Entries

ドライの術

 


週末の公園で思いっきり遊んだ後はシャワータイムです。

 

太陽の下遊んだ後は人間だってすっきりしたいのに、決まって一番風呂はかりんです。海好きなかりん、お風呂も嫌いではないのでなんて事はない、すんなりときれいきれい出来るのだけど、終わった後が大変。部屋中駆け回り、濡れた体を乾かしたいのかいろいろなところに擦りつけ毛だらけ・・・。満足するとクタッとソファに横になります。

 

 

ブログ 3.31 ① RIMG4430

 

 

 

そこで登場するのがバスローブ! 吸水性抜群の高級品!なわけはなく、単なるバスタオル、手作りです。これは年代モノですよ。こんな時期から使っていますから~。

 

サイズが小さくて、いつかもう一枚きちんとしたのを作ろうと思いながらも月日だけが経ち・・・。 

 

ブログ 3.31 ② RIMG4434

 

やっぱり忍者に見える? くのいちー! 忍、忍っ!

 

 

で、タオルドライの術。←寝てるだけの簡単術!

 

 

ブログ 3.31 ③ RIMG4435

 

 

タオルドライが終わるとこのように脚の間に入り、ドライヤータイム。 全くやる気のないトロンとした目を羨ましく思いながらも必死でドライ中なワタシです・・・。あぁエステ行きたい・・・といつも思ってしまう。

 

 

ブログ 3.31 ④ RIMG4146

 

コッカーはドライに時間がかかりますよね。こっちはクタクタなのに、グースカ寝息をたてているのがむかつきます。(笑)

 

 

なので、ちょっと遊んじゃいました。

 

 

ブログ 3.31 ⑤ RIMG4449

 

爆風その1

 

 

ブログ 3.31 ⑥ RIMG4451

 

その2

 

 

 

終~了~♪

 

ブログ 3.31 ⑦ IMG_7048

 

モッコモコりんの出来上がり♪





Comment[この記事へのコメント]

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.03.31 16:11 
  • [編集]
かりんちゃんふわふわでかっわいい~v-345
ドライヤーで遊ぶ太太さん・・・楽しそうですねv-413
一瞬どのアングルなのか考えちゃいましたよ~。
バスローブ(忍者服)手作りなんですね?すっご~い!
昔のバスローブ着てるかりんちゃんのお座り姿がまたいいですね~v-398
なんだかぷわ~んと良い香りが漂ってる感じがします。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.03.31 17:01 
  • [編集]

☆ぷーままさん

本とはかなり違った忍者服になりました…。オサレな服は似合わないから丁度いいです。(笑)
本犬は気に入っているようですよ。 すんなりスヌードも頭入れてきますし。v-426

ドライヤータイムは本当に疲れるのだけど、たまにこうやって遊んでますよ、専属迷トリマーの特権って事でv-355

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.03.31 17:29 
  • [編集]
ワンコの手づくり服の本ってあるんですね!
って、あっても私は作れないけど。
ミシンが上手く操れない私。。。
バスローブのかりんちゃん、セ・レ・ブe-420って感じよ~!

ワンコ用の吸収性抜群タオルって売ってるけど、
どんなもんかなぁ?
いつも、人間が使い古したバスタオルでざざっと拭くだけなので・・・。
ドライヤーの時間が長いので、こっちも大変、ワンコも大変ですよね。

ジュニ、結構太い声ですよ!
なんかね~、ダサイ声です。
「わん」じゃなくて「うぇん」だったりします。
かりんちゃんも、顔に似合わずお太い声で(笑)
マックスは男だから違和感ないけど、女の子で野太い声って違和感ありますよね!

 

6年もののバスローブ風忍者服・・あ、逆ですね。笑
忍、忍っ!に思わず笑ってしまいました。
バスローブに身を包み、ソファーで寛ぐかりんちゃんは
どこかええとこのお嬢さんみたいで、
凄腕くのいちなんて、誰も気付きませんね。v-408

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.31 22:13 
  • [編集]
バスロープ着るトコなんざ
さすが南国育ちのワンコちゃんです。
何でも作る太太さんの魔法の手で生まれた一品ですか?
いつもながら、驚かされます。

かりんちゃん、気持良いんですね。
ママはお疲れなのに・・・笑。

 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.03.31 22:51 
  • [編集]
手作りのバスローブですか!
すごい~。可愛いですね~~。

ドライヤーで乾いたら、
ふわふわのかりんちゃんの出来上がり♪ですね。(~ー~。)
そうそう、かりんちゃんはドライヤー嫌がらないんですね。
こうすけは、苦手なんですよ~。
だから、いつも自然乾燥です。(笑)

ハッ○リくん? 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.03.31 23:37 
  • [編集]
こんばんわん。
かりんちゃん、見事な忍者でござる~(笑)
あ、レディだから『くのいち』なんだよね。
失礼しました。
でも、青い衣装がハッ○リくんだよ…。
忍、忍っ!て…そうでしょ。
あ、でも~爆風ブンブンなお姿は、シャンプーのCMにも負けない感じだね。
BGMにS○APの曲でも流したいです…。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.01 11:22 
  • [編集]
☆kakkoさん

勢いで作ったまではよかったけれど、色も形も忍者でビックリでした。かりんにはこのくらいの方が丁度いいです。高級ワンコ服やタオルは似合わないわん!
セレブに見えたのはくのいち成功!ってことよね?(笑)

ジュニちゃんも太い声なんですね。♀だし、イメージからしてもうちょっとかわいい声なのかと思ったら小さい頃から太くて意外でした。



☆ろっぷははさん

ええとこのお嬢さんに見れたのなら、くのいちとしては成功ですね♪(笑)
忍、忍って言いたくなる風貌だと思いませんか?
この忍者服、毎回使っているわけでもなく、ただドライ用にに着せているだけなので、案外長持ちしてます。


☆拓ママさん

バスタオルを裁断しているうちに布がちょっと足りない事に気づいたおバカなワタシです。v-292 まさか忍者服を作っていたとは…!(笑)

シャワーにドライにと長時間なのでかりんもオツカレなのは分かりますが、寝息立てなくてもねぇ~。


☆ばななんさん

こうすけくんは自然派なんですね~。うちはシャンプーよりもドライ作業が時間かかるので、先生(ダンナ)もドライはやってくれません…。
シャンプーした後しばらくはふわふわいい香りでーす♪ 



☆リュウ使い・マネさん

ハットリ君に見えますよねー☆忍、忍っ!でしょ!!(笑)作った本人なのに着せる度にプププーッと笑ってしまいます。

シャンプーのCMでS○APの曲が使われているのですか?最近のCM事情が全く分からなくて…。v-404
かなり前にTMの西○が爆風の中を唄っていたっていうイメージはあったのですが、コレ古すぎです…。v-406
 





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/274-6e87380f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター