Entries

涼しいのか?


グッドフライデー(受難節)で3連休だったかりん地方。特別何をするでもなく、家でのんびり中国茶を淹れたり、プチドライブしたり、プチインドに行ったりしてました。


いろいろなところを自由気ままに寝床にするかりんですが、最近のお気に入りはここ。

リビングから別室へと続く廊下。 何故ここで寝るのか? ちょっと前はほねっこクッションのある辺りで寝ていたので、枕代わりにと、クッション置いたのに見事に外してくれます。 硬い大理石はいくら暑いとはいえ痛いと思うのだけど、ヒンヤリ感を選んでしまうのでしょうか・・・?



直接クーラーの当たらない涼しい場所だから?

ブログ 3.23 ② RIMG4228


行き倒れ・・・?


ブログ 3.23 ③ RIMG4236

 

向きを変えてもそこですか・・・。

 

 

 

 

これはソファの後ろから撮ったものですが、こんな風に先生が座っていると抱っこ状態で胸の中にいます。

 

ブログ 3.23 ① コピー (1) ~ RIMG4153

 

こんな266LOVE266なのに。。。

 

 

夜中の便で完全帰国になる方のお見送りをしてきた先生に向かって吠えました!

 

この日、帰りが遅かったのでチャイムは鳴らさずに鍵で入ってきたのですが、どうやら↑の廊下で気持ちよさそうに寝ていた時だったようで、寝ぼけててもしかしてビビッた?(笑) 随分前、当時住んでいた香港のおうちでも吠えられてました。 かりんのごはんのために働いているのにねぇ・・・。

 

あ、普段は短い尻尾ふりふり、腰をくねくねでお出迎えしてますよー。

 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.24 09:27 
  • [編集]
きっとヒンヤリして気持ちいいんですよー!
マックスも、フローリングの硬い所で寝ます。

ジュニもうちのダンナに吠えますよ!
マックスは吠えませんけど、玄関ドアがガチャって
開く音で吠えます。
私が帰ってきた時は吠えません。
開け方でわかるんでしょうか?
あと、寝てる時にビックリして吠えたり・・・。
帰ってきても無視とか。
ジュニとダンナの間には何か妙な空気があります。。。

かりんちゃんってホント黒目が大きくて可愛いですね。

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.24 12:31 
  • [編集]
かりんちゃんはコートがふわふわだからクッション性があって床が硬くても関係ないのかもね!?
気持ちよさそ~v-352
パパに抱っこしてもらいながら写真目線のかりんちゃんかわいい~v-345
目がすっごく大きいですよね~。
ぷーきーにも少し分けてください~v-421
夜中に何の前触れもなく家に侵入者だったのでびびったんでしょうねv-12

 

うちも旦那に吠えます。
もっとも、私が「敵だ敵だ~!」と騒ぐからですが。笑
やっぱり夜中の不意の侵入者には警戒するんですよ。
これで太太さんが安全だと実証されたのでめでたしめでたし。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.24 22:20 
  • [編集]
かりんちゃんの黒目がちの大きな目は
ホント魅力ですよね。
先生ご愁傷様でしたvv。
いきなり、ガチャガチャだったら、太太さんを
守らなくっちゃっと頑張ったんですよ^^;

お尻ごとの尻尾フリ可愛いですよね。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.24 22:38 
  • [編集]
☆kakkoさん

やっぱり気持ちいいのかなぁ?しかし、クッションを外さなくてもねぇ…。
そういえばかりんに吠えられる先生も暑い!と言いながら床の上に寝転がっている時があります。腰痛くなっちゃうよ…。v-292

ジュニちゃんも吠えますか。帰ってきても無視、これもありますね。(笑)よほど疲れているのか、無関心なのか?(笑)


コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.24 23:27 
  • [編集]
☆ぷーままさん

抱っこされながら先生の肩にあご乗せて寝ていました。よだれダラーッv-356でしたよ。

夜中の不振人物の取り締まりをきちんとしてもらっているので、今日も安心して眠れそうです…。(笑)


☆ろっぷははさん

ろっちゃん、テトちゃん共に吠えますか?
うちも「誰だっ、怪しい人かな?」とか言いながら遊んだ事あります。大体は短い尻尾を頑張って立ててますね。おもしろー。v-291


☆拓ママさん

吠えてお帰りされた時、「誰がかりんの朝のお散歩してると思ってんのぉ~~」と悲しがってました…。
喜び度がMAXになると、お尻全体振りますよね!(笑)




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/268-6310e4ce

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター