Entries

だぶるでえっくす?

 

肉球のニオイを嗅ぐとポップコーンの香りがするって誰かが言っていたけど、確かにちょっと香ばしい。コッカーは以外と肉球が大きいと思うのだけど、あのやんちゃな走りっぷりや力強くリードをひっぱるのを見ていると、当然かなとも思ったりして。



(あ、もしやうちだけ・・・?)

 

 

自由気ままにお昼寝するかりん。時々、謎のⅩ攻撃をしかけてきます。

 


ブログ 5.8 ① IMG_7903

 

肉球触るのスキっ♪

 

 

ブログ 5.8 ② IMG_7904

 

今日のⅩ攻撃は前脚、後脚のダブル攻撃だー!464464

 

 

ソファの上はかりんさんに陣取られてしまうので、ワタシはソファの前に座る事になり、こうなると専らソファは背もたれ用に。 時々、背後で伸びをしている脚が背中にあたり、Ⅹ攻撃となるのです。結構ググーッと力強いので急にされるとビックリよ~。でも、コレを小刻みにしてくれたらツボ押しマッサージ代わりになっていいのになぁと、日々思うのでした。

 

 

ブログ 5.8 ③ IMG_7906

 

全体像はこちら。

 

脚が交差していて見事なダブルⅩ攻撃でしょっ。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.05.08 18:51 
  • [編集]
す、すごい!
下から二枚目の写真を見るとXした足が宙に浮いてるし!!笑
かりんちゃんの肉球は真っ黒なんですね~?
私も肉球大好きです!
でも先日拓ちゃんの足見てぷーきーの足よりずいぶん大きかったのでびっくり!v-405
爪もごっつかったです。
やっぱり男の子~って感じ。
きっと肉球も大きいんだろうな~って想像しちゃいました。でもさすがに初対面で「肉球の匂いかいでもいいですか?」とは聞けなかった私です。v-398
それにしてもやけに気持ち良さそうに寝てますね~v-345

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.05.08 19:39 
  • [編集]
肉球の香りが好きって人、多いみたいですね!
私は嗅がないんです。
何故なら、マックスはたまによその犬のウンを踏むので、嗅ぐ気になれないんです・・・。
結構、足に力ありますよね!
私も座っているとマックスが私の肩や背中をカリカリするんです。
遊ぼうって。その時は結構気持ち良かったりします!
自分で、より気持ちイイ所に体を移動させたりしてやらせてます。
かりんちゃんのe-464はほんと不思議。
足つらないのかな?
これ、かわいいよねe-414

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.05.08 22:47 
  • [編集]
や~だ、ぷーままったら、遠慮したりして!
しっかり嗅いでくれて良かったのに・・・爆。

はい!うちの子達大きいですよ。
特に拓郎ね。
ぷーきーちゃんの倍はあるんじゃないかな。

かりんちゃん、不思議なかっこうですよね。
ちょっと、浮いてます・・・?足。
見事なダブル攻撃です。これで、つっぱるんですね。

 

おっとぉ、これは見事な浮きX!笑
なんちゅう難しい寝方なの~。

我が家もソファはお犬様専用。
人は背もたれ代わりで、時々肩に背後霊・・・・
ひやーーーっ!!て、テトかい!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.10 11:32 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

Ⅹをしながら伸びている時は宙に浮いているのです…(笑)しかし何故Ⅹなのか、ワタシ達飼い主も謎です。
ぷーきーちゃんは肉球何色ですか?
昔、ペットショップのお兄さんに「脚が太い仔は大きくなる仔が多いよ~」と言っていたのを思い出しました。
今日も眠り菌まいてましたよ~。v-290



e-397kakkoさん

不思議でしょー、ダブルは中々見られないのでレア物ですっ!(爆)
マックスくんもかわいいね~、カリカリ催促の手をだすんですね~。背中とか掻いてくれたらいいのに、うつ伏せで寝ている時に背中の上で踏み踏みしてくれたらいいのに…と思います。 



e-397拓ママさん

拓ちゃんは肉球大きいんですね。うちもわりとしっかりあると思います。
この不思議なⅩで背中をツンツン…と押してくれたら気持ちよいのですが、運がよければ2,3回ですね、当たるのは…。
脚、浮いてます、いつもじゃないですけど、天井に向かっている時もあります…。



e-397ろっぷははさん

見事でしょー!(爆) うちも完全にソファ=かりんのベッドになってます。テトちゃんもろっちゃんもするんだね。
時々鼻が脇の下から出てきたりもします。そして時々、白目向けてイビキをかいている時もあります。テトちゃんとハッテイル怖さかわいさです。

 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.05.10 21:58 
  • [編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

ふぁゆん太太さんが肉球はポップコーンの匂いがすると書いていらっしゃるので
早速、寝ているアリさんの肉球の匂いを嗅いでみようとしたのですが
危険を察知したのかサークルに逃げられてしまいました。
ということで、匂いはまだ嗅げてません。
匂いを嗅げ次第、追って報告しますです。

それにしても、かりんちゃん、面白い寝方するんですね。
X字に手足を組んで寝るなんてかなり難易度が高そうです。
というか、疲れそうですよね。
ちなみに、過去の記事を見たのですが、かりんちゃんって
まっすぐになって寝てみたり、人間のように仰向けになって寝てみたり
様々な寝方をするんですね。
うちのアリさんはあまりバラエティに富んでいないので
ちょっと羨ましいです。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.05.11 11:14 
  • [編集]
かりんちゃん、ダブルXとは!
さすが女の子!色っぽいです(〃'∇'〃)
肉球いいですよね~(*≧m≦*)
わたしもアロマアロマ♪って言いながらクンクンして
癒されてます(笑)
Eコカの肉球ってJack Wolfskinの足跡マークに似てません?
見かけるとプルだ!と思っちゃいます(*≧m≦*)

 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.05.11 14:31 
  • [編集]
かりんちゃんの寝姿、たまりませんねーーー。(≧▽≦)
X攻撃!可愛いですね~。(^◇^)
こうすけは後ろ脚だけがXになってることが多いです。
あと、かりんちゃんみたいに宙に浮いてることも、
たまにあります~。(笑)

肉球のにほい、好きですーーー。
こうすけのは、枝豆っぽいかな。(爆)
こうすけの頭のにほいも好きなので、
鼻を突っ込んで時々嗅いでいます。(どっちが犬だか。。。笑)

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.05.11 19:19 
  • [編集]
X攻撃可愛い~!
これ寝てるんですか?伸びをしたときにXになるわけじゃなくって?
うちもジルぷ~伸び伸びするときに前足がXになってることあるけど(^_^)
ジルママもかりんちゃんにXマッサージしてもらいた~い!!笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.12 05:57 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

ご無沙汰しています!お元気でしたか?

小さい頃からヘンな寝相をしていました。今日もⅩ攻撃されましたよ。(笑) ベッドや床で寝る時よりも、安いソファのクッション性がマッチしているのでしょうか、ホントに自由気ままに寝ています…
ベッドの真ん中を陣取られている時などは、何故か気を使って端っこで寝ているワタシです…。(泣)
アリスちゃんの肉球はどんな感じでしょうね~?ご報告お待ちしています♪ 


e-397masyuさん

プルートくんの肉球はいい匂いしそうです♪ かりんは以外にも大きな肉球なので触り甲斐がありますよ。Jack Wolfskin、実は知らなくて、ちょこっと見てみました。似てますね、あのマーク。アウトドアな感じがかりんにも合っているなぁなんて思いました。うちの先生は知っていたらしく、「ここではあまり見かけないけど、香港では結構あったよ」と言っていました。



e-397ばななんさん

こうすけくんは枝豆のにおいがするんですね~。うちもポップコーンの匂いではなかったけど、ちょっと香ばしかったです。皆さんのワンコの匂い調査とかしたら面白そうですね♪
ばななんさんの光景、うちも一緒です。ホント、どっちが犬?てな具合にクンクン匂ってます。←ワタシがねっ(爆)


e-397ジルママさん

伸びをする時にⅩになりながら、気持ち良さそうにそのままの体勢で寝るんです。で、しばらくすると浮いた脚が普通に戻り、またいろいろな体勢で眠りなおすといった感じかな。
ダブルでⅩマッサージしてもらえたら気持ちいいでしょうねぇ。芸でも仕込めばよかったな。(笑)



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/296-fda3774a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター