Entries

おうちカフェ




お茶好きな友達とおうちカフェ。


一部は、ちょこっとおつまみ(昨日の残りでスイマセーン)とサンドイッチと何故かお稲荷さん。つまむのに適当なサイズなのでよく作ります。でも気がつけば画像なし。あら、食べちゃった後だったよ・・・。(笑)


2部はスイーツ系。チョコケーキはこのくらいのプチサイズがいいかも~。他も食べられるしねっ!


頂いた中国紅茶がとっても美味しかったです。有り難う!


 



キャンドル灯していますが、夜ではありませんョ。 ここのところ、お天気が良くないので、あたりは暗いのです。(昨日は土砂降りだったし~) 今日は小雨でしたが、友達とワイワイ楽しいひと時でした。


 



どうせワタシは食べられないしぃ。見てるだけだしぃ。


 


いがらしろみさんの本で「果物で作るコンフィチュール」というのがあるのだけど、そこに載っていた”パイナップルとマンゴーとパッションフルーツのコンフィチュール”を作ってみました。もちろん、先日のパイナップルを使って。マンゴーもパッションフルーツも入れて煮詰めていると、部屋中に南国ムード満点な香りが漂ってきます。


友達はヨーグルトに入れてみようと言ってくれましたが、フレッシュなまま食べるのもいいけれど、たまにはジャムもいいですね。


しかし、何故にこのポーズなんでしょ? 椅子とテーブルの段差はかなりあるのだけれど、疲れはしないの?かりんさん。


 


 


 


Comment[この記事へのコメント]

 

かわいい~。この顔、たまらんなぁv-238
フレッシュだと食べ頃があるけど、ジャムとかにすると
いつでも食べられるからいいですよね。
パイナップルとバナナのは一度作ってみたいと思ってるんです。

よくカフェができて羨ましいなぁ。
私はチョコケーキの手前の、フルーツが乗った黄色いのが気になる~。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.07 20:48 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

テーブルに顎のせポーズはよくするんですよ・・・。無理な体勢なのにぃ。

黄色い物体の正体は友達が持ってきてくれたマンゴープリンです。
ろっぷははさんもいつも美味しそうなジャムを作られているので、マネしてみましたよ~♪ バナナジャム、ワタシも作ってみたいです。あとは大好きなゆず!ゆずの木ないかしらん?!(笑) 

なんてこと。。。 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2007.12.07 22:22 
  • [編集]
今夜は、娘の帰りが遅く、夕食が要らないし、変な時間にお茶した為、夕食は,食べないで
胃を休めてあげようと思ってたのに。。。
ひどい!あんまりだわ。。。<涙>
1部の画像無しは、許せます。
2部・・何なの、この私好みのスイ-ッはっ。
私、カリンちゃんの,仲間です<笑>

ゆず好きなのですね?
うふふ・・今夜は、ゆず一杯浮かべたお風呂、
<ゆず湯>ですよ♪

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.08 00:36 
  • [編集]
☆拓ママさん

拓ママさんちも夕食要らない日だったのですか?うちもでーす。→よってのんびりまったりしちゃってます。(笑)
いやー、こんな日にはご近所だったら、ご一緒出来るのにねぇ・・・。e-263

にしても、ゆず湯なんて贅沢すぎますぅぅうう!お風呂に浮かべて入りたい。もし浮かんでいたらかりんは絶対食べるでしょうね・・・。柑橘好きですから!v-291

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2007.12.10 00:54 
  • [編集]
スイーツの並べ方もなんだかとってもオシャレですね♪
しかもキャンドルで演出だなんてすごく素敵。
かりんちゃんのポーズは立ってるんですよね?(笑)
この可愛いポーズで見られてると、
確実に私はおすそ分けしてしまいます♪♪

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2007.12.10 15:33 
  • [編集]
☆マルコさん

手前のチョコケーキは、なんと1個を3等分にしたんです。そのほうが他にもいろいろと味わえるし~。

かりんのこのポーズ、この時は椅子に座った状態でもたれかかる様に顔だけテーブルに”ちょこん”でした! 立った状態でもする事があるのですが、決して吠えず、こんな顔して見つめられると、かなり高い確率でおすそ分けする羽目になるかもです・・・v-10

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/213-6764647a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター