Entries

水飲み



玄関ドアを開けると・・・。


 


大抵、スリッパをくわえてお出迎えしてくれます。出かける前はソファあたりに座っているのですが、玄関ドアを開ける音で反応しているのかな。


玄関スペースからリビングへときっちり誘導もするのだけど、荷物も持ってくらたらいいのにぃ。そして、どうせならペアでスリッパを並べて欲しいっ。



お帰り~♪


 



くわえたスリッパはもう、どうでもいいらしく、”触って攻撃”で催促してきます。顔を寄せてきて、お腹を見せてゴロンと仰向けになって、お腹を擦ってあげるのが日課になっています。


 


一通り、お迎えの儀式?を終えたら水を飲んでいました。この後ろ姿、好きです。


もっと短いコートの時には後ろ足の向こうに飲んでいる口元が見えます。美味しそうに水を飲むのだけど、水切れが悪く、飲んだ後に顔を上げた時のタプタプの口元からダラダラと落ちる姿は悲しいほど醜い・・・。なのでお水入れの周りはタオルを敷いています。それでも飲んだ後にノロノロとリビングを歩くと口元からポタポタと床の大理石に落ちるので、何度も転びそうになるし。(すっごく滑るんですよー。)


 



でもやっぱり、スキ。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.02.12 22:57 
  • [編集]
お迎え、スリッパ同伴なんですねぇ~!
うちもお水を飲んだ後は、ダラダラですよ。
おまけに、人間がご飯食べてるとヨダレがボタボタ。
フローリングはいつも何かの痕が…。

かりんちゃん、すっきりカットしてるので足長く見えますね!
おしりまわりもすっきり!
うちも、おしりまわりカットしようかな。
毛がね・・・つくのよね・・・アレが。
しゃがむと地面で折れ曲がった毛の上にポトンと落ちるので。
汚い話ですみません。。。e-466

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.13 01:48 
  • [編集]
スリッパ無い時はサンダル咥えてます。(笑)
お友達のシェルティーはとてもお上品に飲んでいたのでうちだけー?と思っていたのですが、コッカーはみんな似ているのかなぁ。
暑い国なので、いつも短めにしています。キレの悪いとき、ウチもつきますよ、アレが…。v-355

 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.02.13 04:44 
  • [編集]
お迎えの時にスリッパを持ってきてくれるなんて
かりんちゃんとても可愛いですね~。
うちのアリさんは家族が帰宅したときは
ひたすらジャンプしまくりますよ。

ちなみに水を飲んだ後の口元ダラダラと
お水入れの周辺のビショビショは我が家も待ったく同様です。
あれは口タプタプ犬の宿命なのでしょうね(笑)

>この後ろ姿、好きです。
全くもって同感です♪

お外で遊んだときだけ 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.02.13 12:53 
  • [編集]
かりんちゃん後姿かわいいわ~。
ぷーきーはお尻の毛が白色でいつもちっち染みがありこんな写真撮れないのよ~。v-395
家で水を飲む時はそれほど口元から水は出ないようです。だから水周りもそれほど汚れませんが外出先で遊んだ時にガブガブ飲むとダラダラダラ~って口元からたれます・・・。
スリッパは帰って来た方への獲物のプレゼント!?
きっと嬉しいという表現方法なのかもしれませんね!?

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.13 14:18 
  • [編集]
うふふ・・。
インギーのおしりって可愛いですよね
そのうえかりんちゃんのアンヨって、クルクル、モコモコ
で、可愛い♪

ワサワサレノンは、フン切れの悪い時、
チョロっとぶら下げている事があります。アレを・・・。
お水の飲み方の上手下手ってありますよね。
レノは、あきらかに下手です。
音の割りに飲めてなくて、周りはびしょびしょ。
歩いた後ははっきり分かるくらい、ヨダレ?水?の
落し物で道が出来ますvv。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.13 17:50 
  • [編集]
☆ヒゲ丸さん

アリスちゃんも同じですかー。しまりのない顔で両脇からダラダラ垂らすものだから、何度もすっ転んでいます。←太太が。
アリスちゃんのお出迎えはジャンプなんですね~。元気に飛び跳ねて迎えてくれると、1日の疲れが消えますよね。”嬉しいと尻尾を振る”と表現したりしますが、かりんは嬉し度MAXの時は腰振ってます!真っ直ぐ歩けません。v-12
アリスちゃんの水飲み後姿も見てみたいです~。



☆ぷーままさん

さすが、ぷーきーちゃんはお上品に飲むのですね☆家を汚さないなんてお利口さんっ!
シミね…うちは毛の色で誤魔化せているかな。(笑)

スリッパはきっとそうなんだと思います。くわえて褒めて…と遊んでいたのできっとそうですネ。ぷーちゃんのお出迎えはどんな感じですか?



☆拓ママさん

レノンくんも同じチームですね☆←ダラダラとアレ。
とても醜くて、ダラダラと垂れた口元を可能な限り拭いてあげるんですが、とぼけた顔が笑えるんですよ。
後姿いいですよねー。ヤツラは後姿でも語っていると思いませんか?かりんは年中暑いのでいつも短め。拓ちゃんやレノちゃんのようにきれいに伸ばしたいでーす。


 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.02.13 18:48 
  • [編集]
おんなじです~^^
うちもダラダラ垂らしながら“お水飲んだ!”と嬉しそうに寄ってきます・・・そんな姿は可愛いけど、濡れるからちょっと迷惑~笑
それにしても、半分以上横から漏れてるんじゃないか?ってくらいですよね~笑
お帰りの儀式・・・ジルもプティも落ち着くのにかなり時間がかかりますよ(^-^;激しい激しい~!!
カリンちゃんのお尻ちょ~可愛いです~(*^_^*)

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.02.13 21:41 
  • [編集]
かりんちゃん、スリッパくわえてお出迎えなんて優し~。
きっと太太さんに早く家の中に入って欲しいんですね^^
ソフィーも水を飲んでる時、口の端からダラダラと流しながら
こっちを見る時ありますけど、その姿好きなんです。
なんか可愛いですよね。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.02.13 21:43 
  • [編集]
うちもダラダラします(*≧m≦*)
水飲んだ後すぐに抱っこ抱っこ~ってくると
顔に飛び散って「ぎゃ~~っ」てなります(≧∇≦)
スリッパを持ってきて出迎えてくれるなんて
なんて可愛いしぐさ!
プルの場合掃除機かけてる時、何か絶対くわえてます。
落ち着かないみたいで・・・変な癖です。
んーーー♪この後ろ姿たまらないです(*´∀`*)

 

うちもだらだら~。笑
特にろっぷは水を飲みのが下手くそで
深い容器だと鼻先も沈めるので
ぶくぶくっぶくぶく~と苦しげに水を飲みます。笑
だから水の横にはおクチ拭き用のタオル置いてますよ~。

帰って来たのが嬉しくて、とりあえずスリッパくわえて
自分を落ち着かせてるとか?
かりんちゃんは太太さんたちが帰ってくると
儀式が色々あるんですね~。
忙しい忙しい。笑

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.02.14 00:47 
  • [編集]
こんばんわん。
スリッパどーぞ♪ってしてくれたら、スゴイよね!
立派なポーター犬だ(≧∀≦)
ここまで熱烈歓迎されると、一日の疲れも吹っ飛んじゃう!
うふふ、プリチーなお尻、見~ぃちゃった♪

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:05 
  • [編集]
☆ジルママさん

ジルママさんちも同じなんですね~。ジルちゃんとプティちゃんでお出迎えは忙しそう~♪ でもあの笑顔なら疲れもどっかに飛んでいっちゃますね。
ここにもダラダラチームの仲間入りが…。ちょっとお洒落して出掛けた時などは「着替えるまで来ないで~」とちょっと距離を置いたりしてます…。
ダラダラで追いかけてくる姿もまたかわいいんですが。v-11



☆マルコさん

え、ソフィーちゃんも同じなのね~。あの垂らしながらこちらを見る姿は間抜けでかわいいですよね。
スリッパは毎度の事ながら1つくわえてリビング中央に、もう1つは玄関ドア付近にそのままなので、両方くわえて欲しいと真剣に思います。これをお客様がいらした時にタイミング良くしたらナイス芸ですよね?☆


☆masyuさん

プルちゃんも仲間だー♪しかも”抱っこー”って超かわいいですね。うちはしまりがなくウロウロ徘徊するものだから床がぬれて何度もコケました。v-12特に夜は要注意です。
掃除機かけている時にくわえるんですね。うちは結構な確立でトイレシートにおしっこします。何ででしょ?ホント面白いクセ~。


☆ろっぷははさん

おっ、ここにもお仲間発見っ!
以前、友達のシェルティーを預かっていた時に物凄く上品に飲んだのですよ。その隣でダラダラ間抜け顔で飲むものだから、情けなかったです…。うちもお口拭きタオル置いてます~。
はい、決まった行動をするので面白いですよー。人間と一緒で、本人(本犬)には分からない無意識なんでしょうか・・・。(笑)






コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:15 
  • [編集]
☆リュウ使い・マネさん

こんばんわん。
ポーター犬、いいですね。こんな犬がいてくれたら。
両方揃えて”どうぞ”の代わりに”ワン”と言ってお客様に出したらほんとにうけるのにね。ついでにおしぼりなんかも。v-8 (笑)
ワンの後姿、スキなんですよー。実家のハスのお尻姿も好きでした。しっぽもふっさふさで感情表現して…。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/241-e61c863a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター