Entries

好吃パスタと・・・。




散歩によく行くボタニックガーデンですが、園内には犬禁止の所もあります。観光客も訪れるオーキッドガーデンやレストランなどに行く時は残念ながらかりんはお留守番。


このレストランはジンジャーガーデンにあり、その名の通り様々な生姜と緑に囲まれたとっても落ち着くレストラン、名前も「ハリア」はマレー語で生姜という意味だそうです。夜に行った事はないけれど、ここでは朝食もいただけるので、散歩後の朝かお昼がお勧めかも。



緑がたくさんある中で気軽に食事ができるのはここならでは。緑に遮られた日差しが柔らかく入って気持ちいい。


 



この日はチリクラブパスタをオーダー。シンガ名物の海鮮料理のチリクラブをパスタにしたもので辛すぎずとっても美味しかったです。ここに来たら大抵はオーダーするヘルシードリンクのハリアインフュージョンとも相性○。


 


美味しかったレストランを出ると何やら不思議な植物が。 


”タイピンアソカ” と言うそうです。 


枝や幹から直接花をつける珍しい植物はあまり見たことが無いのだけれど。 


 



ウニ ?(笑)


 



拡大するとこんな感じです。さっき食べたチリクラブと似ていると思うのはワタシだけ?ヘヘッ。





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

飾ってるんじゃなくて? 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.02.15 09:31 
  • [編集]
この木にモシャモシャ付いてるのは本物?
わざと装飾したように見えますね~。おもしろ~い!
チルクラブパスタははまりそうな味ですね~。
辛系の物ってはまるのが多いように思います。
↓ぷーきーの通常のお迎えはスリッパ(家の中に普段は置いてない。)では無くシッポ腰フリフリで来てすかさず近くになるボールやおもちゃをくわえて来ます。
獲物の土産のつもり???
でもお客さんがいて送った後に帰って来るとお客さんが履いていたスリッパをくわえてシッポフリフリして迎えてくれます。笑

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.15 15:15 
  • [編集]
チりクラブパスタ・・・。
とっても辛いパスタ?。蟹?美味しそう!まだお昼ご飯
食べてないし・・・vv。

又、珍しいお花発見ですね。
南国らしい、綺麗なウニ色で<笑>

素敵なガーデンが、沢山あって、気軽に利用出来て
いいですね。
緑の葉が、とっても楽園って感じです^^。

 

ウニだ~、ウニが乗ってる~、あははは。
不思議な花ですね。

チリクラブってどんなんですか?
小さなカニ?甲羅は柔らかいんですか?
いいなぁ、そういう珍しいもの食べられるなんて。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.15 21:02 
  • [編集]
☆ぷーままさん

そうです、尻尾フリフリ腰フリフリで、そこにスリッパがあったからくわえちゃって…てなノリです。歓迎の仕方はワンコそれぞれあって面白いですよね。

↑本物なんですよー。鮮やかな色だし、幹にきれにのっかていたのでかなりインパクトある木でして、ワタシにつられて外人さんもカメラに納めていました。
激辛は苦手ですが、確かにはまるお味だと思います。


☆拓ママさん

小さい国だから移動時間が楽なのでフットワークは軽いかも。(笑)でもご近所ならもっと頻繁に行けるのですが、車でないと無理なので休日によく行ってます。ワンコ遭遇率高し!の公園です。
このパスタは辛すぎず甘さもありのカニパスタです。


☆ろっぷははさん

ウニの木ですよねーーー!
チリクラブはね、唐辛子、しょうが、ねぎ、にんにく、ケチャップなどから(あ、卵も入ってたかな?)作ったソースに絡めて食べるカニなんですが、ほんのり甘さもあり、ピリっと辛めがはまってます。甲羅は硬くて上品に食べるよりは手づかみが◎な海鮮料理です。過去に写真をちょっと載せているのでよかったら見てくださーい。
http://fayun.blog69.fc2.com/blog-date-20070506.html

パスタは身だけだったので食べやすかったですよ。
ワタシもははさんちにお邪魔すると、いつも美味しそうな数々が見られるのでとっても楽しいです。v-411


 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.02.16 05:44 
  • [編集]
パスタ美味しそうですね。
自分もピリ辛なパスタって大好きなので
写真を見ていたらお腹が減ってきましたです(笑)

それにしても、やはり「ウニの木」が面白すぎます。
さすが南国だけあって面白い木があるんですね。
何だかウニの木を見ていたら
ウニが食べたくなってきました。

って、「食べたい」ばかりのコメントになってしまいましたね。

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 21:18 
  • [編集]
ほんとだ!v-405ウニが木になってる!!笑
ほんと、めずらしい木ですね~はじめて見ましたv-302
チリクラブ・・・・名前だけでも辛そう~e-286
魚や蟹の身が沢山入ってるのかな?
↓マンゴーヨーグルトを食べ終わったときのかりんちゃん
とっても満足な顔してますね☆
ペロンチョしてて可愛い~e-415

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.17 12:33 
  • [編集]
☆ヒゲ丸さん

チリクラブパスタを食べた後だというのに、この”ウニの木”を見て、ワタシも「ウニ食べたい!」と思ったのでした。(笑)ウニ、久しく食べていません…(泣)
ヒゲ丸さんもお好きでなんですね、ピリ辛パスタ。冷たいキムチパスタも◎です!

ワンコ以外でも食べ物コメントでもいつでも大歓迎でーす♪



☆ジルママさん

唐辛子の辛さはちょっと苦手だったのですが、甘さもある料理は結構嵌る味です。(笑)魚の身は入っていなかったかな。
そうなんですよ、ヨーグルトは大好物のようで満足感な顔してますよね~。時々、あげるのを忘れるととても悲しそうな顔します…。v-8
ジルちゃん、プティちゃんの好物は何かなぁ?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/243-7c82587f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター