Entries

犬なしセントーサ


この時期はお別れの季節でもあり、先週友達がタイへ異動になりました。最後にセントーサに行きたいな!という彼女のリクエストで、先週行ってきました。 セントーサヘは何度も行っていますが、かりんなしで行くのは久しぶりでした。



ピンクドルフィンのショー


ブログ 4.1 ⑥   RIMG4271

 

ラグーンを利用して1日に3回、ピンクドルフィンのショーがあります。でもどう見ても遠めでは普通の色をしたイルカちゃんです。 

 

 

ブログ 4.1 ①  RIMG4274

 

お腹はきれいなピンク色。 ワタシ達3人は1番前の席を確保したのにもかかわらず、写真のようにショーの途中で使われるフラフープの前、しかもやたらうるさいシンガポーリアンのMC兄ちゃんの前で、肝心のイルカちゃんがよく見えない・・・。

 

 

ブログ 4.1 ②   RIMG4298

 

やっと撮れた1枚。 ほんのりピンク色。 イルカはかわいいなぁ。 ショーに参加出来たり、最後にイルカちゃんと写真が撮れたり(有料)出来るので、シンガに来られたら行ってみるのもいいですよー。ただし、暑いし、日焼け対策はきちんとしてね。(笑)

 

 

ブログ 4.1 ③   RIMG4324

 

島内では孔雀の親子もいました。子供の頭にもちょこんと飾り毛?があるんですよ。

 

 

ブログ 4.1 ④   RIMG4333

 

アンダーウォーターワールド(水族館)で涼み、外へ出ると猿がコーラを飲んでいました!

飲み残したであろうコーラのペットボトルを器用に下から飲んでいます。牙で穴を開けたのでしょうね。この暑さじゃ、猿も喉が乾きますよ。(笑)シンガでは自然保護区などがあり別の場所でも野生の猿を見たことがありますが食べ物をえげるのは違法です。 この場合は・・・?残り物だし、飲んでいた本人いないし・・・。

 

 



異動する友達からいただいた1枚。

 

ブログ 4.1 ⑤   画像 008

 

何やら真剣な横顔。きっと食べ物を追っているに違いない・・・。
 






Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.01 23:54 
  • [編集]
ホントにピンクイルカって、ピンクなんですね。
当たり前だけど・・・。
ほらよくそれっぽかったら、そのまま名前つけたりするでしょ。てっきり、そのたぐいかと思ってました。

我が家も転勤族で、2年に一度の割合で引越ししてました。出て行く者より、残る方が淋しいものですよね。
あ~もう、引越しは嫌です。
エネルギーいるよね。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.02 11:24 
  • [編集]
☆拓ママさん

ピンクイルカ、遠めはグレイでしたが、ちゃんとピンク色してました。(笑) 


拓ママさんちは2年に一度ですか!すごいですね。環境に慣れたと思ったら引越し…という作業は、体力的、精神的にも疲れますね。
折角縁あって仲良くなったと思ってもお見送りしなくてはいけないので寂しいです。
どちらもエネルギーいりますね~。

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.02 14:56 
  • [編集]
引越しの季節ですね。
確かに見送られるより見送る方が寂しいです。
イルカは私も大好きです。本当に愛らしいですよね。
で、触った感じがゴムっぽかったような???
そう言えば孔雀って子供見るの初めてかも!
ちょこんと頭に付いてるのがかわいいです。
で、やっぱ知恵のあるお猿さん・・・上手にコーラ飲んでますね。v-405
やっぱりぐびぐび飲んだ後はゲップが出るんでしょうか?v-413
かりんちゃんお耳のとこが金髪クルクルですっごくかわいいですね。

コメント有り難う~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.02 19:53 
  • [編集]

☆ぷーままさん

イルカに触ったことがあるのですね~。とっても触ってみたいのです!出来る事なら一緒に泳いでみたい…。
エイとサメはタッチプールというのがあって触ったのですが、ホントに鮫肌でしたーv-12
孔雀の子供はワタシも初めて~。お母さんの後についてとってもかわいかったです。

春はウキウキ気分でもありますが、お別れも多いですね。またどこかで会えたらいいね~!と言ってお別れしています。実際、駐在中に見送った人が再赴任してきてまた会えたなんて事もありましたよ。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/275-cef9f75f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター