Entries

予防接種



年に1度の予防接種に行ってきました。


いつも診てもらっている獣医さんは、この日お休みだったので別の獣医さんに。(同じ病院内)以前から時々出ていた血尿。正常な時にも時々検査したほうがいいでしょうとの事だったので、フレッシュサンプル採って検査もしてもらいました。その場でチェック。異常なし。よかったぁ。


 



注射、痛かった・・・。(かどうかは分からないけど、こんな顔が撮れました。)


 


ご褒美に?散歩兼、ブランチ。以前行った様子はこちら。


今日も人気のこのお店、席確保が難しい?と思いましたが運よく座れました。この時間帯はいつも人が多いのです。座れずにテイクアウトにして川沿いで食べてる親子や、お買い物?している間に大人しく待っていてね!と待たされているワンコなど。


 



川沿いでお父さんと仲良く座って食べてるかと思いきや、近くにいたワンコが気になるBOY。それを全く気にせず、お父さんのほうをずっと見ているワンコ。


 


そして、一緒にいるのにパンしか目に入らない食いしん坊ワンコ・・・。



注射頑張ったしぃ~。 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.14 17:42 
  • [編集]
かりんちゃん、何ともなくて良かったです^0^
でも、血尿心配ですね。
うちの子お庭でしかしないので、
もし、そういうことがあっても、
分からないと思うんですよvv。
うんpは、気をつけてみているのですが・・・。
お外で済ませているコ葉、どうしているのでしょう。。。

ワンコの入れる焼肉やさんがあるの!?
へえぇ~、びっくり!!

なんともなくて良かったですネ。 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.01.15 09:50 
  • [編集]
かりんちゃん検査の結果ネガティブで良かったね!
なんだかホットしてる写真だ~!
で、注射頑張ったししっかりパンに近いところでテーブルアゴ載せしてるし・・・きっともらえたネ!?

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.15 12:35 
  • [編集]
☆拓ママさん

血尿、出るたびにギョッとしてしまいます。目に見えていなくても、結晶が混ざっていたりする場合もあるので、チェックしてもらいました。
土や芝生の上では確かに判断しにくいかもしれませんね。例えば、排泄した後にティッシュで拭いてみてあげるとか・・・。
排泄物は健康のバロメーターですからね~。


☆ぷーままさん

はい、何事もなくてほっとしています。
パンは大~~好きなんですよ。あげすぎるのは当然よくない事なのですが、先生はついつい写真のようなかりんのしつこさに負けてあげてしまっているので、本犬もどっちに行ったら貰えるか分かっているみたいです。(笑)

 

前の犬のときもしょっちゅう検査してもらってました。
カルテが検査結果票だらけで「七夕の短冊」って呼ばれてましたよ~。
簡単なので、リトマス試験紙みたいなので
血が混じってないかっていうのもあったし。
いい結果だと、本当にホッとするんですよね。
このまま出ないで過ごせることを祈ってま~す。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.15 22:40 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

ははさんは良くご存知ですよね、この何もないって事がいかにホッとするかという事を。
今回の検査はそのリトマス紙だったのでその場で分かりました。細かく検査するには尿サンプルを提出して時間もかかりますね。
異常なしでホントにホッとしています。引き続き良好でいて欲しいといつも願っています・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/225-d90ad7f4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター