Entries

ジプシー

 

先日、いつもお願いしているトリミングショップにTelしたら週末は予約一杯と言われてしまいました。このお店は夫婦2人でやっていて小さい為かいつも込んでいて2、3日前にTELしても中々予約が取れないんです。平日はそうでもないと思うのだけど、TELした時は5月3日まで一杯でした。

 

 

シンガに来て今まで3件のお店でトリミング経験のあるかりんですが、家から車で程近い、丁寧な対応、時間に正確、お店が清潔などの理由から今のお店に落ち着いています。スタイルはどこに出してもコッカースタイルをしてくれないのでここは妥協しなくてはいけません。しかも常夏だからカットも短めにしているし・・・。けれどこのお店、ここのところドンドン高くなっていくんです。先日聞いたら$95(約¥7300)と言われビックリ。

 

 

予約も取れないし高いから別のお店に行ってみようと、先週末に下見をして予約してきたのはいいのだけれど、この日行ったら予約が取れていないと言われ愕然。目の前で名前とTEL番号書いてたでしょ!!と言いたくなりましたが、こんないい加減なところはお願いしなくて良かったかも。今日よくチェックしたら、ちょっと臭ってたし。

 

 

はて、またまたサロンジプシーになってしまいました・・・。

 

 

人間でもありますよね、お気に入りの美容室が見つからないサロンジプシー。他のお店に行っても大抵似ているしぃ、シャンプーする人がド下手だしぃ、海外だしぃ、担当の人帰国しちゃったしぃ~とジプシー生活していたのですが 、最近ようやく落ち着いてきました。

 

 

因みにカット代の高い順=かりん→太太→先生です・・・。

 

 

 

 

予定外の展開になってしまった週末のお昼時、イケてないトリミングサロンの近くでランチしました。テラス席もあってワンコOK。 お水を用意してくれたのは嬉しいのですが、こんな展開になるとは思わず、スヌードを持ってこなかったよ~~。

 

 

 

ブログ 4.30 ① IMG_7832

 

予備のタオルで簡易スヌード。

 

 

 

 

ブログ 4.30 ② IMG_7833

 

先生がオーダーしたフォアグラバーガー。肉汁がジュワーッ。

 

 

 

これから益々暑くなるかりん地方だし、こうなったら自分でバリカン&はさみで切ろうかな?とも思ったのですが、一件、思い当たるお店があったので、ランチ後に行ってみたら今からでもいいよとの事。友達ワンちゃんが行っている所なんです。

 

 

初めてお願いするお店はかりんの状態をきちんと説明しなくてはいけないのがちょっとね・・・。前脚脇に絡まっている毛があったのをチェックされ、基本$65+$15(tangle料)を取られました。いつも行っているお店とあまり変わらなくなっちゃった。(笑)

 

 

 

ブログ 4.30 ③ IMG_7842

 

チラっとお見せします。

 

 

 

ブログ 4.30 ④ IMG_7844

 

南国カットです。(笑)

 

 

若干、脚の部分がトイプーのテディベアカット?

 

ブログ 4.30 ⑤ IMG_7852

 

カットしてもらってすっきりしたけど、こちらの目が慣れるまで時間かかりそう・・・。

 

ま、毛はいつか伸びるから、良しとしとこう・・・。

 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.04.30 16:55 
  • [編集]
綺麗にカットしてもらって、すっきりしましたね。
太太さんったらお尻かくさないんだから。。。ああ、恥ずかしい・・・笑。
泳ぐのが得意のかりんちゃんだから
サマーカットは当たり前よね^0^
お手手のカットが可愛いです~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.04.30 18:11 
  • [編集]
☆拓ママさん

楽しまれましたかぁ?←旅行

お尻だけを撮ろうとしたら、様子をうかがっていたかりんが顔を出しちゃったんです。
カットの仕方がアンバランスで、なかなか思っていた通りには行きませぬなぁ。v-395

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.04.30 20:07 
  • [編集]
私もずっとサロンジプシー長かったです。
今は脱却か!?くらいのところまで来てます。
引っ越してから随分経ちますがなかなか気に入った店って見つからないんですよね~。
あっ!ぷーきーは大丈夫。なかなか伸びないから。v-406
かりんちゃんスッキリしましたネ!
モコモコちゃんもかわいくて大好きですがたまには毛皮脱いで軽く思いっきり走りたいよね?
で、ちゃんと頭の毛は残ってるんですね~。
もしかして「揃える程度で・・・」とお願いするのでしょうか?笑
かりんちゃん今日も笑顔がかわいいです。v-345
で、フォアグラをバーガーにしちゃいます?
贅沢すぎません?
でも食べてみたい~。v-45

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.05.01 17:29 
  • [編集]
私もジプシー経験何度も有り。気に入ってる人が辞めちゃってジプシーになるのよ~。
シヤンプーは大事よね。下手な人だと最悪。
マックス&ジュニも前回のトリミングで大ショックを受けたので、ジプシー予備軍です。
かりんちゃん、かなりすっきりしましたね!
でも、お顔はカワイイかりんちゃんのままですe-328

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.01 19:06 
  • [編集]
☆ぷーままさん

ぷーままさんもありますか。ジプシー中は嫌ですよね。どこ行っても疲れるだけでスッキリしないって言うか…。
ぷーきーちゃんは伸びるのがゆっくりなんですね。ハートもキープ出来ますよね♪
初めてお願いするお店では頭は「キープしてね、揃えるだけ」と言っています。暑いから短くてもいいんですけどね、シャイニーコートのインギーカット憧れます。

フォアグラバーガーはね、全部がそれではなく、牛ひき肉に混ざっていた感じでした。ジューシーでしたよ。v-290



☆kakkoさん

お気に入りの人がいなくなるとその人に着いて行きたくなりますよね。
日本人スタイリストのいるお店には行っているのですが、シャンプーがローカルなんです…。痛いし、水はねるし、シャンプーが嫌っ! 今の所はいいんですけどね。





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/291-bf9d81c1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター