Entries



地獄な帰宅

 


こんなに怪しい空模様。来るぞ、スコール!

 

ブログ 4.3 ① RIMG3464

 

注) 今日の映像ではありません・・・。

 

 

買い物して建物の外に出ると、何やら雲行きが怪しい。 喉も渇いていたしスタバでコーヒーでも飲みながらまだ来ないスコールが通過するのを待とうか、はたまた急いで帰ろうか?バス停まで行ってしまえば後は帰るだけだし・・・。 

 

後者にしたのが失敗でした。

 

 

普段の生活では安いバスを利用しています。バス停までは直線距離にして100メートル程。一方通行の多いシンガの道では横断歩道も多く、目の前に見えていても今日は歩行者信号を3回も渡らないと目的地のバス停までいけない。 1番目の横断歩道が赤になった時、風が強くなってきて、2番目、ポツポツと振って来た。3番目行く手前で暴風雨。持っていた雨傘兼用日傘を差しても水分を吸ってただ重くなるだけ。というか、このスコールの中の傘はあまり意味がなく、ようやくバス停にたどり着いた頃にはシャワーを浴びたようになってました。

 

普段ならビルなどに非難するところだけれど、辺りには非難できそうな場所は何もなく、途中で悲しくなってきちゃいました。バス停の屋根の下でも傘を差しながらも幸いに乗りたいバスがすぐに来てくれたので飛び乗る事が出来たのだけれど、もー、この世のものとは思えない自分の姿に笑いすら出てきちゃって・・・。バッグも滴れるし、絞れるんですよ、クロップドパンツが!


 

道中は↓のようなオッサンの後頭部を見ながら、雷をBGMに♪

 

ブログ 4.3 ④ RIMG4506

 



ダブルデッカーバスの2階席。 真っ暗な車内に突然、ゴンッ!と物凄い音が!フロントガラスに街路樹の枝が当たったのです!! 怖いよー。 

 

 

ブログ 4.3 ③ RIMG4504

 

呑気に写真など撮っていますが、かなり怖かった。

 

 

家に着く頃には小降りになっている事を期待していたのですが、引き続きスコール中。 あぁ、バス停着いちゃったよ。この中歩かなきゃ・・・。

 

スコール中に外に出たのはここに来て初めての体験でした。

 

 

やっとの思いで着いた我が家。

 

ブログ 4.3 ⑤ RIMG4518

 

と、言われているようでした・・・。

 

 

 

ブログ 4.3 ② RIMG4501


舌ベロンチョしながら寝ていたかりん。目を開けてもしばらくこの状態だったので、乾いてしまって口の中に入らなくなっちゃった?(笑)

 

スコールの時はアナタとまったりするのが一番よー。




Comment[この記事へのコメント]

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.04 13:28 
  • [編集]
暑い国のスコールってなんだかスッキリするようなイメージがありますがバスの中から見た外は確かに怖そう・・・。
で、濡れてる格好でクーラーの効いたバスは寒いですよね。風邪ひかないでくださいね。
かりんちゃんが「ほらっ、やっぱり私と一緒にいるほうがいい事あるでしょ!?」って言ってるみたい。v-398
下から二枚目のかりんちゃんのお座り姿が超キュート!v-345
手はまっすぐ(しかもモコモコ感がいい!)足は平泳ぎの途中みたいですね。笑

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.04 16:33 
  • [編集]
真っ暗ですね。
ずーっと昔沖縄でスコールに会いました。
文字どうりバケツの水をひっくり返す
よう・・・ってやつです。
それの、もっとすごいのでしょうね。
風邪ひこませんでしたか?

ぷぷ。。。
かりんちゃんの後ろ足、かえるさん足と、
揃えたお手手!可愛い!
今度見つけたら、後ろからと横からの写真もお願いしますね^^;

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.04 18:18 
  • [編集]
こっちはスコールないけれど、今日は同じような空模様でしたよ!
v-279v-278と交合です~!

かりんちゃんの舌出し、ジュニみたい~!
寝てる時は大抵出てる。
で、起きてもすぐには戻らない。
可愛いよね♪ 舌がチロって出てるの。
その上の写真のかりんちゃんのポーズも可愛いe-266

X JAPAN 再結成しましたねe-464

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.04.04 20:34 
  • [編集]
スコールってすごいですね。
そんなことになりながら、写真撮ってる太太さんもすごい(笑)
悲しい気持ちで帰ってきて、かりんちゃんがこんな格好でお出迎えしてくれると、
ホッとして和みますね~。

かりんちゃんて舌出して寝るの?(爆)かわいい~。
ソフィーは目を開けて寝るけど(怖)舌は出してないなぁ。

 

私と居た方がよかったね~と、言ってますね。笑
白目むくテトに比べて、ペロッと舌を出すかりんちゃんは
なんて可愛いんだ!テトに爪の垢を~。笑

ただの雨じゃなくて、暴風雨ってすごいですね。
根性で帰宅した太太さん、立派です。
風邪に気をつけてください。

コメント有り難うございます~ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.05 12:21 
  • [編集]
☆ぷーままさん

雨が降った後の道はきれいになるのだけど、半端じゃない降り方なのです…。台風の中、帰ってきた?的状況でした。v-12
こんな時は家にいるに限ります。(笑)

平泳ぎ、ウマイこといいますね~♪小さい頃からしているのですが、ぷーちゃんはしますか?脚に負担かかりそうなんだけどね…。


☆拓ママさん

バケツひっくりかえしましたー。上からかぶった感じ?(爆)
家で見ているだけなら「お外雨ね~」なんて呑気にかりんに窓の外を見せていますが、今回は「聞いてよー、やられたよー!」とかりんに愚痴を聞いてもらいたいです。(笑)

写真多分あると思います。了解しましたー♪




☆kakkoさん

そちらも忙しい(笑)天気だったのね。

そうなの、舌を出して寝るとすぐに戻らないのー。ちょっと心配になりながらも笑ってるんですけど。v-290

ジュニちゃんもやるんですねe-266

XーJAPANのライブでかりんにe-464で飛んでもらえばよかったかな?←怪しい演出e-282



☆マルコさん

いやいや、かりんも目を開けて寝ます。舌を出しながら半目開けた状態はかなり怪しく、でも笑っちゃいます。v-391

この日は大変でしたー。バッグに入れていたカメラももしや濡れている?とチェックした程バッグもグショグショでした。



☆ろっぷははさん

はい、ド根性で帰ったのですが、最後の方はかなり怪しい日本人になってました!全身ずぶ濡れでしたからー。v-406 

テトちゃんの白目には負けるけど、v-392うちも寝顔はかなりヤバイです。半目、半舌、ついでに歯も出てたりで…。

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.04.05 23:24 
  • [編集]
か~わ~い~い!
舌がペロンチョしたかりんちゃんe-415可愛すぎです!!
スコール、激しいですね~
でもすぐ止むのかな?
そうですね^^ そんな日はかりんちゃんとまったりお家でするのが一番ですねe-264

↓ソファーで伸びたかりんちゃん・・・・
敷物みたい~笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:55 
  • [編集]
☆ジルママさん

舌を出しながら半目開けて寝ている姿はかなり笑えます。フフフ…。

スコールは基本的にはすぐ通り過ぎるのだけど、この日は長かったよー。1時間以上嵐のようでした。その中、えらい事になりながら帰宅した太太です…。v-292

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/277-1c2c3f73

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

