Entries

袋の中身



ウエットマーケットの近くを通ったのでちょっと覘いてみました。



ウエットマーケットとは市場のようなもので文字通り床が濡れています。香港では街市と書いてガイシィと言っていました。 お昼も過ぎていたので当然、生鮮食料品などはもう既に閉まっていて、まだ開いているのは花屋さんや雑貨屋さん、隣のホーカー(フードコート)
くらい。

 

当然ワンコはNGゾーンです。



ブログ 5.6 ③ IMG_7995

 

ランの花もスーパーで買うよりは安いです。でもこの花屋さん、ランと菊しかなかった・・・。あ、ジャスミンも。


これは何でしょう?

 

ブログ 5.6 ① IMG_7983

 

金魚は入っていませんよー!

 

ウエットマーケットなどではジュースをオーダーした時にお持ち帰り用と言うと、ビニール袋に入れてくれます。

 

これを初めて見た時は衝撃的でした。ストローが一緒になかったら、ミルクたっぷりカフェオレ色のコーヒーなんて、単なる泥水としか見えません!(爆) 自転車こぎながらハンドルにビニール袋をぶら下げているワーカーを見たときはそう思いましたね。

 

たっぷり入っているのに紐も切れない優れもの?です。

 

 

ブログ 5.6 ② IMG_7990

 

外で一緒に待っていたかりんの前に出したら興味津々。 

 

冷たいっ。でも穴が開いたらもったいないので見せるだけ~。

 

ブログ 5.6 ④ IMG_7992

 

今回はライムジュースにしました。以前、オレンジジュースを頼んだ時に、一気に飲めないので飲みかけをどうしよう?と思っていた時に、扉のフックに引っ掛けたのですが、結構量も入っていたりで一気に飲めない。フレッシュジュースは時間が経つと分離してしまうので袋のまま振らなきゃいけないのがちょっとね・・・。(笑)






Comment[この記事へのコメント]

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.05.06 19:48 
  • [編集]
うわ~金魚入れみたいなビニール袋にジュースですか!v-405
車を運転しながら飲む時はどうするんだろう?
何か食べてる時にジュースをどこに置くんだろう?
な~んて考えちゃいました。
ちょっと間違ったら中身出ちゃいそうですね~。笑
いろんなテイクアウトがあるもんですね~。v-342

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.06 20:39 
  • [編集]
☆ぷーままさん

コレ、笑えるでしょー!
手でぶら下げながらストローチューチュー吸うんですよ。決して下には置けません。v-356 全部飲めなくても持っていなくてはいけません…(笑)

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.05.06 21:22 
  • [編集]
私もお祭りの金魚を思い出しました(笑)
ラン大好き~♪
長持ちするんですよね~!
結婚式とか葬式に行くと、ランばっかり選んでとってきます!
花が下の方からしぼんで来るので、ちょっとづつ短く切っていって最後には花だけを平たい入れ物に浮かべたりします。
私、夏でもノーメークで出歩くので紫外線浴びまくりです。。。
紫外線対策した方がいいんだよね…やっぱり。

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.05.06 22:53 
  • [編集]
すっかり紫外線浴びまくりなんですけど。。。ライムジュース、飲んでみたいですぅー。
 他にもいろんなジュース、あるんでしょね~。
楽しそう~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.07 00:57 
  • [編集]
e-397kakkoさん

そうそう、お祭りの金魚すくいを思い出します…。因みに得意じゃなかったけど…。(笑)

ランはワタシも好き。この写真のタイプは安いから、何か花欲しいなという時にはコレ。同じく最後まで楽しむタイプです。器に浮かべてもかわいいですよね♪かりんはこのランを夜中に食べた事があります!

紫外線対策はいつでも課題なんですねー。10年後に出るっていうよ、肌は正直だから。
こんなに日差しの強い国なのに、色白なシンガポーリアンを見ると羨ましく思います。



e-397sora母さん

ヘンな入れ物ですよね。絞りたてジューススタンドがあちこちにあるのですが、青リンゴ+オレンジとか飲みやすくて好きです。さとうきびジュースは甘いので疲れた時にはいいかもです。
ライム安いんですよ~。アイスレモンティをオーダーしたのにライムが入っていたりします。(笑)





 

あはは、日本ではあり得ない~。
ほんま、カフェオレなんて知らなかったら
泥水を持ち歩いてるように見えます。
うちに持ち帰ってコップに移して飲みたい・・・。
もしかしてそちらには紙コップみたいなものが無い?
う~む、だったら紙コップの商売が出来そう。

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.05.07 20:43 
  • [編集]
あはは。でも私自転車乗るから、
このジュース案外いいかも♪とか思ってしまった。
飲んだ後、金魚も入れられるしね。(笑)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.08 11:17 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

工事中のオジサンがチャリ乗ってこれを持っていたので、ホント泥?って思っちゃいましたよー。
その場で(着席して)飲むときはガラスのコップなんですけどね、犬がいたから入れなかったと言う事でお持ち帰りに。 紙コップで出しているところもありますが、ビニールはナンともローカルチックで面白い!(笑)


e-397マルコさん

そうですね、ぶら下げるものがある時はこれでもいいかも。自転車全然乗ってないー。乗れるかな…? 今の時期は風を切って走るのも気持ちいいでしょうね♪


 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.05.08 12:07 
  • [編集]
おおっと、ありえないような袋・・?
確かに金魚すくった後入れてくれる袋は
丈夫でした。
水がこぼれた事なかったよね。
同じ物かな・・・?
グルグル回しながら帰るとか。。。
子供の頃しませんでした?水がこぼれない様に
グルグル回すの・・・最後止める時こぼれちゃうんだよね。・・・って、何言ってるんだろ・・汗。

色んな色の胡蝶蘭綺麗ですね。
そうそう、ランの花をかりんちゃんと、拓が食べるって
お話しましたよね。。。
もう、随分以前のような気がするんだけど、
1年たってないのよね。。。

何か今日変です。私。・
何言ってるか、わかんないよね・・ごめんね~太太さん。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.08 12:38 
  • [編集]
e-397拓ママさん

いやー、久しぶりに同じ時間にお互いに遊びに行ってました?!夜中じゃないけどね。(爆)

拓ちゃんもお花好きなんですよね、覚えていますとも。意外と拓ちゃん、ロマンチックじゃなーい。←意味違いますね…
金魚の袋グルグルって?あ、袋の入り口を遠心力を使って風船状絞るようにグルグル?
…ってワタシも意味不明です!(爆)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/295-5226f340

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター