Entries

寝相②



脚の上でこんなポーズもするかりんですが、ブラッシングの時も同じ。足の付け根の毛玉取りやお腹をブラッシングする時や歯石取りなどには、このポーズも結構役に立ってますよ。


クッション上で仰向け状態。さぁこれからきれいきれいしましょっ♪



 

ブログ 3.10 ① RIMG3999

 

 

今日は歯石取りとお腹のブラッシングをしました。前脚の付け根が毛玉になってたーー。12

 

最近ちょっと気になっている口の周りの汚れも取りました。茶色になっているのだけど、これはどうしてなるのでしょう?コットンにお湯を湿らせて擦らずに落としたのだけど、食べかすやお水の飲み方が汚い(横から垂らす)のでそのせいでもあるのかな・・・?

 

ブログ 3.10 ② RIMG4005

 

きれいきれいの道具の一部。

 

 ワタシ、154の気力の全く入ってないブラ~ンとした前足が好きです。

 

ブラッシング時は大抵こんな顔になります。鼻をzzz・・・鳴らしちゃって。

 

こっちは毛玉取りに悪戦苦闘してるっていうのにいい気なもんだ。395

 

 

ブログ 3.10 ③ RIMG4008

 

終了後・・・。

 

ブログ 3.10 ④ RIMG4013

 

あまりにも”寝”に入っていたのでタオルをかけました。ちゃんとかけたのに途中で脚が出てました・・・。

 

ブログ 3.10 ⑤ RIMG4015

 

あれっ、きれいきれい終わったの?

 

ブログ 3.10 ⑥ RIMG4017

 

お昼寝気持ちいいよ~。






Comment[この記事へのコメント]

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 01:00 
  • [編集]
こんばんわん。
おりこうさんですね~、かりんちゃん。
あまりに気持ちよくて、寝ちゃうなんて。
美容院で寝そうになっちゃう(寝ちゃったかも)感じに似ているのかな。
この、幽霊オテテがカワイイよね~♪

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.11 08:55 
  • [編集]
かわいい♪かりんちゃんかわゆすぎるv-352
タオルをかけてるかりんちゃん、もの凄く可愛い!
でも、じっとしてるなんてエライな~!
マックスは、常に口がハウハウして私の手に持ってる物を齧ろうとして、だんだんテンション上がって手が付けられなくなる~(汗)

ジュニもお口のまわり、茶色くなってます。
ジュニのだいじだいじも茶色いシミがつきます。
歯茎から何か出てるのかなぁ?と思ってました・・・
って何?何が出てくるの?って話しですよね。
歯石とり、自分で出来ない~!
でも、歯石はある~!歯石取りは何を使ってますか?

かわいいワ~ン! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.11 10:57 
  • [編集]
ちょっとちょっと!かりんちゃんやっぱり人間かも!
こんな格好なかなかしませんよ~。
タオルかけて寝てる姿なんてもうかわいいの最高点じゃないですか!!!v-238
毛玉とりや歯石とりもこの格好だとやりやすいですよね。羨ましいな~。
太太さんのやり方がいいんでしょうね!
毛玉とりを気持ちよくできるなんて・・・神業!
ダンボ系のお耳にダレダレあんよ・・・かわいいね~。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.11 16:11 
  • [編集]
☆リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
幽霊オテテ←ナイスなネーミングですね~ん。

マッサージしてもらっている感覚なのでしょうかね~。確かに美容室でのマッサーシは目を細めちゃいます。v-330
眠くなる気持ちわかります。ワタシもマッサージ好きですから…v-291


☆kakkoさん

ジュニちゃんも茶色いですか。確かにだいじだいじに時々ついていたかもです。

歯石取りはスケーラー?という尖った棒のようなものを使ってます。ゴソッと歯石が落ちた時は気持ち良かったですよ~(というか、そんなになるまでほっておいたダメダメオーナーですv-358
奥歯や歯の裏は難しいのであまりきれいになっていませんv-356
↑のリラックスした状態で上から口を押さえてカリカリ、反対向きになってもらい、両足の間でゴロンさせてカリカリ…という体勢です。


☆ぷーままさん

タオルかけてもしばらくこのままなので、いいように遊ばれているかりんです…v-391
リラックスしている間に毛玉取りは出来るのですが、毛玉→歯石取り→爪切りと緊張度はかりんもワタシも増してきます。v-404
かりんエステの日v-330でした。(笑)




 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 21:15 
  • [編集]
昨日も、書いた筈だわ・・・汗。消えてる・・
この記事読ませてもらって感動したんだもの^^;

太太さんはどんな魔法をかけてるんですか?
毛玉取りは我が家では戦いですよ!
眠ってしまうなんて、ありえないですvv。

幽霊お手々はしますね。
とっても可愛くてわたしも大好きなポーズです。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.12 00:45 
  • [編集]
☆拓ママさん

魔法ですか?
基本的に触られるのが好きなのと、昔からきれいきれい(髪を結ぶなど)した後はご褒美のおやつやお出かけがあったからかなぁ?
脇の毛玉取りは立ってするよりもこの体勢のほうが断然楽なんですよ~。
とは言っても、本犬はリラックスしていてもこちらは結構疲れますが。v-356

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.03.12 00:53 
  • [編集]
わぁ♪かりんちゃん上手にできるんですね~(〃'∇'〃)
うらやましい!
プルは脇の下の毛玉取る時が一番イヤみたいで
警戒しまくり><じっとしてません(^▽^;)
毛玉取り中にリラックスできるなんて~~~♪
かりんちゃんすごいです!
寝顔笑ってるみたいにみえる(●^o^●)可愛い☆彡

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.12 23:54 
  • [編集]
☆masyuさん

毛玉取りやブラッシングなどは小さい頃から平気ですね。髪をいじっているせいもあるかな…?(笑)
寝ていると、口が半開きになりちょこっと歯が見えるでしょ、マヌケ面ですね…v-391 それにイビキもかくし、♀なのにオッサンっぽいところもあるかりんです。v-355

 

お布団かりんちゃん、かわいい~。
イイコだねぇ、歯石取りを大人しくさせてくれるなんて。
テトはブラッシングではやっぱり寝ますが
2姫とも歯ブラシ嫌いで、チョチョチョッとしか出来ません。
かりんちゃん見習わないと~。爪の垢、送ってください。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.14 00:03 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

ちょっと押さえ気味な時もあるのですが、この仰向けポーズで右向かせて次は左って感じでやってます。歯を触らせてもらえるのは短時間でーす。(笑)

爪の垢、くさいよーーe-282

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/260-cae8389e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター