Entries

さぁ~ばぃ~でぃ~まいかぁ?②



昨日に引き続き、プーケットのお話なんだって。


ワタシはベンチで休憩中。芝生の上でもベンチの上でもどこでも日光浴出来るワン!



ボタニックガーデンにて


 


☆☆~☆☆~☆☆


滞在中は勿論、タイ料理をいただきました。 



前菜4品(魚のすり身のさつま揚げ風、ソムタムなど)とやっぱり外せないトムヤムクン。


 


辛い食べ物ばかり続くと少々ツライものがあるので・・・。パッタイというタイ風焼きそばは甘めの味付けに蝦と野菜もたっぷりでバクバクいけます!



パッタイ


 


リゾート内にはこんなステキな景色を眺めながら食事出来るレストランもありました。



反射しているのは大きなラグーン。この灯り一軒一軒が大きな大きなヴィラなのです。ホテルマップを見た時に自分達の部屋からかなり歩くなぁと、いつでもホテル内ならどこへでも連れて行ってくれるバギー(ゴルフカート)に乗せていってもらったのですが、このエリアは高級住宅街を走っているかのようでした。 当然庶民はフツーのヴィラでした・・・。(笑)


 



ベトナムフレンチをいただいていると、突然花火が!


ホテルにゴルフ場も併設されているのですが、その日ゴルフコンペがあってパーティーに花火をあげたんだよ~とスタッフが教えてくれました。大きなコンペだったのでしょうね。花火ビューなテーブルでラッキー!


 


プーケットではエレファントトレッキングもしました。象を身近で見たり触ったりした事は何度かあったけれど乗るのは初めて。


こうやって見ると結構大きい。乗り場までノッソノッソとやってくる象の名前は”ブンテック”。


関係ないけど、受付の数人のスタッフはオカマちゃん☆



2人で椅子に乗りお兄さんが象の頭に乗って誘導してくれます。川に入りちょっとした密林を抜けるのだけど、川に入る下り坂がとても急で(に思えて?)ブンテックが一歩一歩脚を前に出す度に揺れもひどく感じ、笑いながら「おぉ~~!」とずっと叫んでました。ゴムの木林に出る時には上り坂。こちらでもかなりスリリング~。


少し歩くと、辺り一面ゴムの木だよーと言った象使いのお兄さんがヒョイ!と降りてしまいました!



ブンテックちゃんの頭。意外と剛毛☆ツンツンしてます。


 


下に降りて写真を撮ってくれていたのですが、「前に座れ~」とのお兄さんからの指示が出て、最初は先生が、その後代わって「あなたも~」と。


「えっ、ワタシもぉ?」


 


という事で乗ちゃいました!



大人しくしてくれているブンテックちゃん。


そしてまだカメラで撮っているお兄さん。早く帰ってきて・・・。


 



ビルケンシュトックのサンダル履きで臨んだトレッキング。サンダルが落ちないように足首にキュッと力を入れながら象の頭に乗るとは全くの想定外でした。(笑)


 



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • taitai 
  • URL 
  • at 2008.02.28 14:14 
  • [編集]
花火を見ながらの食事、なんてロマンティックv-238

象さんの頭が一瞬オシリに見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)
象の頭を真上から眺めるなんて、なかなか出来ない経験ですよね!怖そうだけど(>_<)
私も乗って頭なでなでしてみたいなぁ~
あっ でも剛毛・・・v-12

さぁ~びぃ~でぇ~ないかぁ? 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.02.28 21:01 
  • [編集]
って読んだのは私だけでしょうか?笑
なんだか夢のようなヴァケーションじゃあないですかっ!こんな所でヨガなんかしたら気持ちいいんでしょうね~。v-411
タイ料理私も大好きですよ~。
先週末食べてきたばかり~。辛くて頭のてっぺんから汗出してました。でも本場のを食べてみたいわ~v-413
↓ハズの花はキレイだしフルーツのカービングバスケットもステキ!
天国だわ~~~~~!
あっ、像さん乗りたいな~。
子供の頃サーカスに飛び入り参加した時に乗ったいらいです。毛がチクチク痛いんですよね!?
でも像は優しい目をしてるし津波の時も観光客乗せたまま安全な所まで逃げたらしいし、大好きです!

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 21:51 
  • [編集]
楽園Ⅱですね<笑>
ゾウののったのですか。
馬に乗っても、高いと思うのに、どのくらいあるのかな。
サンダル履きは大変だったでしょう^^;
楽しそうで、綺麗で、美味しそうで、まさにパラダイスですね~♪

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.02.29 00:11 
  • [編集]
☆taitaiさん

花火は見れるわ、旧正月だからドラゴンダンスは見れるわとラッキーでした。v-354 シンガの花火よりある意味感動だったかも。 

象の頭、実はワタシも思ってました。(笑)ちゃんと無事にお仕事全うしてくれたのでチップのバナナをあげましたよ~ん。しかし、オカマちゃん達のお化粧が…v-12


☆ぷーままさん

錆びてねぇか?になるかも…!(爆)
お元気ですか?という意味でーす。(とスタッフに教えてもらいました)
象さんに乗ったことあるのですね~。しかもサーカスに飛び入り参加されたなんて。すごいっ。以前は小象と一緒に写真を撮った事があるのですが、その時に何故かワタシの腕を鼻で巻いてきて口に入れようとされた事があるんです。茶目っ気たっぷりの象でした。v-290毛はチクチクしますよ~ん。


☆拓ママさん

背中の上の椅子に乗った時はさすがに高っ!と思いました。でも思わぬ展開で象の頭に乗れて貴重な経験出来ました。
そうそう、このゴムの木林に多分スタッフの飼い犬かと思われるワンコ達数匹が気持ちよく走っていましたよ。



 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.02.29 03:20 
  • [編集]
とても素敵な旅行だったようですね。

美味しそうな食べ物に、素晴らしい景色と自然、
そして、何といっても象!
まさに楽園って感じです。
ふぁゆん太太さんの記事を見ていたら
自分もタイや東南アジアの国に行って
ゆっくりしたいなあって気持ちになりました。

ああ、羨ましい!!

 

  • パトマロママ 
  • URL 
  • at 2008.02.29 08:52 
  • [編集]
はじめまして!m(__)m
E.コッカーのブログをネットサーフィンしていてたどり着きました
タイのバンコクに駐在していたことがありましたので
なつかしく拝見させて頂きました
当時は近隣国にも足をのばして旅行してましたので
シンガポールにも何度か…
私もE.コッカー(2匹)を飼っております
15歳11歳になるシニア犬です
カリンちゃんとの海外生活、これからも
楽しみに拝見させていただきま~す

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.02.29 21:31 
  • [編集]
さんばでぃ~ずないと♪
って読みました。古い!

タイに旅行に行った人が、移動は像だったと言ってましたv-290
それより、受付の数人おかまちゃんって…
ホント、関係ないけど「ぷっ」て笑ってしまいました。
そういえば関係ないけど、ムエタイの選手でおかまちゃんいましたよね!

ふぁゆん太太さん、あったかくて気持ちのいい所ばかりいないで、たまには寒い北海道で凍えてみませんか?
ぷぷぷ。。。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.02.29 22:54 
  • [編集]
プーケットいいですね~。
ベトナムフレンチを食べながら花火だなんて素敵☆
象に乗ったことないですけど、かなり目線が高そうですね。
持つところは剛毛(笑)の頭に巻かれたロープ(?)だけなのですか?
怖そう~。でも楽しそ~^^

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.01 13:54 
  • [編集]
☆ヒゲ丸さん

ここからだとアクセスがいいので、皆さん旧正月にはあちこちへと散らばって楽しんでいたようです。日本までは約7時間のフライトなので、その事を考えるとアジアは動きやすいです。
何よりかりんが元気でいてくれる事と、預かってくれた友人に感謝です!!

象は楽しかったです~。まさかあんな事になるとは思ってもいませんでしたけど。(笑)


☆バトロママさん

初めまして~。
バンコクに駐在経験がおありなのですね。ワタシも何度か行った事がありますが、ここより楽しい!と駐在していた人が言っていたのを聞いた事があります。

バトロママさんは2匹のEコカちゃんがいるんですね~。羨ましいです。しかもかりんと同じ歳と年上のコカちゃん。v-291彼女?(彼ら?)も駐在経験があるのですか?
まったりとしたしまりのないブログですが、よかったらまた遊びに来てください~。
あ、ワンちゃん達のお名前は?



☆kakkoさん

永ちゃんでしたっけ?(笑)

おかまちゃんのお化粧がかなり厚く、でもキャラクターバッグ(しかもピンク!)を斜めがけにしていました。

北海道行きたぁ~い。今温こことの度差は一体どれほどあるのでしょうか?あ、その前にこの気候で開ききった毛穴をどーにかしないと…v-406


☆マルコさん

ワタシも今回が初めてでした。そうなんです、いざ座ったのはいいけれど、つかめる所は細いロープだけ。でも平地だったし、揺れはそれ程感じなかったので大丈夫でした。剛毛生えてる頭をナデナデしましたよーv-291 




 

  • パトマロママ 
  • URL 
  • at 2008.03.01 22:08 
  • [編集]
おじゃましますm(__)m
うちのワンズの一匹(パトラッシュ15歳♂)は海外駐在経験アリ!
っていうか、実はバンコク生まれのE.コッカーなんです
サンデーマーケットで売られていた子犬を抱っこしたまま
一歩も動かなくなった一人娘のために購入を決意したんです
当時同じコンドにこの犬種を飼っている日本人がいらして
帰国してそのコッカーちゃんと交配してできた子が
マロ11歳♂、うちの2匹目なんです
カリンちゃんは女の子らしい優しいお顔のコッカーちゃんですね
カリンちゃんのかわいい後ろ姿のお尻に萌え~(笑)
更新を心待ちにしていますね

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.02 13:17 
  • [編集]
☆パトマロママさん

はじめに。すいません、前回お名前間違えていました。すいません…v-394

パトラッシュくんはバンコク生まれなのですね。かりんの先輩だぁ。
飛行機に乗って日本に帰国されたのですね~。飛行機は1度経験があるのですが、とても不安ですよね。

かりんはダイブ白くなってきましたが、まだまだ気は若いワンに負けてられません!と頑張っているので(笑)また遊びに来てくださいね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/252-20215da5

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター