Entries

ジュース

 


丸ごとパイナップルを買う事が多く、そのまま冷やして食べたりジャムにしたりしていますが、今日は牛乳と一緒にジュースにしました。

 

ブログ 3.28 ⑤ IMG_6898

 

↑もぎ取っていませんよ・・・。(笑)

 

 


ブログ 3.28 ① IMG_6693

 

食べるのにはちょっと若かった?もう少し寝かせたほうが良かったかしら? ちょっぴり酸っぱさ多めのジュースになりました。 パイナップルは好きだけど、酢豚に入っているのは・・・NGです。でもパイナップル炒飯は大丈夫。矛盾してる?

 

 

以前、これを見てこんな事をしたかりん。 勿論黙っているわけがありません。 最初からもらえるなんてことはないので、ただひたすら飲み終えるのを待つ・・・。

 

 

ブログ 3.28 ② RIMG4113

 

おすそわけ~♪ マテ!

 

 

ブログ 3.28 ③ RIMG4114

 

ま、まだぁ?  ヨシッ!

 

 

ブログ 3.28 ④ RIMG4115

 

う~ん、マイゥ♪  はい、おしまい♪

 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.28 09:24 
  • [編集]
かりんちゃん、寄り目になってるよ!ぷぷぷ。
私もパイナップルは丸ごと買ってきて、大きく切って食べるのが好き!
カットされて売ってるのは小さいんです。
一片をなるべく大きくカットしてかぶりついて食べるの!
あー、想像したら唾液出てきた。
パイナップルジュースは何で割ってるんですか?
ミルク?ヨーグルト?
あー、飲みたくなってきた。

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.28 12:53 
  • [編集]
かりんちゃんのマテ!してる時の顔かわいいですね~v-345
パイナップル私も大好きでやっぱりまるごと買って来ます。少し部屋においておいてあま~い香りがして熟してから切ってそのまま食べるのが一番好きかな!?
牛乳と一緒にミキサーおいしそうですね~。
今度試してみます!
フルーツ大好きなので南国の生活あこがれますよ~v-413

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.03.28 16:47 
  • [編集]
おいしそう!
かりんちゃん、さすがパイナップルのお味は知ってるだけあって(笑)
真剣ですね(*≧m≦*)
スプーンをペロリンしながらうっとりしてますよね。
太太さんのお膝にちょこんと
両手を置いてるのがまたかわいい~~~!

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.28 18:44 
  • [編集]
そうそう!
かりんちゃん、丸ごと食べちゃったよね・・・笑。

美味しそう、さっぱりしてるんでしょうね。
入れたのはミルクだけ?
丸ごと買ってやってみます。

ワンコはお腹こわさない?
大丈夫ならおすそ分けあげなくっちゃね。

 

牛乳と?へ~、美味しそう♪やってみよっと。
パイナップルでジャムも作れるんですね。
これもやってみよ~e-419
私は果物とおかずの組み合わせが全部ダメ。
でも・・・パイナップル炒飯?え?へ?は?
どんなんですか?やっぱりご飯と?て当たり前か。
お願いです~、今度食べたら写真撮ってください。

パイナップルの酵素で、かりんちゃんはまた若返るね~。
太太さんの太ももに手を付いてる?
そういう仕草が可愛いんですよね。

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.03.28 22:38 
  • [編集]
こんばんわん。
風邪がなかなか抜けなくて、ちょっとご無沙汰してました。

そういえば、かりんちゃんはパイナップルのお味をご存知なのでしたね。
今回は丸ごと…ではなく、おりこうさんにマテですね。
真剣ですな~。
寄り目ですよ(≧m≦)
お味は、格別だったかな?
生ジュースは美味しいよねぇ~ウットリ。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.28 23:56 
  • [編集]
☆kakkoさん

スプーンしか見ていませんよね、しかも寄り目。(笑)
いつも最後のおこぼれしかもらえないのでチャンスは逃すまい!と真剣なのです、きっと。

丸ごとパイナップルはいいですよね。いろいろ楽しめそうだし。この間は細長く冷凍にしておいたのを先生がアイスのように食べてました。
今回は牛乳だけでしたが、ヨーグルトや他のフルーツとの組み合わせも美味しそう♪



☆ぷーままさん

丸ごと置いておくととっても甘い香りがしてきますよね~。例の事件があってから大きなパイナップルもかりんの届かない所においています。(笑)ローテーブルにフルーツの盛り合わせのうつわ…なんてステキなインテリアは食いしん坊がいるので無理です。(爆)

フレッシュジュース美味しいのだけど、ミキサー洗うのが面倒…と思っているのはワタシだけでしょうか…?




☆masyuさん

物凄く真剣でしょー。スプーン一点に集中していますから。(笑)
ジュースがついていないところまで舐め回しますからv-356 こんなに真剣な目つきなので最後の残りだけいつもあげています。v-291



☆拓ママさん


丸ごとは使い道たくさんで楽しいでーす。
今回はミルクだけです。(蜂蜜とかもなし) ヨーグルトや他のフルーツとでも美味しそう。あ、柑橘王国なのでその組み合わせはどうでしょう?(試していませんv-356
体のこともあるので、いつも最後の残りだけを少量あげています。


☆ろっぷははさん

牛乳、ヨーグルト、他のフルーツなど組み合わせはたくさんありそうですね。楽しそう♪
ジャムは本を見てマンゴーとパッションフルーツとパイナップルという南国フルーツトリオ♪な組み合わせを作ったのですがイケました。
炒飯、タイ料理で食べた事があるのですが、丸ごと切ったパイナップルを器にしてそこに蝦、ナッツ、野菜、パイナップル入り炒飯が入っています。あー、食べたくなってきたぁ。出会ったら撮りますね~ん。


☆リュウ使い・マネさん

こんばんわん。お身体大丈夫ですか?季節の変わり目は体調崩しやすいですからね、お大事に~。

物凄く真剣ですよね。まぁ丸ごと(しかも皮ごと)食べたなんてかりんくらいでしょうねぇ。全く…。
今回は形も見せずにすぐガーーッとジュースにしましたが、形が変わってもかりんにはわかりましたね、あの味が。(爆)




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/272-6d53e901

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター