Entries

下雨



日本の冬であるこの時期、こちらは雨季です。


1日雨降りという事はあまりないのだけれど、最近は午後のお茶タイムになると必ずスコールがやってきます。さっきまで日差しも強く洗濯日和!と思っていたのもつかの間。空が黒い雲に覆われてきました。(鬼嫁日記の鬼嫁が怒るときの空模様・・・とでも言えば分かりますか?)そしてあっという間に大雨・・・。辺りは真っ白、何も見えません!


 



雨が降っていない時は(ちょっと涼しく感じるこの時期ですが)暑くて日差しが強く、とても散歩する感じでもなく、モタモタしていると午後の雨にやられ、出られず、乾かず・・・で、最近は道も乾いた夜に行ってます。


 



怪しいお天気が気になるかりん。 お外は雨よ~。


 


・・・と、今日はなんと、



雷も鳴っていました!


突然の出来事に、短い尻尾は立ち、口は曲がって訴えていました。


 


因みに。


こんなお天気なのでブランド靴など履けるわけもなく・・・。(泣)





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お口キュッてしてるね! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.01.16 10:39 
  • [編集]
雨がダラダラ降るよりスコールのようにザーって降るほうが私は好きです。
日本の梅雨のようにシトシト振るのが嫌い・・・。
スコールだとお外もきれに掃除してくれそうですよね!?
かりんちゃんふわふわ!
ぷーきーはストレートヘアなのでモコモコ感が無いのよ~。不器用な私には調度いいのですが・・・。

ありがとうございます♪ 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.16 11:28 
  • [編集]
かりんちゃんのお口ふにゃ。。。
やっぱり、雷は嫌いですか?
拓は、レノンが来るまで平気でした。
レノのワンワン!に、今は付き合っているのかな^^;
オレンジ色の髪飾りもおしゃれさんですね。

先日の尿観察の仕方の件ですが、
役立つ方法教えてくださってありがとうございます。
ホント、ちょっと拭いてみれば分かりますよね。。
なぜ気が付かなかったのかしら。
今まで拭いても見た事なかったですvv。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.01.16 20:29 
  • [編集]
かりんちゃん、やっぱりお天気が気になるんですね。
うわっ雷ぃ~。って感じの表情がなんとも言えず可愛い^^

『鬼嫁日記の鬼嫁が怒るときの空模様』に笑ってしまいました。毎回雷落ちてましたよね、あのドラマ。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.16 20:55 
  • [編集]
ソフィーちゃん家から、飛んできました。
しこりって、柔らかいとダメなんですか?
拓の胸のシコリは、プヨプヨです。直径2,3cmの楕円です。
先生は、大丈夫っておっしゃったけど。。。

ごめんなさい!
太太さんに、あまえてしまった<汗>
病院で、相談してみますね。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.16 21:52 
  • [編集]
☆ぷーままさん

梅雨の時期はいやですよね~。確かにスコールの後には道がきれいです。大好きなブゲンビリアも雨に打たれて落ちていたりするし♪
かなり白い毛が多くなって来てしかもくせ毛な上にサマーカットですから、昔トイプードル?って聞かれた事があります・・・。
ぷーきーちゃんは風になびいてホントにきれいなコートですね。v-291


☆拓ママさん

鳴っている間ずーっと吠え続ける訳ではないのですが、突然来る出来事に弱いみたいです。基本的にビビリですから~。(笑)

それから拓ママさん、失礼しました!
例のコメントの件、ご指摘いただくまで気がつかず・・・。あれではそういう意味になってしまいますよね。
”柔らかいのは大丈夫”という意味です。持っている本でも確認したところ、「ブヨブヨ、弾力、柔らかい・・・」と書かれていました。
余計な心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
あくまでも本と今までにかかった先生から聞いた事ですので、念のため獣医さんに行かれる時にお聞きになられた方がいいかと思います。
本当にごめんなさい。v-404


☆マルコさん

鬼嫁日記の雲、分かりやすかったですか?(笑) 雨が降っているときは散歩に出られないと分かってもらうため?に「お外は雨よ~」と窓を開けて景色を見せます。突然鳴る雷には異常な反応をして、ワッフワッフ言いながら部屋中ウロウロです。

ありがとう2 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.16 23:30 
  • [編集]
太太さん、ごめんなさい。
ちゃんと読みとれなかった
私が、いけませんでした。

だけど、正直とっても嬉しい!
プヨプヨ大丈夫なんですね。
良かった~!
先週大きくならなかったら、大丈夫。
って言われたのですが、
検査をして貰おうかなと、思っている
ところです。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
また、いろいろ教えてくださいね。
もう騒ぎませんから^^;
宜しくお願いします。

失礼しました! 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.17 01:22 
  • [編集]
☆拓ママさん

拓ママさん、コメ読んで下さった様で安心しました。このまま悶々とされていては大変!熟睡出来なかったら・・・と思っていたところです。
こちらのミスで大きなご迷惑&ご心配をおかけして、本当にスイマセンでした。

またマルコさんのところでも訂正させていただきました。マルコさん、ホントにごめんなさい。

お二人とも、こんなおバカな飼い主ですが、また色々と教えてくださいね。今後とも宜しくお願いします。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/226-b2bebb2d

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター