Entries

髪型

 

春になったので髪型を変えたくなるのはワンコも一緒?

 

いえいえ、そんなはずはありません。だってここは春ありませんから-。

 

ワタシの手を借りずにこんな素晴らしいヘアスタイルをあみ出したかりんさんです。

 

ブログ 4.12 ① IMG_7236

 

こんなん、どぉ?

 

ブログ 4.12 ② IMG_7247

 

センターに垂らすのがちょいと難しいの・・・。

 

 

先日買った柔らかい音の鳴るIKEAのボールが最近のお気に入りでよく遊ぶのだけど、1人夢中で遊んでいたらこんなスタイルが出来上がってました。ボールを口にくわえながら自分の頭を左右にカタカタ・・・っと振りながら遊んでいたので、ゆるめに縛ったゴムがずれちゃったんだね。

 

かりんの場合、頭を左右に振るというよりは頭で∞の形をつくっている感じ。物凄い早いですよー。

 

ボールには飽きて(熱しやすく冷めやすい? 笑)まったりしているなぁと偶然見たら↑1,2枚目の写真です。鼻に髪の毛(あえて髪の毛と言ってます)がかかっていてもさほど気にならないらしく、このまま寛いでいるところをレアな画だわー!と激写しました。

 

 

ブログ 4.12 ④ IMG_7256

 

安いおもちゃほどお気に入り? 親孝行だわー。 

 

 

ブログ 4.12 ③ IMG_7268

 

今度はきちんと結わいたからね~。


Comment[この記事へのコメント]

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.04.13 19:21 
  • [編集]
あはははv-408かりんちゃん、また変わったヘアースタイル!笑
可愛いから許されるけど~^^
春だからカットしよっかな~ってなりますよね!
ジルぷも先日スッキリ”
かりんちゃんの∞の動き・・・・気になるわぁ~笑

そうそう、こだわったおもちゃより 安物のおもちゃの方が良く遊んだりするんですよね!
親孝行・・・・v-406か?笑

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:39 
  • [編集]
こんばんわん。
北の大地に小旅行してて、ご無沙汰してました~。

かりんちゃん、変わったヘアースタイルですね…(汗;)
それは…最新の流行なのかしら。
ちょっと私、疎くて(^^;A
あ~でも、∞の動き、わかりますー。
リュウ部長も昔、「放せ~」とリードをくわえながら∞に頭をブンブン振ってました。
部長の様子を表現するのに真似したら、クラクラした私です(アホだ…)。

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.14 13:33 
  • [編集]
かりんちゃん自分で髪型変えちゃうなんて!笑
ここまでするにはかなり長い時間おもちゃをカミカミしてたんでしょうネ?
顔の前にこんな長い毛が束になってあったら鼻筋あたりがかゆくなりそうだ~!v-393

 

あはは、ろっぷも近いじょうたいになるなる。
緩めに結ぶと外れやすいし
きつくすると釣り目で、痛いのか本人も掬んだ所を
カリカリ掻くので、ちょうどいい加減に気を遣います。
やっぱりかりんちゃんの方が髪が長いです。
そりゃそ~やねぇ、10年も差があるんやもん。
よっしゃ、ろっぷもそこまでで伸ばすぞー。

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.14 18:27 
  • [編集]
改めて見ると
かりんちゃんの前髪ほんとに長いよね。拓も結構
伸ばしてた事合ったけど
そこまで長くはなかった気がします。
さすが。女の子!
自分で、髪型決めるのね^^。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.14 21:38 
  • [編集]
☆ジルママさん

ジルちゃん、プティちゃんすっきりしたの~?
あとで遊びに行こう~♪

これ、ある意味人生に疲れたオハサン風?な髪型です。…おっと、かりんも遊び疲れたお転婆ぁさんでしたー。(爆)

こだわりのあるものより単純なものですね。v-391



☆リュウ使い・マネさん

乱れ髪かりんです。(笑)
部長もブンブン∞な動きするんですね!同じくこの動きをどうやって伝えれば・・・?と真似したら頭フラフラになりました。よかったぁ分かってくれて。(爆) 頭(違う意味で)使った甲斐があったものです♪v-397


☆ぷーままさん

自分の前髪がきれいに鼻の上まであったら相当ウザイですよね。
長い間というよりは短期決戦的な動きで素早い激しい動きでこうなったみたい。(笑) 変な髪形だよねー。ププッv-391


☆ろっぷははさん

分かってくれますかー?なるよねー。きつく縛るとちょっと痛そうだし緩いと取れるし。
2年ほど前に頭の毛を手術で刈られてるので若干右のほうが短いんですが、最近”髪の毛ぼっさりん”なのでトリミング出したいです。ははさん、はさみ使えるんですよね、いいなぁ。



☆拓ママさん

いちお、年増ですけど♀ですからねっ!v-392
偶然にしては笑える髪型をあみ出してくれたので記念にパチリしました♪
拓ちゃんも伸ばしてた時期があったのですね。見てみたかったな。ダンディ拓のロン毛。v-291




 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.14 21:56 
  • [編集]
改めて見ると、前髪長いですね~。
カットしないとこんなに伸びるんですね!
ジュニは似合わないだろうなぁ。
かりんちゃん、ターバン巻いてるみたい!
アラブっぽいよ~v-508

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.15 00:55 
  • [編集]
☆kakkoさん

そうですねぇ、最近トリミングしていないので伸び放題です。昔は三つ編みした事もあるんですよ~!v-392
ターバン、なぁるほど。さすが国際色豊かな国に住んでいるだけの事はあるのかしら?(笑)
そうそう、タオルの雑巾は切っている時にボロボロになるからうちではしていないよ。Tシャツや靴下がお勧めでーす♪

 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.04.15 15:40 
  • [編集]
うふふ♪かりんちゃん、ヘアスタイルがアレンジ出来ていいですね~。(≧▽≦)
柴犬は毛が伸びないので(笑)、
毛が伸びるわんこ、すごく新鮮です~~。
かりんちゃんもサマーカットとかするのかな??

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.16 20:48 
  • [編集]
☆ばななんさん

IKEAのおもちゃパワーはすごいです。教えて頂き有り難う♪ かなりお気に入りで「遊ぶ?」と言うと大抵コレを持ってきます。
柴ワンちゃんのように短毛も好きなのぉ。耳のとことか気持ちいいですよね。v-291
うちはいちおEコカですが、コッカーのカットをした事が一度もありません…。悲しい。v-395

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/282-f9a32765

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター