタだだけ~。


 


しばらくこの体勢のままにしてあげて、かりんの重さに耐えられなくなって「降りて!」と言うと、ちゃんと降りてくれるのはいいのだけれど。


キッチンは基本的に立ち入り禁止なので、違反した時に「キッチンから出て!」、ドライブ後「車から降りて!」、シャンプー後「バスタブから出て!」なんていう時も「オリテ」で通じてしまう。


 かりんの中では”離れる”=”オリテ” になっています。








Comment[この記事へのコメント]

すごい☆ 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.11.27 13:43 
  • [編集]
わ~大きい。綺麗でしょうね。大きいツリーって、何年か前に見たディズニーランドのクリスマスでしかないです。いいなあ。。
寒くないクリスマスなんですね。
想像できないです。
ア,寒くないと、色んな夜景とかイルミネーションを見て歩けますね^^。

カリンちゃんは、離れてが、降りてなんですか。
きっと,言われる前に、わかってるんですよ。
言われて<あ、やっぱりね>って、感じでしょヤツらは、それくらい考えてますって。<笑>

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.27 22:52 
  • [編集]
☆拓ママさん

ここのは人気で皆、ツリーバックに写真撮ってますね~。オーナメントも顔の大きさくらいあるんですから・・・。
仰るとおり、寒くないからイルミネーションを観に、夜のお散歩出かけられますね♪

離れる事はナンでも「オリテ」です。 言われる前に分かってるのかなぁ?わかって欲しい・・・。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.11.28 00:12 
  • [編集]
わぁ~~大きいツリー♪
綺麗ですね☆彡
暑いクリスマスって一度は経験してみたいなぁξ*^▽^*ξ
特に最近は寒くて気合を入れてお散歩に行く毎日なので羨ましいです(*´∀`*)

かりんちゃんお腹の上にのってくるんですね(*≧m≦*)かわいいっ!!
『降りて』はいろんな時に使えて便利ですね^^
ちゃんとわかってるんですね!すごい(*´∀`*)

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2007.11.29 00:57 
  • [編集]
お~!!
常夏シンガポールにもツリーがv-255
綺麗ですね^^
でも、暖かい国のクリスマスってどんななんだろぉ~e-263
想像しにくいですね!笑
やっぱりクリスマスは雪が降らないと~って最近日本のクリスマスも雪降ってないですけどねv-8

かりんちゃん、オリテで全部通じてしまうんですね!!笑
ジルもそうゆう所あるかも!
お散歩の時、横に付いて歩いてもらうのに
“ツイテ”“速いよ”““トントン”などいろいろ言っても通じちゃいますv-8

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.29 02:01 
  • [編集]
☆masyuさん

ここのツリーは毎年大きいんですよ。夜のライトアップもいろいろと観に行きたいのだけれど、激込みだと言っていました。
今の時期のお散歩は確かに気合入れないとですね・・・。風邪引かないでくださいね~。

ホントに分かっているのかは不明ですが、ワタシにとってはかなり便利な言葉です。しかしお腹の上はやめて~~~!(笑)



☆ジルママさん

そうそう、やっぱりクリスマス時期は寒くないとね~。雪も久しく見ていません・・・。
ジルママさん地方もイルミネーション始まりましたか?

ジルちゃんもお散歩のときに似たような事あるんですね。かりんの場合、並んで歩いて欲しい時、「ツケ」=「ゆっくり!」になってます。




 

 

常夏のクリスマスって不思議な感じ。
やっぱりサンタさんも登場するんですか?
アロハシャツにサンダルのサンタじゃないと熱中症になりそうな・・・笑

かりんちゃんが乗ってきた苦しさで
食べすぎ度がわかる・・・て仕組み?
キッチン立ち入り禁止はいい事ですよねぇ。羨ましい。
我が家はオープンな作りで(トイレと物置以外のドアは無し)
狭いから禁止場所作れない~。

 

  • サビィ 
  • URL 
  • at 2007.11.29 18:25 
  • [編集]
こちらも日に日にクリスマスモードになってきておりまする。セールとかも始まりつつ...。
お腹に乗るのはネコだけではないんですねぇ。でも、12kgと3kgでは違いが大きすぎるような。気持ち良さそうに寝られちゃったりすると、もぉドツボだったりなんかしませんかぁ?!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.11.29 20:40 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

そうかぁ、かりんは毎度食べ過ぎ度チェックしてくれていたんだー!賢いぞーわが娘ーv-355?(笑)
昔住んでいた家のキッチンは、キッチンの入り口からワタシの様子が見えていたので入ってこなかったけれど、今の家は入り口からは見えない構造になっているので、時々入ってきちゃうんです・・・。

この国であのサンタさんの格好で街に出没したら、ある意味、×ゲームですね。v-8


☆ザビィさん

まさに!ドツボです!v-291
猫ちゃんが4匹分かぁ。e-251e-251e-251e-251はっきり言って重いです。タクシーに乗る時にバッグに入れて担ぐのも一苦労。肩が充血しまくり~~。v-292

イルミネーション、そちらの方がキレイかな~。もうすぐ見られる・・・?フフフv-255

 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/208-2286df4b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター