Entries

ぷつぷつを待つ





食後のあとはさっぱりと。


朝食メニューのようですが、先生からのリクエストでパッションフルーツ&ヨーグルトにしました。パッションフルーツって食べ頃は果皮にしわが出た頃がいいんですって。視力回復、老化防止にも効果ありだとか。先週買って成熟させておいたので、今日は食べ頃かな?


パッションフルーツの種をプツプツと言わせながら美味しそうに食べている先生。甘酸っぱさと大好きなヨーグルトの組み合わせにかりんも”ちょうだい光線”をビビビーッと出しています。



購入した時は丸い形ですが、このしわが出た頃が食べ頃。


 



ちょうだい光線放出中。


 



早く食べ終われ~~~。


いつも食べ終わった最後の一口をあげているので、それまではひたすら目で訴えています。


 



プツプツは先生が全部食べ、甘酸っぱいヨーグルトをペロンと舐めて満足したのでした。


フルーツといえ甘いですからね。夜だから人間もワンコも摂りすぎには要注意です。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

美味しそう! 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.01.22 01:36 
  • [編集]
こんばんわん。
そのくれくれ光線、弱いわぁ。
ビシィッとおりこうさん座りして、キラキラお目目で見つめられたら、あげない訳には…。
そうそう、最後のひと口、狙ってますよね。
そして、綺麗に舐めるんだよね~。
器がピッカピカになる位(笑)
プツプツも美味しそうだったけど、リンゴかりんちゃんも美味しそうよ♪
葉っぱがイイ感じだぁ!

 

かりんごちゃん、うちにおいで~。
そんな目で見てくれたらヨーグルトお代わりさせたげる~。
あれ、でもかりんちゃんにこそパッションフルーツを
食べさせないといけないんじゃないの?
老化防止でいつまでも若々しくいないといけないのに~。
で、あの・・・パッションフルーツって種ごと食べるんですか?

そうだったのか~! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.01.22 19:43 
  • [編集]
パッションフルーツの食べごろ初めて知りました!って言ってもこの辺に売ってないか・・・。
おいしそ~~~~。
かりんちゃんお目目大きいですね!
吸い込まれそうなステキな瞳です!
うちに来たらどんぶりでヨーグルト食べさせてあげるよ~~~~。笑

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.22 21:13 
  • [編集]
☆リュウ使い・マネさん

りんごは以前作ったものなのですが、枝の部分が立体的になっていて、葉っぱもステッチしました。フェルトなので不器用なワタシにも出来ました。
最後の一口がもらえるまでは吠えもせずにじーっと待つのですが、それがこちらにとってはツボに入るというか負けてしまい、結局あげてしまうんですよね・・・。敵は計算かりんちゃんです。v-8(古っ!)


☆ろっぷははさん

おっと、老化防止って事はみんなで食べなきゃ?な、ふぁゆん家でした・・・v-397
パッションフルーツは種を食べても害はないらしくスパーッとカットしてそのまますくってプチプチ食べてます。以前作ったパイナップルとマンゴーとパッションフルーツのジャムも種ごと使ってイケました。
さ、さぁ、果物の話は終わりにして、かりんさん、ろっちゃんち行っておいで~~。(笑)


☆ぷーままさん

好きなものを目の前にするとワンコも大きくなるんですね←目e-317
どんぶりでいただけるなら、ろっぷははさんちの次はぷーきーちゃんとこ行っておいで~~。
果皮にしわがよってくると香りも増しました。カットするとホントにいい香りです。 



 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.23 00:07 
  • [編集]
香りが嗅げないのが残念です。
パッションフルーツって、アイスとか、ジュースでしか、知らないです。
かりんちゃん、うっるうるのお目目が。。
絶対負けてしまいます~!
拓ちゃん家にも来てよね♪

コメント有り難う 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.23 00:27 
  • [編集]
☆拓ママさん

甘酸っぱい爽やかな香りはアロマオイルとかルームスプレーにも欲しいくらいです。
こちらではそれ程高くはないので、時々買っています。太太と先生とでは断然、先生ばかりおねだりしているのですが、どっちがかりんに甘いか分かるでしょ?(笑)

ではでは、お言葉に甘えてぷーきーちゃんと仲良くしてもらったところで2人で拓ママさんちに行っといで~♪

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.01.23 16:10 
  • [編集]
かりんごちゃん登場だぁ(〃'∇'〃)
かわいぃ~~♪
パッションフルーツおいしそう!
あんまり食べる機会がないけど取り寄せて食べたくなっちゃいました(*´∀`*)
かりんちゃんの『ちょうだい光線』可愛すぎてヤバイです(●^o^●)
そんなくりくりの目で見られたら、あげたくなっちゃいますo(*^▽^*)o

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.24 01:03 
  • [編集]
☆masyuさん


かりんごスヌードは我が家でもお気に入りでご飯時にする頻度が多いです。
ちょうだい光線を浴びると負けてしまいますよね・・・。プルちゃんの光線浴びたらイチコロかも!v-10

パッションフルーツはあまり生では食べませんでした。アジアに旅行したりここに来てから嵌ってます。機会があったら是非♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/229-5aeba748

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター