Entries

キラキラ☆





香港☆キラキラ☆編


 


香港のペニンシュラホテルのロビーは有名ですが、クリスマス時期はとってもきれいです。夕食後の散歩中、ホテル外観はイルミネーションの星でキラキラしていて写真に収めようとする人で一杯でした。(勿論ワタシ達もパチリ) ちょっと優雅な雰囲気に浸ろう~と、ロビーラウンジでお茶をしたのですが、中は思っていたよりは人もいなく、老舗ホテルらしく渋めのオジサマ達の生演奏などありとってもいい雰囲気でした。


 



午後ティーもいいけれど、夜のお茶(夜のおちゃけ・・・とも言う)もお勧め♪


 



階段を上がるとロビーが見渡せるエリアあり。何度見てもうっとり。


 


外も負けずに・・・。



尖沙咀(チムサーチョイ)の時計台もこんなステキなライトアップ☆


 


香港島から見た九龍半島。尖沙咀エリアが海に突き出しているのが分かります。



↑の写真はホテルのエグゼクティブラウンジから撮った1枚なのですが、この高層階ラウンジから外に出られるテラスがあるのです!高所恐怖症な方はダメですが、無問題なワタシは風を感じに外に出たり、写真を撮ったり、普段見られないアングルからの景色を楽しみました。


ラウンジは朝食、下午茶、夕方のカクテル、夜のバーと何度でも利用する事が出来きます。フードメニューもドリンクメニューも豊富で、予定していたレストランの夕食の予約をキャンセルしたくらいです。


 


夜景を見ながら夜中までのんびり出来る空間、なんて贅沢!



デザートメニュー。その前にはおつまみメニューも豊富に。


 


ラウンジのツリーは存在感あり。



朝からシャンパン飲んでいる先生でした。 あ~ぁ・・・またっ。


 


この時期に見るこの夜景が大好きです。



2007.12 ビクトリアハーバー


キラキラしています。


今頃は旧正月のイルミネーションになっているのでしょう。この夜景をバックした花火も圧巻です。





Comment[この記事へのコメント]

浸ってしまった~ 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.01.29 13:58 
  • [編集]
行ってもいないのに自分があたかも観光に来ているように写真だけで浸ってしまいました~。笑
香港って本当にキラキラしててキレイですよね~。
昼間と夜の雰囲気が全然違うんですね!
どっちもそれぞれいい味出してると思います。
こんなステキなホテルだったら一日中外に出なくても楽しめそう・・・ウットリ。

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.01.29 15:32 
  • [編集]
素敵~!どの写真もこのまま絵ハガキに出来ますね。またクリスマス気分になってしまいました。香港行ってみたいなぁ。“香港やきそば”なら食べた事あるんだけど。(全国発売してる?)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.01.29 21:44 
  • [編集]
☆ぷーままさん

ブログではキレイなところしか載せていないのですが、ディープな所もあったりで、中々面白い街だと思います。
特にこの時期は空気も澄んでいてイルミネーションが余計にキラキラ見えます♪



☆kakkoさん

秋~冬の香港はとてもきれいで好きな季節で、お勧めシーズンです♪
香港焼きそばってどんな感じですか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/233-237013cf

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター