Entries

チョコ



香港の友人にいただいたチョコでコーヒータイム。


一昨年、香港にアニエスベーのカフェが出来たのですが、行った友人曰く、あまり香港にはないいい感じの雰囲気だったよ~と。去年暮れの滞在中に行ってみたかったお店の一つでしたが、時はクリスマス時期。ランチタイムはとっくに過ぎティータイムの時間なのに激込みで、雰囲気を味わえそうもない人人人・・・に諦め、お店を後にしました。カフェではまったりしたいですからね~。確かに雰囲気は良さそうなお店で次回は是非に!と思ったのでした。


偶然にも滞在中お世話になった彼女にアニエスのチョコをお土産にいただきました。別の場所にはカフェ以外にもチョコショップがあるのですが、これまたオサレでした。 


 



ラッピングにはロゴ入り。昔、香港のアニエスベーでもらったマグカップと一緒に。


 



そしてチョコにもロゴ。・・・と、何故か鼻・・・?


 



リボンでカチューシャ風にしました。


(当然、コーヒーもチョコもアナタにはNGですよ。)


 


シンプルなフレンチカジュアルのアニエスベー。昔、パリに行った時にお店に行ったのですが、試着室が共同だったのにはビックリしました。男女は別々ですが、試着室が一つの大きな部屋になっていて、これまた大きな鏡の前で、各々試着するというシステム。お互い、着替えるところが見られてしまう・・・。ま、気にせず皆さん試着されていました。勿論ワタシも。(笑)


香港人には結構人気のお店と記憶していますが、ここではお店はあるけれど小さいし、お値段高め。第一、フレンチカジュアルの服が似合う気候ではないところ・・・が、チト淋しいのでした。


 



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.01.23 23:29 
  • [編集]
美味しそうなチョコですね。形もかわいい。
アニエスベーのCAFEってそういえば関西にあるのかな~。
見たことないけど。
かりんちゃん、おリボンとっても似合いますね。
こんなぬいぐるみ欲し~♪かわい~♪
ソフィーはリボンを頭につけると、ハチマキになりました。
仕方がないので首に付け直してあげました。(悲)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.24 01:10 
  • [編集]
☆マルコさん

お褒めいただき有り難うございます~。ただし、このぬいぐるみ少々クサイですよ。実は正面から見るとうちもハチマキ姿になってました。(笑)
アニエスのカフェは去年時点ではあるのは香港だけと言っていましたが、どいうでしょうね。お洒落な関西地区ならあってもおかしくないかもですね。

おリボン似合うね! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.01.24 10:02 
  • [編集]
アニエスベーのカフェっておしゃれそ~。
チョコもおいしそ~。横に見えるお鼻もおいしそ~。笑
かりんちゃんは何でも髪につけさせてくれるネ!
ぷーきーはそれを横取りしてカミカミするんだろうな~。女の子なんだけどな~・・・。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.01.24 11:05 
  • [編集]
かりんちゃんのおリボンは、どうやってつけてます?
レノンにしてみても、<拓には似合いませんので>
スルっととれてしまって、かりんちゃんみたいに可愛くおさまりませんvv。

あはっ。
付ける方がおかしいですよね、男の子だ!

もちろん、拓ママの住む田舎には、そんなお洒落なcafe などないです~。


 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.01.24 13:30 
  • [編集]
こんにちは。
かりんちゃん、目がまん丸でカワイイ♪
りぼんのカチューシャ、うちもやってみようかなぁ?ワンコ用のリボンは何個かあるんですけど、付けても気付くと唾液にまみれてちょっぴり変色して落ちてたりします(汗)

 

ラッピング材で必ずおしゃれしますね。
やっぱり器用なんじゃないですか、太太さんは。
ろっぷも必ず「美味しい物」の匂いチェックをします。
そして写真撮ると必ず鼻が・・・。笑

 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2008.01.24 17:49 
  • [編集]
アニエスベー大好きです(^^)
かりんちゃん、リボン似合ってる!かわいい♪

試着室が合同…ウェディングドレスの巨大イベント会場みたいな感じを想像しました(笑)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.24 23:19 
  • [編集]
☆ぷーままさん

カフェでゆっくりしたかったんですけどね、香港人で激込みで断念しました・・・。
ぷーきーちゃんは赤いリボンとか似合いそう♪ かりんは小さい頃に、きれいきれいすると良い事(散歩やおやつなど)が起きると教えてきたので、結わくのは全然平気なんです。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.24 23:27 
  • [編集]
☆拓ママさん

今回のリボンはくるりとハチマキ状態に巻いただけなので、ちょっと動くと取れちゃいました。普段はポニーテールにしているゴムの上に結んでいますが、この方法はあまり取れませんよ~。
♂ワンコちゃんでもやってみて~♪


☆kakkoさん

こんばんは。
是非是非やってみてください。一通りオサレした後はおもちゃになり、ハムハムされてうちも唾液まみれです・・・。
またゆっくり遊びに来てくださ~い。宜しくお願いします。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.24 23:38 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

ははさんとこはダブルで匂いチェックですね。とっても楽しそうな光景です・・・。v-290
食べ物もそうですが、家に来る新しい物全てにチェックしませんか?うちだけかな?
目の前にあるとつい、かりんで遊んでしまうんですよね・・・。


☆きすいさん

きすいさんも好きなんですね、ベー。(ペーじゃないよ。v-212)シンプルで素材も好きなのですが、ここでは似合わない・・・。
試着室はそれ程大きくはなかったけど、パリジェンヌと並んで着替えているのが不思議でした・・・。(笑)


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/230-84e6aa1d

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター