Entries

大慌て





朝から大慌て・・・。 

「かりん、行ってくるね~」と言って玄関ドアを閉めたのはいいけれど、持っている鍵がきちんと鍵穴に入ってくれなくて大変でした。120  この部屋を借りる時に安全上の為と思い玄関ドアの鍵を全部変えたのだけど、それがうまくかみ合わない事が以前からありました。でも最後にはきちんと閉められていたのであまり気にしていなかったんです。 が、今日はいつもより時間がかかる。ガチャガチャ何度トライしてもダメ。スペアキーでも同じ。あまりガチャガチャしていたら隣のインド人508怪しむかな?先生は出張中だし、修理の人を呼ばなきゃダメかしら?214 来てくれるまで出掛けられないし・・・。なんて悶々としながら出掛けるのは半ば諦めモードになっていました。409


これでダメだったら諦めよう!と再チャレンジするとーー。  カシャッ!とすんなり閉まったのです。


よかったぁ・・・。438


ブログ 3.14 ① IMG_0987

 

☆注☆ ↑ 自宅ではありません・・・。

 

 

鍵をかけるのに時間がかかってしまったものだから、急いで駅まで向かいましたよ。ただでさえ遅れ気味なのに鍵のトラブルもあって途中からダッシュし30  駅の階段を駆け上りギリギリのところでMRT(電車)に乗れたのはいけれど、満員・・・。日本のラッシュを思い出してしまいました・・・。355  こちらの人って焦って走っているのを見たことがありません。満員電車も無理に乗ろうとしないし。 ここで走って乗るのはもしや、ワタシだけかも・・・?!(笑)

 

だから余裕を持って早めに出掛ければいいのに~!という声が聞こえてきそうです。356 

 

 

愚痴はこの辺でやめにして・・・。

 

久しぶりに晴れた今日、やっと散歩に行けました。かりんも外でするうんpは開放感もあって気持ちいいがいいらしく2回もしてました! 

 


ブログ 3.14 ② RIMG4099

 

久しぶりに見た影です。 ずっと待ってたのよね~♪

 

 

ブログ 3.14 ③ RIMG4100

 

当然、いつもより長めの散歩タイムになりました。あちこちニオイチェックしては楽しそうなかりんでした。








Comment[この記事へのコメント]

 

  • パトマロママ 
  • URL 
  • at 2008.03.14 22:46 
  • [編集]
鍵のこと、大変でしたね
うちも同じようなことがあったので同じかどうかわかりませんが
参考までにレスしますね
うちの場合は、ミシン油で改善されました
これが正しい方法かどうかは定かではないのですが…

確かに、在タイ時、街の中で走っている人を見ることなかったような
待ち合わせに遅れても、マイペンライ(That's all right)みたいな(笑)
日本人は時間に厳しいのでしょうか?

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.15 10:01 
  • [編集]
記事読む前に玄関の写真が目に飛び込んで、わー、立派なお家~と思ったら、ご自宅ではなかったのですね!
ご自宅、もっと立派だったりして。
うん。あり得る。うんうん。

先生ってダンナさんって意味だったんですね?
何の先生なんだろう?お医者さん?弁護士さん?
とうちのダンナと勝手に想像を膨らませていました(笑)

かりんちゃん、ウンP2回しましたかー!
天気も良くなり心も体も軽くなったでしょ~♪
マックスも雨で散歩お休みの次の日は、いつもより大きめのをしますよ!人間みたいなの。ウフ。

 

自宅じゃなければ、どちらの玄関を撮ったんですか?
インド人じゃなkぅても怪しみます。笑

やっぱりお天気がいいと気持ちよくて
待ちに待ったお散歩に
腸も仕事しまくったんですよ。
かりんちゃん、めちゃお尻が軽くなったと思ってるかも。

ところで、バトンてどうやってもらえるんですか?
どこかクリックする場所あるんですか?
やっぱり全てコピー?
それとも一問ずつ貼り付け?
すごい初歩的質問だったら・・・恥v-356

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.03.15 21:12 
  • [編集]
おぉ~すごい玄関~!って思ったら(*^_^*)笑
お隣りさんはインド人ですか!
なんか変な感じ~笑

かりんちゃん、久しぶりのお天気で気持ち良いお散歩できて良かったね
広島もお天気が続いてます♪あったかです~(*^_^*)

怪しい怪しい~笑 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.15 22:36 
  • [編集]
それは確かに怪しい怪しい!笑
日本ではなかなか無いことですよね!?
シンガの方々はのんびりしてるんですね~。
ストレスもやっぱり少ないんでしょうか?
シンガの方が東京で生活したらしんどいでしょうね~。
電車なんて時間に寄っては何度待っても満員よ~(涙)
あっ!私はそんな時間には乗らないですけどね~。フフ
かりんちゃんの喜びは○ン○二回で表現されちゃいましたか。
気持ち良さそうで良かったね!v-278

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.15 23:12 
  • [編集]
宇和~素敵な玄関~~!
って思ったら、待ってたみたいに、自宅じゃないって!
何処のお家でありますか(笑)

久しぶりの良いお天気のお出かけで
かりんちゃんも、良い気持♪
うんpも良い感じ♪

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.16 02:57 
  • [編集]
☆パトマロママさん

鍵の件、有り難うございます。ミシン油かぁ(メモメモ…)。湿気も多いし、鍵穴も調子悪くなるのでしょうか?(笑)
ホントに変な汗をかいてしまいましたよv-356
時間に追われて走るのは南国では似合わないのでしょうね。暑いし余計な体力使いたくないとか?v-389 こちらも「ネバーマインラ~♪」の世界です。


☆kakkoさん

出来る事ならkakkoさんの夢を壊したくなかったのですが…(爆) ↑の先生のほうがワタシもよかったりして!?v-391 残念ながらショボイマンション暮らしでございます…。

気持ちいいとやっぱりします?嬉しさをそこで表現しなくてもねぇ(笑)


☆ろっぷははさん

家の玄関じゃぁつまらないので、以前撮ったどこかのお店の玄関を使っちゃいました。v-398
建物の下のほうに使われているタイルがきれいだったもので…。

バトンの件、ワタシも初めてだったので緊張しました。(笑)全くもって無知なので、前の方からの質問文をコピペしました。v-356 これでいいのかなぁ?

今日も晴れて腸も快調でした♪



☆ジルママさん

ジルママさん地方も晴れですか。春近しですね♪久しぶりの散歩は人間もワンコも気持ちいいものですね。今日も晴れたので朝から家事等シャキシャキ動きましたよー。v-355

時々日本のカレーじゃないカレーのニホイが漂って来たりして、タッパー持ってピンポンしたいくらいです。(笑)


☆ぷーままさん

全体的に日本より断然のんびりしている!と来星した当初思いました。「Never mind lah♪」ってシンガの人はよく使うそうですよ。
都心の満員電車はすごいですよね。よく乗っていたものだ!と遠い目…e-327



☆拓ママさん

こういったステキな玄関だったらいいなぁという願望も込めて?アップしてみました。(笑) こちらでは結構見られるテラスハウスという建物(連棟式長屋?)です。

きれいなうんP出ると「ヨシッ」と思ってしまいます。フフフ…。v-398

 





 

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.03.16 21:09 
  • [編集]
急いでる時にかぎってアクシデントがあったりするんですね(;へ:)
鍵が入らないなんて(;へ:)朝から焦って変な汗かいちゃいますよね><

かりんちゃん、うんP2回もしたんですね♪
プルも小出しに4回くらいしたことありますよ(*≧m≦*)
びっくりしましたが、本人(犬)はかなりすっきりした顔してました(笑)
やっぱり外でするウンPは格別なんでしょうね(≧∇≦)

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.17 17:01 
  • [編集]
☆masyuさん

急いでいる上に暑いし焦るし、妙な汗をかいてしまった日でした・・・。

プルちゃんも小出しにするのーー!v-355うちもです。器用な腸ですよね。さっきしたばっかりなのにまたっ?!みたいな時ってありますもん。v-391 拾うビニール袋のストックは多めにですよ♪v-392

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/263-366d4ee4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター