Entries



手作りおやつ

 

気になるニオイがキッチンからしてきました。



ブログ 4.17 ③ コピー (1) ~ IMG_7403

 



ささみジャーキーを作っていますよー♪

 


ブログ 4.17 ① IMG_7358

 

ぷーままさんちのぷーきーちゃんもお気に入りのささみジャーキー。真似てみました。

ささみを叩いて薄くして2,3枚に切ってオーブンで焼くだけ。こんがり焼き色がつけばOK。

 

 

ブログ 4.17 ② コピー (1) ~ IMG_7400

 

段々と香ばしいニオイが立ち込めてきてとっても気になっています。オーブンの前を離れないでいるので、ついでにタイマー代わりに出来上がったら「ワン!」と教えて欲しいくらいです。

 

 

ブログ 4.17 ④  IMG_7413

 

いい焼き加減に出来上がったジャーキーをガン見中のかりん

 

 

ブログ 4.17 ⑤ IMG_7438

 

ハムっ・・・ おいち!

 

と最初は遠慮がちにしていたかりんも・・・


 

 

 

ブログ 4.17 ⑥ コピー (1) ~ IMG_7469


1個、2個と食べるごとにワイルドになってきました。

 

ぷーきーちゃんが嵌るのも納得なかりんさんとワタシでした。


Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.17 22:56 
  • [編集]
おお~!
こんなワイルドなかりんちゃん、
初お目見えかも・・・笑。
手作りジャーキーだもの、カッコなんてつけてられないよね^0^
そうそう、匂いもいい、良い!

ママにはドーナッツなら、かりんちゃんには、ジャーキーじゃないとね・・・笑。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.18 00:07 
  • [編集]
☆拓ママさん

最初の写真から様変わりもいいとこでしょ?(爆)
出来たて(冷ましたけど)手作りはニオイも違いますよね。
今日のおやつはママさんの仰るとおり、ドーナツ&ジャーキーでした♪

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.18 10:21 
  • [編集]
おおおお~~!かりんちゃんのワイルド写真!笑
ジャーキーが焼けてくるとぷ~んっていい匂いしますよね。
人間でもすぐに食べたくなるくらい・・。
ワクワクして二本足でオーブンを見てるかりんちゃんかわいいですよ~!v-345
でもやっぱり最後の「好食らぁ~♪」もすてがたいな。笑

 

でね、これに塩コショウしてはいけません。
人間のが止まらなくなるので要注意です。
確実にかりんちゃんの分なくなりますから。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.18 20:44 
  • [編集]
☆ぷーままさん

以前ブログで作られていたのを見て美味しそうだったので作ってみました。
鉄板に並べている辺りからソワソワし始めてキッチンから出ようとしませんでした。v-356 毎度ながら手作りパワーはすごいなぁと思います。
大きな口開けてパクリですよ。v-392


☆ろっぷははさん

いやぁーん、いい事聞いちゃったじゃないですかー!(爆)塩、コショーね、メモメモ…。
かりんさんに怒られないようにこっそり食べなきゃ?!

おからクッキーの時もそうだったけど、先生が間違って食べそうだなぁ。


 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.19 00:23 
  • [編集]
いい色~!!
これ、簡単でいいですよね!
えっ、塩、コショーですね! メモ、メモ…。(笑)
食べるごとにワイルドって、野生に戻っていく感じですか?ぷぷぷ。。。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.21 00:52 
  • [編集]
☆kakkoさん

焼くだけの簡単おやつでしたー。でもおいしー。これって大事よねっ♪

最初の一口はいいの?的な顔つきだったのが、美味しさが分かると物凄い食いつきでしたよ。面白くてカメラ撮ったけど、左手にジャーキー、右手にカメラ、そして目の前にはワイルドりん!v-212ブレブレでした。v-355

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/285-95d4ae4c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

