Entries

寝相①



ワンコっていろいろな寝相をしますよね。


 


我が家にやって来て約1ヶ月経った頃、ソファでこんな寝相をしていました。この頃から既に仰向け状態です。”ヘソ天”と言うらしい。(ナイスな表現有り難う~、拓ママさん!)


 



96.12 約3ヶ月頃 



  全く気合が入ってない前脚の垂れ具合がたまらない・・・。


 


そしてクッションの上でも・・・。



97.1 


 



こんな形でもヘソ天!



人間みたいっ! 97.10


 


 


どんな体勢でも熟睡出来るなんて、かりんさん、アンタはエライです☆



97.夏


 


そして今・・・。



見事なおっぴろげ~。


いや~ん、かわいくないよ・・・(涙)


 


 


Comment[この記事へのコメント]

豪快なおっぴろげ~ 笑 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.01 13:36 
  • [編集]
かりんちゃんおっぴろげ~の歴史が長いんですね~。笑
どのおっぴろげ~もかわいいです。v-290
安心してぐっすり寝てる証拠だね。
かりんちゃん股関節柔らかそうですね~。
きれいに開いてるし!v-426

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.01 16:47 
  • [編集]
2番目の写真がセクシーe-415
かりんちゃん、子供の頃から変わらないですね~。
マックスもヘソ天しますよ!
そんな無防備でいいのかしら?って思うけど
それだけ安心してるって事でしょうね!
3番目はちゃんと枕に頭乗っけてホントに人間みたいですね!かわい~い!

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.01 21:07 
  • [編集]
いや~、まいりました^^。
どれも可愛くて、選べない・・・!
幸せそうでいいなあ。
最近のかりんちゃん、もうヘソ天じゃないね。
まさしく<おっぴろげ>だよ^0^

 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.03.02 04:06 
  • [編集]
いや~、見事なヘソ天です!!
これだけ豪快にヘソ天をするということは
相当安心して寝ているんでしょうね、
それにしても、可愛いです♪

ちなみに我が家のアリさんはヘソ天で寝ることは
ほとんどありません。
今までに2、3回見たことがあるくらいですよ。

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.03.02 12:17 
  • [編集]
かりんちゃんのヘソ天 可愛い~v-344
(↑かりんちゃんの天ぷらみたいv-408笑)
パンパンのお腹ですね^^
安心しきって寝てますね~ジルもよくヘソ天でイビキをかきながら寝ております・・・・e-351
父・母と寝ている時なんて・・・・イビキの輪唱です~e-455
一番最後のかりんちゃんの写真を見ると、やっぱりだんだんと白くなるもんなんだな~て感じますね!

すごくオソオソなんですけど、かりんちゃんのブログ リンクさせていただきました^^
事後報告ですみません~

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.02 13:08 
  • [編集]
☆ぷーままさん

歴史だけはあります…。v-8 おっぴろ…イヤッ、ヘソ天はやっぱりぷーちゃんのようにはかわいくないよ…

かりんは仰向けでも股関節開くし、床の上にペターっとお腹をくっつけて脚も開くし、あまりワンにとってはいいものでもないと思うのだけど、小さい頃からこのポーズは得意みたいです。



☆kakkoさん

マックスくんもヘソ天仲間ですね~。リラックスしすぎだと思いませんか?(笑) 家でならまだしも、時々預かってくれるお友達の家でもソファでやっているらしく、ちょっと恥ずかしいです…v-409 でも、それだけ良くして頂いているのだなと感謝です。v-410


☆拓ママさん

ねっ、立派でしょーー?v-397 拓ママさんに上品な言い方を、そしてぷーちゃんには正統派ヘソ天を教えていただき、有り難うございました。v-291
こんな変な寝相でもやっぱりかわいいです…。


☆ヒゲ丸さん

やはり見事でしょうか…。(笑)
ヘソ天歴だけはありますから…v-391
アリさんはされないのですね。
実は実家のハスキーも昔やっていたので見慣れてはいたのですが、リラックスしすぎですよね~?v-393



☆ジルママさん

ジルちゃんもするんですね~。仲間だぁ。しかもイビキも一緒!v-391 ウチの場合、先生とも輪唱で太太は困ってますv-406

ツヤツヤなレッド毛が今はゴールド系になってますものね。日の光の影響で実物より白めに写っていますが、こればかりは年輪重ねているのでねぇ。 

こちらこそ、オソオソオソ…ですが、リンクさせていただきます。これからも宜しくお願いします。v-291










 

かりんちゃんてば見事な開脚っぷり!!
12年も広げ続けているので、角度に年期が感じられます。笑

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.03 19:16 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

年期、感じていただきどうも有り難う。(爆)見事なヘソ天でしょー?
この前は手足が見事に伸びて一直線になって寝てました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/253-155bc1db

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター