Entries

甘いジャムと

 

いい焦げ具合のパン。

 

カヤジャムとバターを挟んで食べます。カヤジャムはココナッツミルク、砂糖、卵、パンダンリーフ(香付け)などで出来ていて、甘いお芋のような感じのジャムです。

 

炭火で焼いたブラウンブレッドを薄くスライスし、ジャムをのせるのだけど、塩気のあるバターが効いて意外と美味しい。けど、ワタシにとっては激甘なので↓を2,3人で食べて丁度良いおやつ代わりになります。 半熟卵と一緒に朝食に頂くのだとか。

 

ブログ 4.15 ③ RIMG3075

 

カリッカリなカヤトースト お皿がプラスチックというところがローカル色出してます。

 


ブログ 4.15 ② RIMG3074

 

コンデンスミルクたっぷりのコーヒーと共に。 ローカルちゃん達はレンゲですくって飲んでます。

 

ラッテやカプチーノは好きですが、基本的にコーヒーはブラック派なので、こちらのローカルコーヒー(コピ)はあまり得意ではないワタシ。↑も全部飲み干せません・・・。

 

 

ブログ 4.15 ① IMG_0471

 

お店の厨房はこんな感じ。 

 

 

アウトサイドなら勿論ワンコもOK。

 

ブログ 4.15 ④ コピー (1) ~ IMG_0466

 

もはやパンしか目に入っていません・・・。

 

 

ブログ 4.15 ⑨  IMG_0459

 

色もお芋のようなカヤジャム。 何年か前に豊洲にも出来たとか。機会のある方は覘いてみてくださーい。

 

 

☆☆☆

 

夕方のお散歩に出たかりんと先生。そだ、写真でも撮ろう!と時間差で家を出て帰ってくるのを待っていた時、にうんP袋を持ちながら帰ってきました。あ、持っていたのは先生ですが。自分で持ち帰ってきてくれたら良いんですけどね。(笑)

 

ブログ 4.15 ⑤ コピー (1) ~ IMG_7275

 

まだ遠くにいるのではっきりと確認できていない様子。

 

 

ブログ 4.15 ⑥ コピー (1) ~ IMG_7280

 

ただいまぁ~。 走ってくる姿はかわいいもんですなぁ。 デヘヘヘ~♪

 

 

ブログ 4.15 ⑦ コピー (1) ~ IMG_7287

 

今日も乱れ髪なかりんさんでした。


Comment[この記事へのコメント]

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.16 00:15 
  • [編集]
カリッカリなトーストってラスクくらいカリカリ?
マックスはパンが大大大好物だけど、カリっとトーストしてるのが好きなの。

コーヒーにコンデンスミルク入れちゃうの~?
私もブラック派だから、ムリだな、きっと。
ベトナム行った時も、普通にペットで売ってるお茶が甘かった!!!
お散歩から帰ってくるのを家の前で待ってること私もあります!
居るのがわかると、走って来るんですよね!
すごく、カワイイの♪

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.16 20:21 
  • [編集]
やっぱり暑い国の人はあま~い物、から~い物が好きなのかな!?ベトナムコーヒーやタイコーヒーもコンデンスミルク入れたような!?
濃いコーヒーにコンデンスミルク合いそうです。
日本の大手企業が日本茶のペットボトルをタイだったかに売ろうと頑張ってますが甘くないとなかなか売れないみたいですね。
カヤジャム気になります・・・。
かりんちゃんのパンを見る目が殺気立ってるような気がするのは私だけですか?笑
本当に好きなんですね~。
カヤトースト食べてみたい・・・ブラックコーヒーの方が確かに合いそう。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.16 21:12 
  • [編集]
☆kakkoさん

そうねぇ、サンドイッチ用の薄切りパンをカリッと焼いた感じかな?カリッサクッな食感です。
コンデンスミルク入り、疲れがピークの時には飲めると思うけど、甘いものと一緒に甘い飲み物は苦手です…
甘いお茶、飲んだ事あるよー! ペットボトルで「緑茶」の文字しか目に入ってこなくて飲んでみたら甘くて噴出しそうになりました。汚っ。v-12

家の前の分かった時はやっぱりかわいいもんねー♪



☆ぷーままさん

かりんもお勧めな(いや、彼女は食べ物なら何でもお勧めか…v-12)カヤトースト、機会があったら食べてみてください♪

香港でもローカルのコーヒーは何も言わないとミルクに砂糖タップリでした。甘いお茶、知らないで飲むとかなり衝撃的でした。喉が乾いてスーパーで買ったのにな…。


 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.16 21:57 
  • [編集]
ほほう・・・。
あちらのお国の方たちは、甘い飲み物が、お好みですか?
私は、そういう方面は、まるっきしダメですので、
何時も、皆さんの会話がとても新鮮で
勉強になります。

かりんちゃんは少しくらい遠くても
その大きなおメメは、はっきり見えますね。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.04.16 23:49 
  • [編集]
かりっかりなトーストに今にもパクッといってしまいそうですね。
コンデンスミルクってのは甘そう。
やっぱりすでに入れた状態で運ばれてくるんですよね?
色がおしるこみたいになってるわ。(笑)

見つけて喜んで走ってきてくれる瞬間、
すんごく可愛いですよね~♪
かりんちゃん、ハーハー息切らしながら駆け寄ってきたのね^^

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.17 23:54 
  • [編集]
☆拓ママさん

甘い緑茶は衝撃的ですよー。v-12 この間は緑茶とジャスミン茶のミックス茶が甘かったです…。

大好きなパンを目の前に瞳孔開きまくりのかりんです♪(爆)



☆マルコさん

しっかりおしるこ色で出されます。(笑) ホテルなどではちゃんと砂糖、クリームは別ですよ。あ、でもコンデンスミルクはさすがにないですけど。

元気で走っている姿はどんな時でもかわいいですね~。ずっと元気に走ってほしいな。v-22


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/283-3e6a38db

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター