Entries



ハイビスカス



散歩途中、こんなにたくさんハイビスカスが咲いていました!赤と緑はクリスマスカラーだけど、ポインセチアの代わりか・・・?

 


 


今日も熱帯植物探検よ~♪ 



クンクンと南国のカホリを嗅いでいます。

 


でも・・・・。

 


カホリチェックしすぎて、ハイビスカスの花粉が頭の毛についちゃったよ~。



花粉を運んで、ハイビスカスを増やすつもり?(笑)





Comment[この記事へのコメント]

 

この前はクリスマスツリーで
今回はハイビスカス。
夏冬同居のブログで、面白いなぁ。
今の気温て何度くらいあるんですか?
日本はだんだんと寒くなってきて
早くも夏が恋しい・・・笑

かりんちゃんの髪型?めちゃ人間の女の子っぽい。
キャンディキャンディを彷彿とさせてくれます。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.11.30 21:48 
  • [編集]
南国ですね♪  
ハイビスカスは、育てるの難しいのかな。
以前お友達に、鉢植えのハイビスカス貰ったんですけど、すぐに,枯れてしまいました。
ホント、すぐでした。
そんなに、たくさんのお花だと、
良い香りいっぱいでしょうね。
太太さんのブログを見させていただいてから、
シンガポールは、<お花の国>ってイメージです。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.01 11:33 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

24,5~30度くらいはあるのかなぁ。雨季なので少し涼しい日もありますが、基本的には毎日暑い、半袖です。

v-341白い毛なんて気にしないわ みじかぁいしっぽだぁってだってお気に入り お転婆イタズラ大好き お散歩ご飯も大好き ワタシはワタシはワタシはかりん! v-342

うちのキャンディはこんな感じかな?(笑)



☆拓ママさん

同じく、うちでもハイビスカス鉢植えv-297を買ったのですが、長持ち出来ませんでした・・・。v-399
昨日はこのエリアだけ、ホントにたくさん咲いていましたよ~。お花好きだから、写真も多いかもです。v-290
 

 

あはは、うまいうまい!!v-218
思わず歌ってしまいました。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.12.01 23:22 
  • [編集]
うちのご近所に今もガンバって咲いてる
ハイビスカスのお家があります。
でも心なしか元気なさそうに見えますよ。
やっぱりハイビスカスも南国でノビノビしたいだろうな~。

かりんちゃんのおかげで、益々お花がたくさん咲きますね^^
でも花粉吸い込みすぎて、くしゃみ出てない?(笑)

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2007.12.02 15:40 
  • [編集]
クリスマスなのにハイビスカス咲いてるし~!
やっぱりちょぴっと違和感ですね~笑
日本語しゃべれるおじさんの“イヌ コワイ”
とは、やっぱり狂犬病とかの病気のことですか??

かりんちゃん、このヘアースタイルもとっても可愛いわe-446
よく似合ってるよ~e-312
何だかイヌに見えないのはジルママだけか?笑

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.03 01:24 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

ハハハ・・・。ウケていただけて光栄です!
覚えているモンですね~。←遠い昔。e-263


☆マルコさん

えっ?そちらでも今も頑張って咲いているハイビスカスがあるんですか?すごいですね。 
花や植物は必ずチェックするんですよねー。あまり近づいてアクの強い植物だったりすると怖いので、分からないものはあまり近寄らせたくないのですが・・・。


☆ジルママさん

2つ結びにすると、なんか人間っぽく見えてしまいます・・・。←親バカ!v-397
オジサンの”イヌ コワイ”は、知らない所(検疫所)で1人ぽっちにされて怖い思いをしていた・・・と、そういう意味合いだと思います。で、”アナタはシンパイねー”につながったかと思われ・・・。なんてったて、愛犬家オジサンですから~。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/210-c16b8197

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

