Entries

オレンジ色の

 

これはなんでしょう?

 

 

ブログ 4.11 ② RIMG4637

 

オレンジ色に輝く

 

 



ブログ 4.11 ① RIMG4636

 

アップにするとちょっとグロい?

 

 

 

 

ブログ 4.11 ③ RIMG4643

 

縦にカットすると☆型です。

 

 

 

 

ブログ 4.11 ④ RIMG4645

 

パパイヤだ・・・。 ヨダレだら~ん。

 

 

 

ブログ 4.11 ⑤ RIMG4648

 

パパイヤにレモンの絞り汁をかけて食べるのが好きなのですが、丸ごとを横にカットして種を取りアイスをのせてるのもしてみたいです。

 

かりんは最後の一切れを少しだけもらってご馳走様かと思っていたら、器に残ったレモン汁も舐めるんです。酸っぱいのにねぇ。酸味で顔を歪ませたりもせずに舐めていました。ライムもいけるかな、試そうかしら? 犬って柑橘系はNGじゃなかったっけ?



Comment[この記事へのコメント]

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.12 13:10 
  • [編集]
うちのは柑橘系好きですよ~!
オレンジの類は喜んで食べてます。
グレープフルーツとかレモンまであげれば舐めます。
もし、下痢でもされるとこっちが大変なので、レモンは避けてますが・・・。
パパイヤ美味しそうですね。
こっちでも、スーパーに南国フルーツが売っている時もあるけど、こっちのとはきっと味が全然違うんでしょうね~。って買ってないんだけども…。

 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2008.04.12 14:41 
  • [編集]
うちのもかんきつ類大好きですよ♪
オレンジもグレープフルーツもレモンもスダチも…
お酢も好きだし…(^^;
キライなものが圧倒的に少ないって、単純にすごいと思います。
(オーナーが割と偏食なのでw)

ふぁゆん太太さんのお食事、デザートって
いつもとってもゴージャスですね~~♪いいなぁ(^^)

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.12 15:47 
  • [編集]
パパイヤ美味しそう。。。
こちらで見かけるのとは違うんでしょうね。
ジューシーさも、甘さも。
うちの子達は柑橘類も大好きですけど
お腹がゆるくなるので、ほんとにちょっぴり、
蜜柑の一房を4等分位にしてたまにあげます。
そこまでして、あげなくてもいいんだけど、
すごい目で、見つめられます、食べてると。。。
かりんちゃん、もうもらった?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.13 13:00 
  • [編集]
☆kakkoさん

やっぱり好きなんですね。
でもあげすぎると下痢気味になってしまうのは知らなかった…。ドッグフードもあげすぎると緩めうんPになるから食べすぎはいけないって事ですね~。



☆きすいさん

お酢も?ですか。すごいね、オスカーくん。
やっぱり柑橘系はお好きなようで…。
きすいさん偏食なんですか?
ワタシも昔は結構食べられないものが多かったけど、ダイブ克服しました。

フルーツは安いのしか買ってませんよ。(笑)日本産フルーツはどうしても割高になるのでほとんど手はつけないし、このパパイヤは¥250しなかったと思います。



☆拓ママさん

やっぱり好きなんですねー。
静かに吠えずにじーっと見つめられるとあげずにはあいられなくなりますよね。それが彼らの作戦であると思うのだけど。(笑)
うちももらえる確立多い先生にベッタリです。

パパイヤは多分そちらで売られているより大きめかな?って日本でパパイヤ買った事ないんです…。きっと高いだろうね。 


 

こんなオレンジ色したパパイヤ、売ってたっけなぁ?
こっちにいたら、太太さんが(かりんちゃんも)よく食べてる
南国のフルーツが食べたくて羨ましいけれど
逆に太太さんは日本のフルーツが恋しいんでしょうね。
私は一度スターフルーツが食べてみたいです。

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.14 13:30 
  • [編集]
一枚目の写真見て「これ絶対にんじん!」って言ってました~。
パパイヤって縦に切ると星型なんですね~知りませんでした!
みずみずしくておいしそ~。
ぷーきーもかんきつ類食べますが薄皮は取らないと食べれないようです。
レモンの汁はあげたことないけどどうでしょ~!?
舐めるくらいするかな?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.14 21:15 
  • [編集]
☆ろっぷははさん

そうですね、日本のの旬の果物が懐かしい~。全く手に入らないわけではなく、日系スーパーなどには並んでいるので眺めてはいますが…。
スターフルーツはさっぱりシャリッと感があったかと思います。あの形かわいいよねー☆


☆ぷーままさん

あはは、人参にもみえるかも。パパイヤきれいなオレンジ色でしょー。何でもそうなんだけど、フルーツを切るといち早く反応するかりんさんです…。キッチンにすっ飛んできますv-355

柑橘系はみなワン好きなんですね~。 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/281-c808799b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター