Entries

バトン



ぷーままさん
からバトンがまわってきました。


初めてのバトンです、ドキドキッ!


☆☆


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)


当時住んでいた香港の、とあるペットショップで見つけて。 兄弟と仲良く遊んでいる姿やヨチヨチ歩きがとってもかわいくて、先生が一目惚れ。出会ったその日は一旦帰り、よく考えて後日また会いに行き、そのまま我が家の一員になりました。


一員になった頃の写真はこちらこんな事もしていました。(あ、これは今もですが・・・)


 



1996.11 


 


☆☆


Q2 ワンコの変はくせは?


バイクに立ち向かう


ご飯を食べた後にソファで体をスリスリする。→”満腹踊り”と言っています。(笑)


納得できない時には眉が出る


そろそろ散歩の時間だという時にはリードのある場所まで誘導する


掃除機をかけるとかなりの確率でトイレシートにお○っこする


太太がソファで横になっていると添い寝する


etc・・・


またブログでも紹介出来たらなぁと思います。


 



ボール大~好き!


 


☆☆


Q3 ワンコの名前の由来は?


”K” から始まる名前にしたいなと思って。


先生が「かりんとうみたいな脚だなぁ」と一言。


”香”は香港から一文字とって、”稟”はさずかる、生まれつき、受ける等の意味があるので「香稟」という漢字に。


 



1997.10 1歳過ぎて。 まだ髪が短い。昔こんな髪型している女性いましたよね~。


 


☆☆


Q4 次に渡す人での質問は?


*ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。



<ぷーままさんからの質問>


あなたの犬のセールスポイントを教えてください。


ちょんまげ、ポニーテール、三つ編みヘア


犬らしくないというか、人間っぽいね!とよく言われます。


スト○カー的眼力☆(笑)


 


<私からの質問>


あなたのワンコのセールスポイントを教えてください。



☆☆


Q5 バトンを渡す人へのメッセージは?


いつも遊びに来ていただき、有り難うございます。


皆さんのブログに癒され、笑い、勉強したりと、遠くにいてもワンコライフが益々楽しくなっています。


取り留めのない香稟庵ですが、これからも仲良くしてください。


いつか皆さんともお会い出来たらいいな。


 


☆☆


Q6 そして、次にバトンを渡す人は?


masyuさん。


ろっぷははさん。


リュウ使い・マネさん。


 


スルーしてもよいとの事ですが、よろしかったらバトンを受け取ってください。


宜しくお願いします。


 



2000.8 ワン歩計つけて毎日健康!






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.22 21:17 
  • [編集]
かりんちゃん、掃除機かけるとおしっこするんですね、<笑>
ビビルのかな^^。
短い髪の頃もキュートです♪
歳を重ねるほどに、人間化してきますよね^^;
~きっと、言葉解ってとぼけているのだと思います^^。

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.02.22 21:55 
  • [編集]
ハァ~…やっぱり美人ちゃんは、小さい頃からカワイイのね~。
昔、こんな髪型してるって、ソバージュとか流行った頃かな?
私もそんな髪型してました。。。(恥)
満腹踊りって毎日するんですか?
かりんちゃんは喜びが表に出てしまうタイプなんですね(笑)

うっわ~!!!! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.02.22 23:08 
  • [編集]
一枚目の写真でノックアウトされちゃいました!
むっちゃ女の子の顔でかわいい!!!
かりんちゃんの事がいっぱい知れて嬉しいです。
ホント、人間化してますよね!
満腹踊りには笑いましたよ~。
どの写真もかわいいです~。
髪はず~っと伸ばしてるんですね?
外国のかわいい女の子って感じです。
バトン受け取ってくださりありがとうございます!
これからも写真いっぱい楽しみにしてますネ!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.23 01:07 
  • [編集]
☆拓ママさん

何ででしょうね~?掃除機かけている最中にひそかにお○っこして、「したよ、したよっ!」と得意げな顔して教えてくれるんです。
”人間化”は、ワタシたちの歴史なのかなぁと思ってます。拓ママさんちもそうですか?


☆kakkoさん

”へっぽこかりん”は、まだここでは披露していないのです。(笑)でも美人さんだなんて言っていただき、嬉しいー。有り難うございます♪
そうそうソバージュ、ワタシもしていましたっけ。←遠い過去v-395
満腹踊りは夕食時に多いですね。お昼は何故かワタシに体をこすり付けます。v-405


☆ぷーままさん

ドキドキのバトンでしたが、楽しんでいただけたようで受け取ってよかったです♪
小さい頃から髪は伸ばしています。勿論トリミングはしてもらいますが、キープしてもらってます。(笑)
歳を重ねて少しは大人しくなってきましたが、いつもかりんには笑わせてもらってます。そんな写真をアップしていくつもりですので、これからも宜しくお願いしま~す☆






 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.02.23 13:02 
  • [編集]
きゃぁ♪バトンがまわってきました~~~ξ*^▽^*ξ
わたしも初バトンです(●^o^●)
うまく出来るかなぁ。ドキドキ♪

かりんちゃんの名前かりんとうからきてたんですねo(*^▽^*)o
1歳過ぎのかりんちゃん美しすぎる!
やっぱり昔から可愛いかったんですね(〃'∇'〃)
かりんちゃんのことたくさん知れて楽しい~~♪
バトンって面白いですね!

おぉ!? 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.02.23 23:04 
  • [編集]
こんばんわん。
名前が有ったので…ビ、ビックリ(ノ゜Д゜;)ノ
せっかくご指名いただいたので、頑張ってみます。

そっか~、かりんちゃんって…かりんとうが由来だったのね♪
幼少のミギリから、お美しかったのね~。
ホント、こーゆーソバージュな女性、居ますわ~!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.24 17:23 
  • [編集]
☆masyuさん

受けとっていただけますか?有り難うございます☆
ワタシも初めてのバトンだったので緊張しちゃいました。でも昔の事も思い出せてよかったかな。

他にも”K”から始まる名前の候補はあったのですが、これに落ち着きました。

プルちゃんのいろいろも楽しみにしています♪


☆リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
受け取っていただけますか?有り難うございます。初めてだったもので、緊張してしまいました・・・。

いますよね、こんな女性。(笑)シャンプーした後の髪はサラサラなので、ストレートにしてワンレンなんかも出来ます…。v-392

部長のいろいろも楽しみにしています♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/247-48dcddd6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター