fc2ブログ

Entries

ほねっこ型と歯型




デザートの時間でーす☆


今日のデザートはスイカ。寒い日本では「この季節にっ?ん?」ってお思いでしょうが、ここは常夏ですから。(はっ、ニホンの冬の味覚を思う存分堪能したい・・・。)


あまり使う機会もなかったクッキーのほねっこ型でくりぬきました。スイカを切っている時からそわそわしているかりん。食べ過ぎるとお腹pになっちゃうから薄くスライスしましたよ~。


そして今回も撮影の邪魔を・・・。



今日はおっきいですね。


ガブッ!



おぉ、見事な歯型がつきました。


 


思えばあまり歯型を見た事が無いかも。普段おすそ分けするものは本当に一口だし、血尿の心配もあって処方食以外はあまり与えていなかったので仕方ないか。


では、もう一度!



シャリッ☆ うまっ☆☆



スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.02.25 23:52 
  • [編集]
しゃりしゃりのスイカ~~~いいなぁ~♪
プルの今年初のスイカはいつになるかしら・・・o(*^▽^*)o
(今はみかん命っ子になってます(*≧m≦*))
かりんちゃんの歯型かわいい♪
ほねっこ型にするとスイカに見えないですね^^
お皿もスイカもキュート~~~(〃'∇'〃)

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.25 23:58 
  • [編集]
スイカ! 常夏ですね^^。
今の時期高級果物ですよ。
かりんちゃんに教わってから、時々ですが、
ティッシュで、おしっこを拭いてみてます。
今の所、大丈夫みたいです。
太太さんのきちっとした食事管理で、
かりんちゃんの健康は守られてるのですね。
ダメママは、反省して、頑張って痩せさせますーー;

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.02.26 02:00 
  • [編集]
ほねっこ型にするとスイカも余計に美味しそうですね^^
かりんちゃんのシャリって噛む音が聞こえてきそう。

↓バトン見ましたよ~。
小さいかりんちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね^^
赤ちゃんの頃からやっぱ美人さん。
そりゃ一目ぼれしますよね♪

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.02.26 08:57 
  • [編集]
マックスもスイカ大好きです~!
昨年は、調子に乗ってあげ過ぎまして
夜中にシッコをじょわゎゎゎ~と・・・。

そういえば歯型って見たことない!
一度とってみようかな!

お皿カワイイですね~!

 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.02.26 09:33 
  • [編集]
骨型のスイカ♪可愛いですね~。
お皿も可愛いーーーー。
かりんちゃん、スイカ美味しそうに食べてますね~。(*^.^*)
こうすけもスイカ、大好きなんですよ。

↓の車の中や公園でのかりんちゃんも
とっても可愛いくて、にまにましてしまいました。(≧▽≦)

歯型か~ 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.02.26 15:52 
  • [編集]
確かに歯型って見ないですよね~。
うちも一気食いだったりして写真さえ撮れない速さ!
スイカいいな~大好きです。(ぷーきーも私も。笑)e-238
暑い日に甘くておいし~いスイカ食べたいな~。
その前に暖かい春よ来い!e-235

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.27 10:33 
  • [編集]
☆masyuさん

プルちゃんはみかんに嵌っているんですね~v-379ビタミン摂ってるのね♪ワンコって柑橘系は苦手と聞いていたけど、かりんもみかん(ここではオレンジ)大好きなんです~。
ジルママさんとこで多分同じほねっこ型をお見かけして、スイカ切る時に思い出したのでくりぬいてみましたv-291


☆拓ママさん

ティッシュでは正確には分からないと思うのだけど、目安にはなりますからね~。うちも時々みていますよ~ん。食事管理など全然きちんとしていませんよ…v-404うちもちょっと太っていると思います。これはオバチャン太りか?(笑)



☆マルコさん

スイカの”シャリッ”はかぶりつき感が人間と同じだなぁと思いながら見てました。(笑)あまりたくさんはあげられませんがたまには豪快でもいいかな?v-290

バトン、初めてだったので緊張しました・・・。



☆kakkoさん

マックスくんもスイカ好きなんですね。v-381お腹pはお互いにつらいですからね~。

お皿はベトナムで購入したんです。kakkoさんのベトナム旅行記も読ませていただきました。雑貨安くてかわいいですよね。



☆ばななんさん

こうすけくんもスイカ好きなんですねv-381
本当はこの型でクッキーなど作ったらいいのでしょうけど、横着してスイカくりぬきました…。
お皿はベトナムの市場で購入したのですが、安いし、同じような物がたくさんあって楽しかったです。


☆ぷーままさん

そうですね、先ずは春ですね~。桜並木にぷーちゃんを想像しています。e-235v-286e-235 

歯型、機会があったら是非撮ってみて~。





 

すいか~!私の大好物です。
三食+オヤツに夜食、スイカでも大丈夫です。笑
綺麗な歯型、人でいうなら「8020運動(80歳で20本の自分の歯)」に合格!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.27 21:29 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

スイカ美味しいですよね。こちらでは生ジュースも売ってますよ~v-381
最近、かりんの歯磨き念入りにしていません。歯形はきれいだけど、歯もキレイキレイしなきゃっ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/250-f37926ef

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター