Entries

菠蘿





何か甘いいいニホイ・・・。

 


大好きなパイナップル。$4.0くらい(約¥320)で丸ごと買えます。でも隣にあるのって・・・?

 


 


 


これも立派なパイナップル! 実はこれ、観賞用のパイナップルなんです。ミニサイズのものは食べられないので、専らオブジェとして活躍しています。食用(笑)はもう少しで食べごろかな?ほんのり甘~くいい香りです。




比べるとこんなにも違います。 


 



このミニパイナップル、花屋さんで購入したのですが、ちゃんと枝つきです。生けて楽しんだ後は~。

 


南国インテリアの一部になってます。普段は木の置物に乾燥した植物の実と一緒にかわいく並んでいるのだけど、12月になった事だし、サンタさんと一緒に~。



緑の部分がちょっとイガイガしてて痛い。かりんも鼻をツンってやられてました・・・。(笑)


 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.12.04 20:59 
  • [編集]
あらあらかわいい。
でも、な~んかに似てる。。。
。。山葵、ほら、ちょといがいがで・・・ほらあ・・似てないか・・。vv

パイナップルは、とっても良い匂いがするから、かりんちゃん、お鼻ッンしちゃうのわかるなあ。ワンコ,食べても大丈夫なんですか?

 

そのミニパイナップル、か、可愛い~v-398
いいなぁ、まだその手のミニは見たことない。
や~ん、可愛い!!
サンタとパイナップル、南国ならではの組み合わせです。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2007.12.05 00:38 
  • [編集]
こんなにちいさいパイナップルがあるなんてo(*^▽^*)o
はじめて見ました!
サンタさんも常夏バージョンで半袖着てるのかな?
愛らしいポーズのサンタさん達
めちゃくちゃかわいい~~(●^o^●)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.05 00:53 
  • [編集]
☆拓ママさん

ミニパイナップルは観賞用なので(小さいから食べるところもないかも・・・)、大きい食用パインを少しだけあげました。v-291 でも甘いから、食べすぎはいけませんよね、人間もワンコも・・・。

葉っぱの部分、ホントにトゲトゲしてて痛いんです、チクッv-404


☆ろっぷははさん

かわいいですよね~。
確か花屋さんで4本\300くらいだったかな。
フラワーアレンジに使った事があるという友達もいました。
鉢植えミニパインなんてのもネット販売してるのもあるみたいです。今度は育ててみようかしら?v-397

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.05 01:03 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

↑のコメント ”4本で¥300くらい”です。うち間違えです、ごめんなさい・・・。v-399



☆masyuさん

パイナップルといえば、プルートちゃんですよね~。以前のブログでとぉ~ってもかわいいパイナップルちゃんだったもの~~v-238
ミニパイナップル、食べられないけどかわいくてスキです。
サンタさん、さっき見たら長袖でしたー。


 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/212-474c1c89

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター