Entries

手作りの・・・。


雨の日の午後、キッチンでシャカシャカ混ぜ混ぜやっているとこの人が覘きに来ていました。


ブログ 3.19 ① RIMG4190

 

ワッフルを作っているんですヨ♪

 

久しぶりにワッフルメーカー引っ張り出して生地を混ぜてビンタトニオで焼いています。このワッフルメーカーは日本で購入したものなので、変圧器を使わないといけないのが面倒なのだけど。キッチン台に置くには微妙にコードの長さが足りず、椅子の上に置いてます。356

 

ただでさえ甘いニオイがキッチンから漂って来て、しかも今回は大好きなヨーグルト入り生地にしたのでかりんにとったらたまらない様子。

 

 

ブログ 3.19 ② RIMG4205

 

はい、もういいかな♪





 

  

なぜワッフルか?

 

先日、お手製いよかんジャムを頂いたのですが、生憎、パンやクラッカーがなく、どうしても何かにつけて早くこのジャムを食べてみたいワタシは、そうだワッフルにつけよっ!と思い立ち、作ったのです。(食いしん坊!!)

 

ブログ 3.19 ③ IMG_6846

 

いよかん大ー好き。(久しく食べていない・・・。) 

 

 

ブログ 3.19 ④ IMG_6824

 


ヨーグルト入りワッフルに生クリームといよかんジャムをトッピング。さっぱりしていて美味しいぞ~~。379

 

これなら朝食代わりにもなるかも?焼いちゃえばチンするだけだから楽だし~。

 

ハロッズのブレンドティー№14との相性も◎。

 

 

ブログ 3.19 ⑤ IMG_6834

 

照りのあるさっぱりとした甘さのいよかんジャム。最後に苦味も感じられて本当に美味しい。



ヨーグルトにかける、パンにつける・・・いよかんジャムは他に何が合うかな?アイディア募集してます。(笑)

 

☆ 



あれだけワッフルを気にしていたかりんですが、お砂糖入っているのであげられず・・・。代わりにプレーンヨーグルトにミニいよかんジャムをトッピングして我慢してもらいました。

 

ブログ 3.19 ⑥ IMG_6853

 

ヨダレが出る前にあげよっ・・・。





Comment[この記事へのコメント]

焼きたて~。 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.20 14:13 
  • [編集]
焼きたてワッフルに自家製いよかんジャムおいしそうでんすね~v-411
ハロッズの紅茶と一緒にアフタヌーンのティータイム!
かりんちゃんも食べれてよかったネ!
いよかんジャムって食べたこと無いですよ~。v-409
いよかんジャム、暖かくして紅茶に入れたりジャムクッキーにしたり・・・。
ベーグルにクリームチーズと一緒に載せるか暖かいスコーンにホイップと一緒に付けるのもいいな~(妄想中)
いよかんジャムおいしそう!!!

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.03.20 15:12 
  • [編集]
焼きたてワッフルおいしそ~。
いよかんジャムって食べたことないですけど、
甘甘すぎず美味しそうですね。
かりんちゃん、ワッフル残念だったね。
でもジャムつきヨーグルトだし最高ですよね^^

↓海でスイスイ泳ぐかりんちゃん、やっぱり名スイマーだわ。

太太さん、ソフィーの心配をして下さって本当にありがと~♪
すごく嬉しかったです♪

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.20 23:08 
  • [編集]
私もかりんちゃんと同じで、ジャムよりワッフルに目がいっちゃう~!
焼きたてワッフル美味しいよね!
私は作った事ないけど~。。。
その、パカっていうのを持ってない。

変圧器って値段が高いですよね。
自分のブログにも前に書いたんですけど、
ベトナムで2千5百円くらいのランプを買ったのはいいけど、変圧器が5千円以上するのでアホらしくて点かないまま、ただのオブジェになってます。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.21 00:23 
  • [編集]
ワッフル食べたーい!
太太さん、又夜中だよ~VV.
どうして美味しそうなブログの時に限って
見るのが夜中なのかしらね・・・涙。

伊予柑暫く食べてないの・・・?
だよね!食べさせてあげたいわ。
伊予の国の住人より。

コメンント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.21 13:39 
  • [編集]

☆ぷーままさん

ワタシも頂いた時は感激しました。だっていよかんですよ、オレンジじゃなくて。(笑)丁寧に細かくスライスしてあっていいツヤしてます。
いよかんジャムは初めて食べました。おいすぃ~♪
ベーグルにクリームチーズも合いそうですね。アイディア有り難うございます!



☆マルコさん

動くかりんも見て下さって有り難うございます。
いよかんジャム、オレンジマーマレード風で美味しかったです。甘すぎないのもいいです。
散々ワッフルの前にいたのに食べさせてもらえなかったので、スペシャルにジャムをトッピングしました。(笑)



☆kakkoさん

変圧器は結構高いし、しかも重い。v-292
海外と日本では電圧が違うからこれを通さないと使えないものが、結構我が家にはあります…。
(日本製の電化製品のほうが良かったりするので…。)

ランプ惜しいですね…。

ワッフルの焼きたてはウマイ!です。v-291



☆拓ママさん

あぁぁ、伊予の国のママさん! 夜中に来てくれて有り難う。(笑)
はるみちゃんもジャムとかに出来るのでしょうかね?あ、でもはるみちゃんはフレッシュのほうがいいですね♪お肌も柔らかそうだしぃ。(爆)
柑橘系人間も犬も揃って好きなんです♪




 

伊予柑というだけあって、やっぱり日本の果物なんでしょうね。
シンガポールじゃ売ってないかぁ。

かりんちゃんはワッフルを見張ってたのに残念。
でもヨーグルトもらえたから
ワッフルの事はチャラにしてくれてるでしょう。
ケーキに混ぜ込んだり、お肉の漬け汁に入れるとか・・・
でもヨーグルトに混ぜるのが一番好きです、私は。笑

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.22 21:03 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

いよかんケーキもお肉の漬け汁も美味しそう~。スペアリブをオレンジソースにつけて食べた事があるんですけど、きっとそんな感じかなぁと想像してます。
ナイスアイディア有り難う!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/266-f92807c1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター