Entries

○のアイス?

 

スーパーでカスタードアップルを見つけました。


 

ブログ 4.23 ① IMG_7500

 



ゴツゴツしていて名前とはちょっとかけ離れている形をしています。大きさはりんご、アップルマンゴーくらいかな。買った時には青いだけだったけど、ちょっと茶色くなってきたし食べ頃かな?と思い、早速割ってみました!

 

 

ブログ 4.23 ② IMG_7516

 


黒いのは種。初めて食べるので興味津々。あ、かりんもね。(笑)

 

皮は剥くのが難しそうなので、割ってそのままスプーンで食べました。 う~~~ん、不思議な味。 ”森のアイスクリーム”とも呼ばれているのも納得。甘~~い洋ナシのような感じでした。 更に熟させたらもっとクリーミーな食感にもなって、”アイスクリーム”と呼ばれているのを実感出来たかもしれない・・・。熟した洋ナシは大好きなのだけど、ちょっと早まった?!(笑) 美味しかったんですけどね。


 

ブログ 4.23 ③ IMG_7528

 

結構たくさんあった種。

 

☆☆

 

実はこれを買う時に大きな間違いをしていたワタシ。

 

1個$2.5と表示してあるものだと思い込み買ったんです!正解は100グラム$2.5。 ($1=約¥77) しかも棚においてある中でも結構ずっしりしたものを手にしちゃって・・・。 $12もしちゃいましたよ。高い買い物でした。

 

ブログ 4.23 ④ IMG_7549

 

ちょっと甘すぎるから、アナタには最後の1スプーンちょこっとだけね~。




Comment[この記事へのコメント]

 

へ~、これがカスタードアップル!
形もりんごっぽい。
アイスクリームってことは、たっぷり熟させて
冷蔵庫で冷やして食べるといいのかなぁ?
この種、植えてみたいなぁ。
て、実がなるのはいつやねん!

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.24 09:10 
  • [編集]
へ~~~初めて見ました。
種はスイカの種みたいですけどもっと大きいのかな!?
カスタードアップルっていうくらいだから味のイメージは名前そのままだけど食感が気になります。
高級フルーツなんですね!v-405

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.04.24 09:19 
  • [編集]
南国にしかないフルーツって本当に面白いかたちしてますよね~♪
ん~~~っ、一度でいいから食べてみたいヽ(´▽`)ノ
すんごく甘いのたぶん好みだわ~o(*^▽^*)o
しかも名前に『カスタード』って付いてるだけで
なんだかと~っても惹かれる~~~(●^o^●)
かりんちゃん、タネを不思議そうに見てますね(*≧m≦*)
手の置き方がかわいい!

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.04.24 14:34 
  • [編集]
果物1個に$12~!高い~んv-405
あぁ、でも私も勘違いあります。
ホタテの貝柱、2個100円ってポップが貼ってて、1パックに6個入ってたので安い!!と思って2パック購入。2パックで100円かと思ったの。
レジで1パック300円だったので、要らないって戻しちゃった。
だったら1パック300円ってポップ付けてよ。
みんな6個入りなのに、なんで2個100円って書くの?
2パック100円も有り得ない値段だけど~・・・。
私も洋ナシ大好き!
剥き難い形だから、皮むきがキライだけど。
まだ少し早かったんですね~。
かりんちゃんのスヌードいいね!
どろぼう柄!

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.24 16:49 
  • [編集]
かりんちゃん、スヌードつけて、
貰う気満々ですね・・笑。
これもまた見た事の無いフルーツです。
味は、りんご?カスタード?
大きな種、植えてみたらどうでしょう。。。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.24 20:41 
  • [編集]
★ろっぷははさん

名前はかわいいのだけど、ゴツゴツしてるいるアンバランスさ。面白いですよね。もうちょっと寝かせた方が更に甘さとクリーミーさが増したような気がします。冷えてて美味しかったんですけどね…。

それより種が意外と多く、そして大きく食べにくかった。その種捨てちゃったよーー。その辺に蒔いておいたら自然と発芽しそうですよね!



★ぷーままさん

以前行った農場で見かけて以来、スーパーではチェックしていたんです。
スイカ種よりは大きく、小豆ほどはあったかな? もう少し寝かせたらもっと柔らかかったんだろうな。ちょっとサクッと感がありました。 

ぷーままさん、準備はOKですかぁ?また仲良く切られないでねー。v-448


★masyuさん

見た目がゴツいからちょっと興味あるでしょー。
と買ったら思っていたより高かったんです。その割りに思い描いていたクリーミーさが味わえなくてちょっと食べ頃を先走りした感じでした。(涙) 食べ頃のカスタードアップルをもう一度食べたいです。アイスな感じを味わってみたい?(笑)
 日本でもネット販売しているところもあるみたいですよ。

この手、かりんの得意技なんですよ。まるでテーブルを囲んで一家団欒?な事してます。(爆)


★kakkoさん

”どろぼうりん”似合ってるでしょ?(笑)

kakkoさんもありますか、勘違い。ややこしいんですよね。周りのものは一個いくらってなっていたから疑わなかったもん。レジを通ってなんか値段がオカシイ!と売り場に戻って確認しましたよー。自分のアホさを確認しただけになりましたが。でも未知の世界だったので買ったんでーす。

洋ナシ好きなら、洋ナシとエンダイブ(チコリだっけ?)と干しブドウなど入れてオリーブオイルと塩コショウしてサラダ風もお勧めでーす。


★拓ママさん

表現が難しいのですが、洋ナシの味でした。もう少し寝かせれば更においしくなったのでしょう。初めては加減がワカリマセンね…(笑)

種す捨てちゃいました。でもこの辺だったらほっておいても生えてきたりして? ママさん地方も大丈夫そうですね?v-8

準備はOK? お気をつけて~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/288-40411878

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター