Entries

砂の上で。





今日も午前中は雨が降ったりしてあまりお天気が良くなかったのですが、午後からは晴れ間も見えました。全く、ラッキー犬ですよね、かりん~☆

    
ゆっくり家にいるのもいいけれど、週末の貴重な晴れ間を有効に使いましょ!と、久しぶりに海へ行ってきました。今年初かな?


ブログ 3.16 ① RIMG4123



ビーチバレーをしたりビーチカフェでビールでも飲みながらまったりしたりしている人達をよそに、今日のかりんは・・・?


ブログ 3.16 ② IMG_6769

 

走ってました! 

 

久しぶりの海に嬉しさ爆発!

 

広いビーチを自由気ままに走れるのは本当に幸せな事です。このエリアは人もまばらなので(少ない所を選んでいる・・・)ノーリードOKな場所なんです。

 

ブログ 3.16 ③ IMG_6713

 

ひと泳ぎしてからも、走る。


 

ブログ 3.16 ④ IMG_6751

 

髪を振り乱しながらも走る。


 

ブログ 3.16 ⑤ IMG_6759

 

暑い砂の上だけじゃ、肉球に悪いからね~。波打ち際をテクテク・・・。

 

 

ブログ 3.16 ⑥ IMG_6782

 

そしてまた走る。 どこへ向かっているの? こんな広いところではワタシ達の言う事もあまり聞かずに自由気まま犬になってます。

 

ブログ 3.16 ⑧ IMG_6791

 

先生と競争だぁ。 砂浜では脚が取られて走りにくいのよねー。 2人とも猛ダッシュ!




ブログ 3.16 ⑦ IMG_6785

 

クールダウン・・・。 水面に反射してキラキラ眩しい夕日。

 

 


Comment[この記事へのコメント]

 

  • パトマロママ 
  • URL 
  • at 2008.03.17 10:12 
  • [編集]
自然の中で自由に駆け回ってる姿を見るのは
飼い主にとって至福の喜びですよね
カリンちゃんの幸せそうな表情と駆けっぷりをみて
朝から幸せ気分にさせてもらいました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
(-人-)感謝♪デ~ス

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.17 10:28 
  • [編集]
かりんちゃん、楽しそう♪
子供みたい!!
かりんちゃんも、先生もいい運動になりましたね!

一つ、質問が!
砂浜のお散歩って車のCMみたいでかっくイイ~とか思うのですが、この後の砂だらけ状態で車に乗せると後の始末が~・・・なのですが、太太さんはどのようにしてますか?
やっぱり、泳いだ後はシャンプーですか?

 

もう海で泳いできたの!さすうが常夏だ~。
かりんちゃんめちゃご機嫌やね。
波がきても平気なんですか?
この後当然シャンプーでしょ?
太太さん、ご苦労様。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.17 15:37 
  • [編集]
もう泳いだの~かりんちゃん。
楽しそう・・・。
かりんちゃんは、水泳大好きだから運動不足なんて
言葉もいらないね・・・いいな。

そうそう、私も知りたい!
太太さん水遊びの後、砂だらけの時、
お家までそのまま車に乗せるのですか?
対処法知りたいです。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.17 17:52 
  • [編集]
☆パトマロママさん

幸せ気分だなんて言っていただき有り難うございます。元気一杯、楽しそうに、時には言う事も聞かず自由きままに走り回っている姿を見ると、連れてきた甲斐があります。歳の事もあるのであまり無理はさせなくなりましたが、こういった適度な刺激はかりんの老化防止にもいいかなぁ?(笑)


☆kakkoさん

はい、海はかりんにとって楽しい場所のひとつなのですが、ワタシにとっては帰った後が大変っ!

海へ行く時は車内にペット用後部座席シートカバーをかけています。1枚の大きなナイロン製?のシートを前後の座席のヘッドレストにひっかけて、前後座席との間を遮るので車に直接触になっていて、運転席にも行けないようになってます。
普段はワタシもかりんも前に乗るけど、海の日は後部へ移動。ファスナー付きシートなので、座りたいところだけ、足元が開けられる仕組みです。

一応、ビーチはずれには外のシャワーコーナーがあるので軽く水をかけますが、そんなのでは全然落ちません。ツワモノ達はシャンプーとバケツ持ってきて、そこでワンコを洗っていましたよ。(笑)←これ、次回の参考にしようと思いました。
うちは軽く砂を落とした後にシートカバーの上にタオル敷いてかりんを包んで?帰宅後、シャワー直行ですが部屋中砂でジャリジャリになります…。

海から家までは30分かからない距離なのでシートカバーから漏れて座席が濡れたことはないかな?




☆ろっぷははさん

年中海に入れますよ~~ん。
この日、ちょっと波があって普段より下手っぴな泳ぎが何回かありました。(笑)
楽しい後は地獄有りです。普段のシャワーより念入りにしてるけど、家のいろんなとこがジャリジャリってしてます…。v-409 
今日は念入りそうじデーです!


☆拓ママさん

↑のkakkoさんのところでも書いてみたのですが参考になりますか?

海の帰りは確かに大変です。人間もワンコも相当すごい事になってしまいますが、あんなに楽しそうに遊んでいるのを見ると、やはり脚を運んでしまいます。
もはや、かりんの思うツボかしら?v-355






絵ハガキ! 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.18 10:19 
  • [編集]
わ~かりんちゃん海すっごく似合ってる~。
しかも絵ハガキになりそうなくらいきれいな写真!
上手ですね!
かりんちゃん楽しそう~。
ぷーきーも一緒に遊んで欲しいくらい楽しそうです!

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.19 10:42 
  • [編集]
☆ぷーままさん

デジイチは走っている姿を撮るの時にはいいですよね。砂を気にしつつ、カメラマンしました。(笑)

ぷーきーちゃんもきっと楽しそうに走りそうですね♪普段鍛えられているから?砂の上なんてなんてこと無い!ですよ。2人が飛び跳ねている姿見てみたぁいv-291

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/264-0c5de942

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター